♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日を浴びて
こんばんは、ジャスマムです。本日より11月スタート!

いよいようさフェスですね~♪マム、16日の日曜日、出動予定です。




朝、ごく僅かな時間だけ、ナノ&ジャス御殿に朝日が差し込む時間があります。

ウサが一番美しく撮れるであろう貴重な時間。

普段は睡魔と闘っているところですが、本日はがんばりました。



【朝日を浴びて:ナノ嬢編】



   ナノ 93



      ナノ 94



         ナノ 95



朝から牧草を食べ、伸びをし、美しさを保つ秘訣をしっかり心得てらっしゃる。

女性の鏡とでも言いましょうか・・・。

仙人のようなおひげも、キューティクルOKで方向性もばっちり!

ちなみに、マムとしては、ナノ嬢は(ナノから見て)右側の方が可愛く見えます♪





【朝日を浴びて:ジャス君編】




     ジャスミン 120





         ジャスミン 121



・・・、彼に言葉は不要でしょう・・・。

ちなみに、彼が一番かわいく撮れる方向は未だ不明・・・。




そして、何の脈略もないのですが、たまに

”ジャス君の大きさが想像できない”なんて感じのコメントをいただいたりします。

ということで、リアルに想像してください。ふくよかな彼を♪



【箱ティッシュ編】


   ジャスミン 124


           ジャスミン 125


                    ジャスミン 123


ティッシュは一般的に売られている箱です。決してポケットティッシュではございません。

ポケットティッシュの世界は↓からです。





【ポケットティッシュ編】


   ジャスミン 126


           ジャスミン 128


                    ジャスミン 127



最後の2枚は、もはや何のパーツだかも不明確な感じですね・・・。





      
      ジャスミン 129
      「マム今日は、ジャス君のこと肥満って言ってないよ(汗)!」



自滅型なジャス君です・・・。

でも、そんな彼も大好きです♪






               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                    ↑↑自滅するな~クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

朝日を浴びて ナノお嬢様のルビー色の瞳がとても綺麗☆
でも 家のみるくも地色が白なので 朝日が映えますよ!(^^)!(親バカ 笑)

そして ジャス君の寝姿・・・そら思い出すなぁ~。
まったく同じ姿でよく寝てたものです(^-^)


【2008/11/01 21:33】 URL | そらママ #- [ 編集]


朝日で一段と輝きを増すナノ嬢と一段と・・・ジャスくん♪

大きさを表す為に比べる物がティッシュとな(^^;

ジャスマムさんのジャスくんに対する愛情の深さを
改めて感じました(笑)

うさフェスタ・・・今年こそはと思ってましたが
行けそうに無く、レポを楽しみにしております(^^;
【2008/11/01 21:50】 URL | ももママ #- [ 編集]


こんばんは!
ナノ嬢今日は一段と朝日を浴びて
お美しいですよ (^-^)
2・3枚目はモデルポーズですね。
ジャスくん朝日が気持ちよかったのかな!?
寝顔可愛いですよ。

ジャスくん想像以上に大きかった!
こゆはティッシュの箱ぐらいです。
ジャスくんはこゆの3倍ぐらいってことですね。
抱っこしてみたい(〃∇〃)

【2008/11/01 22:39】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


ほお~ ナノ嬢、朝の光を浴びて 美しい・・。

く・・ぐふ♪・・ジャス君 朝の光を浴びて 気持ちよさそうなおねんね・・。


ジャス君、今 てるはな ボックスティッシュをひざに乗せて 画像を眺めてますが・・

そこらへんのワンちゃんくらいの大きさは十分にありますよね!?

ミニうさぎの骨って細いですけど(何かの本で 鳥並みの骨密度って読んだような・・)

ジャス君のような大型うさちゃんも やっぱり骨は細いんですか?

ジャス君、会ってみたいなあ~~~。


うさフェス行かれるんですね!

てるはな地方からは遠いため 興味津々ですが 不参加です。

どんなようすなのか 教えてくださいね~!

(てるはな 乾燥パインといい うさフェスといい 注文多すぎ!? すみません(^^ゞ)
【2008/11/01 22:41】 URL | てるはな #- [ 編集]


1枚目のナノちゃんの流し目にクラクラやでぇ~!!
美しいウサちゃんは朝日の中ではより美しいなぁ~!!!

ジャスくんはな、ジャス君らしくてステキやで!!
ティッシュの箱と比べたら、ジャスくんのでっかさが判るなぁ~!!
おかんがティッシュの箱持って
「この幅がジャスくんのお尻の幅かぁ~!!
もっふもふしてみたいなぁ~」って言うてるで!!

ジャスマムさま、おかんは15日も16日もウサフェス参戦やで!!!
お会いできるん楽しみにしてるって!!
【2008/11/01 23:13】 URL | 権造 #- [ 編集]


ジャスくん、でかっ!(笑)
ティッシュの箱と、幅が同じ・・(;´▽`A``
前にマムさんがジャスくんを抱っこしてる画像UPされてたことありましたよね?
あの時ですらかなりビビッたのに、さらにご成長なさってるんですよねー(笑)
ワタクシ、再度抱っこ画像UPキボンヌです~。
【2008/11/01 23:17】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]


一番目のナノ嬢の目がッ;;
なんて高飛車で女王さまオーラでキラキラしてるんだろ;;
こんな表情ができるうさぎさん、初めて出会いました!
素敵すぎる!
ジャスくん、大きさを生かして尊厳(被写体を見上げる角度で撮ることだそうです)で撮ったら迫力ありそうですねw
あたしも箱ティッシュを前に唖然としました…すごすぎるジャンボさ!
もしうさぎ一色の生活を満喫させてもらえる環境だったら、絶対フレンチロップも迎えたいなあ。
ひそかな憧れ、フレンチロップ…(*´ー`*)
そしてうさフェス行かれるんですね。
あたしは迷った末、今年は泣く泣く見送ることにしました…来年は行けたらいいなあ。
【2008/11/01 23:17】 URL | みう #- [ 編集]


ナノちゃん、相変わらずお美しいわv-238
高飛車な感じがまた憎めない~v-10
朝日を浴びる姿、とっても素敵♪(*^_^*)

ジャスくんはうちのワンコぐらいの大きさなのかな~って
勝手に思っています♪
この前ペットショップでブルーのフレンチロップちゃんを
見たんですよ!!!無事にお婿に行ったみたいですv-238
【2008/11/01 23:28】 URL | くららママ #- [ 編集]


う~ん、ナノ嬢は自分が美しいと知ってるかのようにポーズを作りますねぇ(@@)
とっても綺麗(@@)
素敵です(><)
ジャスくんはね~もう全部かわいいよぉ(^^)
かわいく撮れてますよぉ、大きいところがまたかわいい(><)
う~ん、ティッシュケースとの比較、、すごい(笑)
いいんです、、、フレンチちゃんなんですから(^^)
大きいからかわいいんですよぉ(^^)
【2008/11/02 01:01】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


気持ち良い朝の光を浴びて・・・
どの写真もナノ嬢とジャス君のそれぞれの
素敵なところが満載のショットですね~!!
思わず顔が緩みます(^-^)
いつかジャス君をこの手に抱くことを夢見る私ですが、
もうちょっと腕力がいりそうやな(笑)
ちょうど今、隣にあるティッシュケースを見つめながら、
ジャス君をリアルに感じてますフフフ♪

うさフェス、いいですね~!!
今年は無理かな・・・ギリギリまで悩んでたり(^^;
【2008/11/02 01:36】 URL | mokyuo #- [ 編集]


朝日を浴びてナノちゃの目が綺麗!!やっぱ自然の光は良いですね^-^
ジャス君には関係ないようですが(笑)

それにしてもジャス君VSティッシュ(笑)
皆さん、思わずティッシュを見たり手に取ったりしたんでしょうね^0^
体の幅が同じなんて・・v-10

ウサフェス、マムさん出動予定なんですね♪
私、日付を間違えていて(汗)ただいま調整中です^-^;
【2008/11/02 05:52】 URL | サト #- [ 編集]


こんにちは☆

ウサフェスに、行かれるんですネ~☆
いいなぁ~☆
思いっきり、楽しんでいらして下さいネ☆
お土産話、楽しみにしております♪

ジャス君、結構、大きいんですネ(笑)。
今度、ジャンヌも比較してみようかな☆
【2008/11/02 13:41】 URL | choku-ran #- [ 編集]


ナノ嬢~~朝日を浴びると一段と美白がキレイに見えお美しい・・・。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ その美白をユウにも頂きたい・・・(*´艸`*)

ジャス君とティッシュ!!も~~ビックリしちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ユウの想像以上に大きい・・・
思わずリオたんにティッシュを近づけちゃいました(笑)
さすがにパパもジャス君がこんなにも大きいとは思わなかったみたいでビックリしてました(*´艸`*)  一言目が『い・・・犬??(((( ;゚д゚)))アワワワワ 』って言ってました( ̄▽ ̄;)アハハ…
ジャス君・・・抱っこのしがいがあるだろうなぁ~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ジャス君!!いつか・・・いつか会いに行くから膝に乗ってね~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
【2008/11/02 14:12】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


日差しをあびると更に美白が際立ちますねぇ^^
どの画像も気品溢れて、す・て・き♪
ジャス君はどの角度もかわえーと思うけどなぁ
どれもプリチーでラボラボだわ*^^*
その大きさに抱きつきてぇー

↓暖房・・・早い早い。仙台の私だったまだつけてないも~ん
でも、もう限界・・・><
【2008/11/02 18:26】 URL | ぽこママ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
白い子って家の中だと撮影すごく難しいですけど、
太陽の光を浴びている瞬間は、最高に美しいですよね!
白い子万歳!親馬鹿万歳!!!
そら君、きっとむこうでもこうやって寝ながら
シナちゃんやつばさ君、くるみちゃん達を見守ってますよね(*^_^*)

v-238ももママさんへ
・・・を勇気を持って書きましょう(笑)!
愛の深さ感じていただけたでしょうか(滝汗)。
新品のボックスです☆
えっ?!うさフェスこれないの?!
間違いなく参加組だと思っていました・・・。残念・・・(・_;)

v-238こゆ母さんへ
朝日って綺麗にうさを映し出してくれますね(*^_^*)
ジャスは日が昇ると、睡魔との闘いのようです(笑)。
こゆちゃんって2キロぐらいでしたっけ?
だったら、やっぱりこゆちゃんの3倍くらいです(^_^;)
わんちゃんと比べると座高が低いから、
実際見るともうちょっと小さく感じると思います。
次回のうさ祭で、お会いできるといいのですが♪

v-238てるはなさんへ
ボックスティッシュ×3ぐらいでゆったり寛げるようです。
DIY師匠にそうお伝えください(笑)!
女性の膝の上ではおさまりがつかなくなってきました(汗)。
骨、どうなんだろう・・・。でもやっぱり体重に比例して2キロくらいの子の
3倍の太さはあるのかな~???
卯二郎さんは小さいし、ほんと細そう!!!
乾燥パインもうさフェスも、もちろんレポしますね!
てるはなさんの分まで楽しんでこなければ!!!

v-238権造さんへ
ナノ、朝っぱらからちょっと妖艶ですね(汗)!
ジャスのお尻の幅、ちょうどいいサイズでした(^_^;)
いつかバフってしてやってください!!!
おかんさんは両日参加ですね!
目印はもちろん、・・・ですよね?!
またお会いできること、心より楽しみにしております♪

v-238由貴うさぎさんへ
そういえば、以前アップしたのっていつでしたっけね?(汗)
あの時より2キロ近く太ってるかも???
キボンヌ、実は昨日偶然抱っこ写真を撮ってるんですよ~。
ただね・・・、ちょっとマム微妙ないでたちで・・・(汗)。
今、アップしようか、どうしようか、まじで悩み中なんです(汗)。

v-238みうさんへ
ホント、なんか最初のナノ、朝っぱらから妖艶な顔つきで
ちょっといやらしいですよね(笑)。
ほんと、すっごく高飛車ですよ(^_^;)
でも、ちぃこさんも性格ナノとよく似てるんですよね♪
尊厳、勉強になりました!なるほど~!
ナノはよく下から見上げるように撮っているので、尊厳ですね!
今度ジャスでもトライしてみます!
ジャンボリーなウサ、みうさんもいつか夢をかなえてお迎えしてくださいね!
超癒し系ですから(笑)。
うさフェス、そうですか・・・(>_<)残念です・・・。
来年、マム行けるかどうかは分かりませんが、いつかお会いできると
とってもハッピーです♪

v-238くららママさんへ
なんだか同じ女としてナノをねたましく思います(笑)。
でもくららちゃんはすっごく優しい&かわいいでホント癒しですよ♪
普通のペットショップでのフレンチちゃんって
結構珍しいですよね???
無事飼い主さまが見つかってよかったです(*^_^*)
売れ残って悲惨な状態を見たことがあるので・・・。

v-238がじゅうさんへ
ナノ嬢、かなり自分の美しさを意識していますよね(笑)?
人間だったら・・・、友達ゼロ???
ジャスは、そうですよね!癒しレベルはきっとかなり高いはず(笑)!
がじゅうさん、いつもジャスに優しい言葉をホントありがとうです<m(__)m>

v-238mokyuoさんへ
mokyuoさんへのお返事を書く前に、もしかして・・・と思って、
のぞきに行ったら!!!!
やっぱり(*^_^*)
mokyuoさんご夫婦が前向きな新しい一歩を踏み出されたこと、
とっても嬉しく思います!
(全然返事になってませんよね・・・)
5キロと1キロのお米を同時に持てれば、
抱っこできますよ(笑)!
うさフェス、行かれるのなら、ぜひお会いしたいです♪

v-238サトさんへ
なにをどうやっても太陽の陽射しには勝てませんね♪
サトさんはリアルフレンチちゃん見てるから、
ジャスの大きさ想像つきますもんね~!
調整・・・、どうにかして頑張ってください!
というマムも・・・、仕事の関連にはまだ連絡してなかったりします(汗)。

v-238choku-ranさんへ
行ってまいりますね!
散々迷ったのですが、おそらく来年は行けないので、
今年死ぬ気で楽しんできます(←死ぬ気でどうやって楽しむ???)
ジャンヌちゃんもぜひティッシュで比較を~♪

v-238ユウさんへ
最近注目のパパさんもみてくださったのですね~♪嬉しいです♪
多分リオたんの3倍くらいの大きさだと思います(笑)。
抱っこは大変ですよ~!でも抱きがいありますよ~!
ぜひ、お膝にのせてやってください<m(__)m>
多分半分体がはみ出ますが(^_^;)

v-238ぽこママさんへ
陽射しはナノの味方のようです。
マムには全然味方してくれませんが・・・(・_;)
いつかジャスをバフってしてやってくださいませ<m(__)m>
暖房・・・、どうもね、北の方の方が寒さに強いようで、
こちらとっくに使ってる人が結構いるみたいです(笑)。
ちょっとそちらの方で修行に行った方がいいみたいです(汗)!
でも、ぽこママさん、風邪ひかないように我慢しないで付けてね!
【2008/11/02 20:49】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/129-26c9f1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。