fc2ブログ
♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ぶさかわナノ嬢と葛の葉巻
こんばんは、マムです♪

本日はうさ友さんのおうちに遊びに行ってまいりました。楽しい時間を過ごせてご機嫌です♪

その時の様子は、近いうちに書かせていただきます!



以前写真を選んでいただいた際、ある意味一番人気?だったナノ嬢の極上写真。



      ナノ 102
      「えっ???(滝汗)」




ナノ嬢としては恐らく消し去りたい過去なのでしょうが、皆様からはとても愛されてるショット。

このまま埋もれさせてしまうにはもったいない。ので、こんな感じにアレンジしてみました♪







         ナノ 101




何度見てもこみ上げてくる笑い・・・。この手がね、かわゆいのですよ♪

普段は高飛車お嬢様だからこそ、極まれにみる崩れたお顔に惹かれたりもします。

こうして、拡大アップをしてしまった報いは・・・、覚悟しておりますよ・・・(涙)。





      ナノ 103
      「貧乏ったらしいって・・・(ToT)」




換毛ではないと思うのですが、マムの服に毛を撒き散らしながら一心不乱に戦っておられました。




      ジャスミン 141
      「その言葉、あねぎみには内緒にしておきますね・・・。ゆっくりお休み♪」






ところで、以前作った乾燥葛の葉の葉巻ができあがりました。

 葛の葉 乾燥後 マム作 葛の葉 乾燥後 母作

左がマム作、右がマムの母のばあば作です。

洗わずに巻いてしまったばあば作のものは・・・、一応保存しておきます。記念として・・・。

頑張ってくれたばあば、ありがとう♪感謝・感謝です♪



超ご機嫌斜めのナノ嬢へ、先に献上です。



      ナノ 104
      「ありがたきお言葉でございまする!」


食べやすそうでしょう???


      ナノ 105
      「本当でございますか?!」





意外と心が広かったり、簡単に食べ物につられる一面もあったりします。ぷっ・・・♪

そして、もちろんおちゃめボ~イのジャス君にも。





      ジャスミン 139
      「葉巻どこーっ?!」



もう2センチくらいしかないではありませんか・・・。

カメラはきちんとスタンバってたんですよ(汗)!

ピント合わせるのに数秒時間がかかっただけなのに・・・(涙)。






      ジャスミン 140
      「キミが早過ぎなんだよー!」



うさぎの早食い競争があったら、間違いなく優勝狙いにいきます!!!

それにしても、何でこんなに得意げなお顔なんでしょうね~?




               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                   ↑↑目指せ!優勝クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ナノお嬢様 可愛いわぁ~(*^^)v
やっぱり お耳の感じやお顔の感じで チンチラみた~い♪
でも チンチラで一番可愛いのは 我が家のアリス姫ちゃまですから(笑)

そらママ家には 一体何人いるの?と
マム殿 思われたかしら?
我が家は 子だくさんなので うふっ❤

ジャス君 にいたんと同じ姿で寝てますな。
そして おやつの食べるスピードも 一緒です(笑)

【2008/11/05 23:25】 URL | そらママ #- [ 編集]


 普段はクールなお姿と言動のナノ嬢なのですが、上の丸いポートレート風のフォトは和めます。その表情やポーズが少しだけ、うちの”あーちゃん”入ってますよ!

 体の大きいジャス君は、ほとんどイッキ食いですね。
精魂込めて作ってもらった葉巻、味わってよく噛んで食べているのでしょうかねぇ~。
【2008/11/05 23:47】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


マムさん、こんばんは♪
ナノちゃんには悪いけど、やっぱり笑っちゃった~~~(笑)。あの写真v-238
だって、普段のナノちゃんでは想像もつかないポーズだから・・・☆
すっごい可愛いんだよv-10特にお手手がv-207

ジャスくん、とっても得意なお顔してますねぇv-221
目がすごく面白い(笑)♪
【2008/11/06 01:00】 URL | くららママ #- [ 編集]


ウフフ♪ナノ嬢の可愛いショット・・・顔が緩みまくってます(^-^)
お手手が、お手手が~そして、ピンク色のお口も・・・
最高にキュートです~♪
乾燥葛の葉の葉巻、ナノ嬢もジャスくんもお気に入りですね!!
最後の”ドーンッ”って感じのジャスくんのキメ顔に・・・これまた
すっかりメロメロです(^-^)
【2008/11/06 01:09】 URL | mokyuo #- [ 編集]


あの写真を…ヒイィおそろしや;;
マムさんの勇気に拍手(笑)
まるで白いピカチュウですねぇw
雷落としそう;;
葛の葉巻、初めてみました。
なんでまるめてあるんですか??不思議。
おいしそうですねぇw
うちの近所に前すごい葛だらけの野原があったんですけど、地主がみんな刈り取って地ならしして、トラック屋さんに貸してしまったので、もうなくなってしまいました;;
線路わきとかによく生えてるんだけど、排気ガスが気になるからそんなところのはねえ…;;
中途半端など田舎なんで、排気ガスや農薬の心配があって、ほんと困ります・(うД´)・
やっぱうちは自分で育てた無農薬ハーブかなあ…ちぃこあまり食べてくれないけど;;
【2008/11/06 02:09】 URL | みう #- [ 編集]


ナノちゃんのこの手の開き具合が可愛いーーって思ってましたよ♪
なんか、トッポジージョ(昔のアニメ)に出てきそうないいキャラしてますよ(笑)
こんな瞬間はデジカメの連写じゃ撮れそうもないので、ある意味羨ましい^-^
葉巻、美味しいんでしょうね~!!
葛の葉っぽいのを採集しようとしたら、激しく虫食いの跡が・・・
怖くて触れませんでした(泣)
ジャス君の自慢げな表情・・可愛いv-238
でもそれ以上に横向きの爆睡姿がたまりませんね(笑)
【2008/11/06 02:15】 URL | サト #- [ 編集]


こんにちは
いつもの おめめパッチリのナノちゃんとは違いますが
おてての具合といい ちょっと笑っているように見えるお顔
お耳の倒し具合 全て可愛いですよ~~
とっても良い写真だと おばちゃんは思います!!

ジャス君の早食い 次は是非動画で見たいです。
【2008/11/06 10:45】 URL | nora #- [ 編集]


ナノ嬢の可愛いショット・・・写真たてに飾りたいぐらいです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
も~~ナノ嬢ラブ(*´ω`*)ポッ
でも、ナノ嬢は気に入らないんですね~~(*´艸`*) その怒りの矛先がマムさんに・・・
マムさん!!頑張って~~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ジャス君めちゃくちゃ早くないですか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ  我が家のモルレンジャーも早い方なんですが、全然ジャス君の方が早い~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2008/11/06 12:29】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


あのナノ嬢が再び・・・  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
メッチャカワユイ♪ こういう普段ではぢぇったい見せない(見れない)ショットには、
とっても萌えモエェェ~と惹かれちゃいますよー(≧▽≦)/!!☆
マムさん、アップにして頂き、感謝!!
ナノ嬢ごめんねぇ~(*^.^*)ウフフッ
乾燥葛の葉、クルンと丸まって、本物の葉巻煙草みたい!!
あひゃひゃ♪ほんとだ!ジャスくん得意気ですねっー!!
そのお姿、凛々しいわ~☆
【2008/11/06 13:09】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


やっぱりあの写真は可愛すぎます><
きゃろも何度も見てニマニマしまくってました!!
ナノちゃんには怒られそうだけど(笑)
葛の葉の葉巻き、食べやすそうですね!!
ジャスマムさんアイデアマンですね^^
葉巻食べてるナノちゃんのお口が・・・萌え~♪♪♪
【2008/11/06 14:38】 URL | きゃろ #- [ 編集]


ナノちゃん、どんな写真でもお美しいですよ~♪
真っ白に赤いお目目がぴったり♪
葉巻(笑)おいしそうですね~~しかし、ジャス君、まさに秒殺食いですね!
5本くらいまとめて食べてしまいそう・・
このあられのない寝姿にいつも癒されておりますよ~~
【2008/11/06 14:47】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


こんにちは。
ナノ嬢にしてみれば消し去ってしまいたい
写真かもしれませんが(笑)愛らしくて可愛い~☆
見ちゃうとほんわか気分になれます。
普段のお姿ももちろんほんわかしてますよ(笑)

葉巻喜んで食べてくれてよかったですね。
ジャスくん食べてる写真じゃない・・・
と思ってよーく見たら口元にありました(^_^;)

【2008/11/06 15:12】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


どわははは!
何度見ても・・・笑えますう・・
ん?あら 本当!顔に見とれてて お手々のかわいさに今気づきました♪
あ~ いい画像だわ しみじみ。

葛の葉、なるほど 乾燥させたらああなるんですか!
乾燥したものなら 卯二朗も食べるのかなあ・・。
わたくしもトライしてみましょ。
それにしても ジャス君、早いわ・・。
おもしろすぎ!
【2008/11/06 16:12】 URL | てるはな #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
そらママさ~ん!一体全体どれだけ沢山のご家族が
いらっしゃるのですか~?!
アリスちゃん、ぜひ一目みたいです(*^_^*)
チンチラちゃんにもかなり心引かれた時期があったのですよ♪
血は争えない?!
にいたんとは、なんでも一緒ですね(*^_^*)

v-238ALEX ☆さんへ
はい!ポートレート風にアレンジしてみました(笑)
愛嬌レベルはあーちゃんの方がはるかに上ですが、
なんとなくあーちゃん入ってますね♪
ジャス・・・、ぜったいに味わってない・・・(・_;)

v-238くららママさんへ
何度見ても笑っちゃいますよね♪
あのお手手のかわいさ、分かっていただけて嬉しいです~(^^♪
ジャス、どうしてこんなに得意げなんでしょうかね???
もう目なんて自信満々って感じしません???

v-238mokyuoさんへ
お手手がなんともかわいいでしょ♪
もちろんゆがんだお顔も(笑)。
ナノにしては珍しく癒しショットです(^_^;)
乾燥葛の葉はみんな大好きです!
新しくお迎えするちびちゃんにも、次の春にはぜひお試しください!
ジャス、なんでキメ顔なんでしょうかね(汗)?!

v-238みうさんへ
白いピカチュウ!それも似てる!!!
稲妻書けばよかった・・・(笑)。
葛の葉、別に普通に乾燥させてもいいのですが、
こうして葉巻のように丸めると、食べるときボロボロにならないのと、
保存もしやすいんです。
そしてなにより、こういうちまちました作業が大好きなマム(笑)。
葛の葉も環境面で選ぶ場所が限られるので、
この夏けっこう右往左往したな~・・・。

v-238サトさんへ
さすがサトさん!すでにお手手に気付いていただけてたのですね?!
確かに一眼レフだから撮れたミラクルショットでしょうか(笑)。
葛の葉、もうすっごい虫食いでしょう???
初夏あたりは1日で1mくらい成長するらしいので、
葉はすっごく綺麗なのですが、さすがにシーズン終わりは成長も
遅いでしょうし、そのせいで虫食いも・・・(@_@;)
今シーズンはあきらめ、また来年の春以降が狙いですね!

v-238noraさんへ
色々とお疲れ様でした<m(__)m>
疲れはとれてきたでしょうか???
ナノ、なんだかいつもとはまるで別ウサで、
愛嬌たっぷりで可愛いでしょう???(笑)
ジャスの早食い動画、ぜひ近いうちにアップさせていただきます!

v-238ユウさんへ
散々ナノ嬢の復讐を受けましたが、これって傑作ですよね(笑)?
写真飾らねば!!!
モルレンジャーも早食いですもんね!
こんど一緒に早食い競争でませんか?(笑)

v-238ぷりんママさんへ
アップでやっちゃいました!!!
ですよね、こういう貴重なショットはそのままにしておくのはもったいない!
葛の葉、こうして巻くとすごく食べやすいようなのですが、
ジャス・・・、速すぎて撮れない・・・(@_@;)
しかもなんだか威張っちゃってるし・・・(笑)。

v-238きゃろさんへ
罪なほど可愛いですよね(笑)。
これから先、これをこえるような写真を撮る自信がないわ・・・(笑)。
葉巻にするの、すっごくお薦めです!
保存も楽だし、食べやすいので、
また来シーズン、ぜひユズちゃんにもお試しを~\(^o^)/

v-238まいみきままさんへ
どう撮っても美しいナノ嬢ですよね・・・(笑)!
葉巻、ジャス、バキュームカーのように吸い込んでいきます(・_;)
きっとこむぎちゃんでも同じことでしょう・・・(笑)。
ままさん、連絡先のメール送らせていただきましたが、
届きましたでしょうか?
一度エラーで返ってきてしまって、再送信したのですが、
ちょっと不安で・・・。

v-238こゆ母さんへ
本ウサ以外からは、とっても愛されるショットですよね(笑)♪
普段はとは違って、こういうのもたまにはいいですよね!
葉巻、好評なのはとっても嬉しいのですが、
ジャス・・・、ホント良く見ないとわからないでしょ?
あっという間です(>_<)

v-238てるはなさんへ
マムも最初、顔ばっかりに目がいっていたのですが、
良く見たら・・・、お手手もかわいい(*^_^*)
きっと卯二郎さんも乾燥ならバクバクいくとおもいますよ!
もう葛のシーズンは終わりに近いので、
また来年の春以降、ぜひチャレンジしてくださいませ!
ほんとジャス、撮りがいのないやつです・・・(涙)
【2008/11/06 18:30】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは。
ナノちゃんのクシャ顔、ほんとにかわいいですね~~~。
ほんと、うちの子もナイスショットで撮りたいな~~~。

ジャス君の寝姿、本当に、気持ちよさそうですね。

マムさんは、ウサギさんのおやつを作りができてうらやましいです。
以前、乾燥キャベツを作ろうと思って、外に干したら、
シナシナになってしまいました。。。とほほ
【2008/11/06 20:28】 URL | marl #- [ 編集]


こんばんは♪
最近まめにコメントできずすみません(T_T)
私もナノちゃんのおちゃめな写真大好きです(*^-^*)
クールビューティーナノちゃんもたまにはこんな写真もいいですよね~

くずの葉巻、おいしそう~!!と我が家のうさーずが羨ましがっています。
ジャス君素敵よ~!!
爆睡姿は可愛くてお腹を触りたいです(^^;)
【2008/11/06 20:56】 URL | malurako #- [ 編集]


貴重なナノ嬢のショットですね(笑) 虎太郎パパが「北斗の拳」の何たら・・・って意味が

これを見てわかりました(^^;

葛の葉巻きが食べごろになったのですね~

美味しいものは早く食べないと取られるもんね!ジャスくん!(笑)
【2008/11/06 21:03】 URL | ももママ #- [ 編集]


ナノ嬢の咥えている葉巻は本当にタバコのよう!
美しいボディからかもし出すオンナの雰囲気っての?
色気オーラ全開ですね!

それに比べてジャス君は…
あっという間に食べちゃったのね~
【2008/11/06 21:46】 URL | モモmama #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238marlさんへ
くしゃナノ、なんともいえない可愛さがありますよね(笑)♪
marlさんもカメラも新しくなったことですし、これから
どんどんナイスショット連発ですよ~!
ジャス、ほんと寝てばっかりで・・・。
乾燥キャベツってかなり難しいようですね(@_@;)
失敗したっていうのよく聞きます。
葛の葉はかなり簡単なのでお薦めです!

v-238malurakoさんへ
いえいえ、気になさらず、気が向いてお時間があるときで
ぜんぜん嬉しいですよ♪
普段はクールに決めてる分、こういう写真って可愛いですね(笑)。
今、malurakoさんファミリーはビワの葉に夢中かな?!
ジャスのお腹、タプタプのモサモサで気持ちいですよ(^^♪

v-238ももママさんへ
ナノ、ケンシロウにヒコウをつかれたようです(笑)。
なるほど~、誰かにとられないように、
慌てて食べているのですね~(笑)。
兄弟が多いとそうなりますよね(^_^;)

v-238モモmamaさんへ
なんだか葉巻をくわえた女・・・って迫力ですね(笑)。
極妻とかにも出れる???
ジャスの早食い、ブログ的には本当に困りますよ~(>_<)
【2008/11/07 16:45】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/133-b7ca7b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)