♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屈折した愛
そろそろ真剣にストーブをつけようか悩んでいるマムです。

ある意味、幸せな悩みですね・・・。



我が愛ウサ、ジャス君はデレデレと甘えん坊。

それに対してナノ嬢は、おやつをあげてもマムの手からブン取っていったり、

まつぼっくりを投げつけられたりと、非常に高飛車。

でも、実はこれ、マムへの愛情の裏返し???ということで、ナノ嬢と愛を確かめ合うマム。



        【屈折した愛】


        













か、かわいいいでしょう???(汗)

(念のため、この時は、お薬塗ったり、ブラシかけたりとかは一切しておりません。)

もう完全冬服のマム。掘られても、噛まれても、全然平気♪

こうして、ナノ嬢と毎日愛を確かめ合っております。(ということに、しておいて下さい・・・。)





      ナノ 88
      「またまた~♪お嬢様、照れちゃって~♪」





ところで、以前アップした牧草について・・・。

      牧草

ナノ嬢は、食べるものは食べる!好まないものは一切口にしない!

という感じなので、分かりやすいのです。

ちなみに、ナノ嬢はこの写真の中では、左下のADP社さんの2番刈りしか食べません。

画像はありませんが、牧草マーケットさんの2番ヤングも食べます。

一番刈りはメーカーにこだわらず、食べません。

おそらく、ナノ嬢のお口には太すぎるのでしょう・・・。




      ナノ 89
      「ナノちゃん、白赤ではなく、白黒ですよ・・・。」




問題は・・・。ジャス君・・・。

真ん中下のクレイングラス以外は、全て一応口にします。

ですが、日によってバラバラ・・・。

「どうなってるのジャス君!」





      ジャスミン 112



ジャス君も困っておられます・・・。

これでは、データが取れないし、まとめられない・・・。

そもそもジャス君、チモシーが嫌いなわけではないのかもしれません。

というのは、ジャス君はペレット食べ放題、そしてペレット派。

ですから、牧草は酒のつまみ的な存在なのかも。






      ジャスミン 113
      「誰も、あねぎみへの愛については聞いてませんよ・・・。」




ジャス君も、たまにはウサ団子姿で寝たりもします。

あと2~3社、試したい牧草があるので、また追々報告します。(全然役立たず・・・)






               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                      ↑↑屈折愛・クリック♪↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ナノちゃん ホリホリに忙しい?様ですね(笑)
あたしも ナデナデの手が止まると シナにホリホリされたり
噛まれたり(甘噛みですが)・・・

家の子達は 一番刈りのチモシーあげてますが
アメリカ産とかは食べない(汗)
色んな方のブログ見ていると カナダ産のシングルプレスしか食べないとか
こだわりのあるうさぎさんも多いようです。

ジャス君が 月齢にしては大きい方な理由がわかりましたよ。
ペレット大好きっこなら納得!
ペレット好きな子は 比較的大きい子が多いようです
(我が家のここあがそう 注 ここはミニウサ)
でもそれは 大型種のフレンチでは理想☆
5.5kgあった「そら」ですら うさぎ専門店の人に「その月齢では まだまだ大きくなっても
いいくらい」と言われた事がありますからね。
でも ジャス君 歯の為にも いっぱい牧草食べてね❤
【2008/10/29 20:29】 URL | そらママ #- [ 編集]


ホント、ナノ嬢 白赤はっきりしてますわ。(笑)
かわいいんだけど 美しいうさぎさんですわね~ ナノ嬢。

そうか~ 卯二朗もペレットが多いのかも。
牧草は ペットショップであげていたもの(サンコー北海道産二番刈り)を
一緒に購入しましたが 食いつきが悪くて・・。
(ホントに食べていたのか?)
夏にホテルに預けたときに 食べさせてもらった牧草(ウーリー社一番刈り)は
食いつきがよかったらしいので購入して 今は それオンリーですが
まだ 家にあります。(~_~;)
種類も多いし お値段もピンキリ。
難しいですね~ 牧草・・・。
【2008/10/29 21:57】 URL | てるはな #- [ 編集]


こんばんは☆

ナノちゃん、一心不乱にホリホリ(笑)。
愛とは痛いものなんですネ(笑)。

ジャス君、チモシーは気まぐれで食すんですネ☆
うちのジャンヌは、うさぎの丘さんのチモシーをあげてます☆
【2008/10/29 22:11】 URL | choku-ran #- [ 編集]


チモシーも、こんなにいっぱいあるのですね!
(びっくり)
今のチモシーが無くなったら、色々挑戦してみまっす♪

うちのゼットンは、
とりあえず、麦に一番興奮するみたいデスw
【2008/10/29 22:50】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]


こんばんは。
ナノちゃん、頭なでなで平気なんですね。
とってもかわいい。
あごの下のマフマフもちょっと大きくなったのでしょうか?
女の子って、やっぱりかわいいですね。

ウサ団子のジャス君、初めてみました。
でも、やっぱり大きいわ~
【2008/10/29 23:28】 URL | marl #- [ 編集]


屈折した愛…なんでしょうか、うちも。
ナノ嬢と同じネザーのREWの女の子、我が家のちぃこさんも、感情表現がヘタというか…することなすことほんと似ててびっくりしました;;
クールで孤高のひとかと思えば、実は寂しがりやで、いつもケージ越しにぴー(九歳のおじいさん)とおしゃべりをしているようなのですが、ぴーが自分の目の前でスルーすると、悲しくないふりして奥に行ってすましてるのです。
おやつはもちろん奪い取るのが当然のようだし、目の前に手を出したらかみつこうとします。
それでも…待ってるんですよね、期待してる目で。
おやつを(笑)
この信頼関係だけは失いなくないと思ってるあたしです(;^ω^)(^ω^;)

牧草、うさぎのしっぽのオリジナルは試されたことありますか?
今年からだか、ウーリーと提携してリニューアルしたんだったと思うんですけど、それ以前のやつはうちの子は食い付きがよかったです。
その頃はまだ牧草が食べれてたぴーも、他のメーカーのは食べなくなってきてたのに、よく食べてましたよ。
【2008/10/30 00:22】 URL | みう #- [ 編集]


ナノ嬢とマム殿の愛情の確かめ合い素敵です(><)
すごい勢いでほりほりカジカジしてますね~(@@)
これもナノ嬢の愛の形なのかもしれませんね(^^;;
ナノちゃんはAPDの二番狩りですか、うちのまるもそれだと少し食べますね
人気の牧草ですね~(^^)
ジャス君はその日の気分なのね~(^^;;
でも、少しでも食べてくれるなら良いですね(^^)
牧草は本当に難しいですよねえ・・・
うちは生牧草メインになってしまったもので大変です(^;;
【2008/10/30 00:36】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ナノ嬢とジャスマムさんの愛・・・
激しく、そして、かなりアツイですね~ウフフ♪
ホリホリ、カジカジが早送りのような俊敏さで、
思わず見とれてしまいました(^-^)

牧草・・・うちも食べたり食べなかったりだったので、
なかなか「これっ!!」っていうものが見つけられずに
苦労したんですよね(^^;
牧草ってほんと難しいですね・・・
【2008/10/30 00:50】 URL | mokyuo #- [ 編集]


ナノちゃん、モコとそっくりです^_^;
あれは愛情の裏返しだったんですねー。
知りませんでしたわ(笑)
よかったー嫌われてなくてーーー(棒読み・笑)

マム殿、もうストーブですか!?
一応まだ10月ですよ~。
盛岡市民でもまだ我慢してますのに・・・^_^;
【2008/10/30 08:40】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]


ナノ嬢の愛、確かに(≧▽≦)!!
これから寒くなるのに、マムさんの服は風通し良くなってゆくのねー(爆)
ADP社さんの2番って、ゴールドの事かな?
ぷりんも主はソレで、ロング1番とブレンドさせてますよっ!
ジャスくんはペレット主食で牧草はおつまみなのねっ!
以前、10キロが無くなる日数をお聞きして、驚きましたよー( ̄▽+ ̄*)!!
うさ団子、その魅力的な曲線が・・・すっ、好きです (〃∇〃)ポッ
【2008/10/30 09:59】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


ナノ嬢の愛情表現はすごいですね(●≧艸≦) でも、可愛いから全然OKですよね(●≧艸≦) ♪
さすがナノ嬢!!愛情表現も一切手加減なしですね(。ノε`。)ンププ

マムさん・・・もうストーブですか?!Σ(・ω・ノ)ノ
我が家は、まだコタツさえも出てないです~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
【2008/10/30 11:59】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


朝晩は冷えますね。。
今朝は冷え込んで足が冷たかったです。。。
ナノちゃんたら・・可愛いですね!!
大好きだからこその愛情表現だと思いますよ♪

我が家の心夏親子は、牧草もペレットもとりあえず何でもいけるみたいで・・
好き嫌いがないから助かっています。
おそるべし食いしん坊親子です(☆。☆)
でもマシャと来夢はこだわりがあるようです。
【2008/10/30 15:55】 URL | malurako #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
シナちゃんもなでなでサボると、掘るんですか(笑)?!
注意の一貫なのでしょうかね??
うささんによってはメーカーや何番刈りかとか
すっごいこだわりもってる子もいますもんね~♪
ナノ嬢がその口です(^_^;)
ジャスの成長、なるほど~!!!
かなりのペレット派だと思います。
ですから、あんなに無限に肥えていくのですね(笑)。
確かに、牧草ではあそこまでカロリー摂取するの難しそうですし。
ただ、やっぱり歯とか毛球症のことを考えるとチモシーも食べないとね!

v-238てるはなさんへ
ナノ嬢、美しいけど、正確がゆがんでおります(・_;)
卯二郎さんは、けっこう愛らしい性格ですよね???
牧草はホント難しい(@_@;)
もともと好きな子はいいのですが、ペレット派だとね~・・・。
卯二郎さん、なかなかグルメですね♪
いい牧草とめぐり合えるよう、がんばりましょうね\(^o^)/

v-238choku-ranさんへ
はい、愛とは痛いもののようです・・・(笑)。
ジャンヌちゃんはチモシーよく食べてますよね♪
丘さんのものはまだ試した事はないので、いずれ行き着くかも?!
ジャンヌちゃんを見習ってほしいジャスです(>_<)

v-238shiOさんへ
チモシーといっても、それはそれは大量に種類があるんですよ。
ただ、ゼットン君、今のものを気に入って食べているなら
そのままでいいと思いますよ♪
牧草ジプシー状態になると、ほんとお財布も辛いですし・・・(>_<)
麦は、ジャスもナノもヤバいです(笑)!

v-238marlさんへ
ナノ、基本的にはなんでもやらせてくれるのですが、
その後の復讐がすごいです(・_;)
天后ちゃんとは最近どうですか???
ナノ、少しマフが大きくなってきましたよね?
ジャス、縮こまっても大きいです(笑)。

v-238みうさんへ
あら?!ナノと同じネザーのREWのちぃこさんがおみえになるのですか?!
後で見に行かねば!!!
性格までもそっくりとは(笑)!
そうそう、そうなんですよ、待ってるんですよね・・・おやつを(爆)。
全然平気そうにしていながら、期待して・・・(笑)。
そういえば、しっぽさんとウーリーさんの合作出ましたね!
もう試されたとは、みうさん、すごいですね!
こうして考えると、まだまだジプシー続きそうです(笑)。

v-238がじゅうさんへ
すごくゆがんだ愛の確かめ合いですよね(笑)。
まる君、生チモシーにくびったけなんですね~。
生の方が水分取れるからまる君にはいいのかな?
でも、一年通して手に入らないところが痛いですよね(>_<)
先が見えない牧草ジプシー、めげずにがんばりましょうね\(^o^)/

v-238mokyuoさんへ
熱く激しい愛情表現です(笑)。
体が小さいせいか、動きがすばやいです(^_^;)
moko君も牧草嫌いでしたよね。
mokyuoさんも色々工夫されてましたね!
いつか牧草クッキー作らねば!!!

v-238由貴うさぎさんへ
もこ様もあれ、されるのですか???!
一応ゆがんだ愛情表現ということにしておきましょう(^_^;)
えっ?!盛岡でもまだ我慢されているのですか?!
それでは真ん中に住むわたくしは、もっと我慢せねば(汗)!

v-238ぷりんママさんへ
はい、トレーナーがこうしてドンドン薄くなっていくのでしょう・・・(・_;)
ぷりんちゃんは、ほりほりしませんか?
APDさんは2番のゴールドです。
これはすごく評判いいですよね♪値段もかな~りよいけど・・・。
ペレット主体だから、なかなか思うように食べてくれませんが、
地道にいきます。
曲線、よいですか~?!うふっ♪

v-238ユウさんへ
はい、手加減なしの超ゆがんだ愛情をいっぱい受けているマムです(笑)♪
ユウさん宅はおこたがあるのですね~(*^_^*)
我が家はないので、憧れます♪
さすがにストーブはまだ早い???

v-238malurakoさんへ
朝晩はホント寒いですよね・・・(>_<)
夜足先が冷たくてなかなか寝付けないです・・・(涙)。
お互い体調気をつけましょうね!
心夏ちゃん親子は本当におりこうさんですよね~!
ジャスはマシャ君・来夢君派かな???
【2008/10/30 18:05】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


ああー@@レス後だ、ごめんなさいです。
ナノちゃん、たとえ攻撃でも(笑)可愛すぎる><
やってほしい~><
ナノちゃん牧草の好みがユズと一緒だ☆
ユズも2番刈りしか食べないんですよ~
でも1番刈りもあげた方がよりいいって聞いて、APDさんの1番刈り買ってみたんですけどダメでした~><
ハイまたゴミ増えた~(笑)
もうどれだけ牧草にお金かけて、捨てたかわからないです(涙)

ジャス君のまんまるねんね、お手手しまった状態での正面の姿も見てみたいですww
【2008/10/30 18:56】 URL | きゃろ #- [ 編集]


ナノ嬢と同じ行動を我が家の2兎がします! 

雪ちゃんはそれほど強く噛みませんが青葉は半端じゃない・・・

決して噛もうとしてる訳じゃないんですよね(^^;


痛さが怖くて最近は近づけません(^^;

もう少し大人になったら噛み癖も治るかな・・・
【2008/10/30 20:34】 URL | ももママ #- [ 編集]


こんばんは。
例え屈折してようとマムさんへのナノ嬢の愛は
確かなものです!
ナノ嬢きっと素直に照れちゃって素直に
なれないんですよ(^-^)
可愛いな~♪

牧草ジャスくんはその日の気分によって
変わるのでしょうか!?
最近うちはこもちゃんの牧草食べる量が
減りました。
ちょっと変えてみるといいかもしれないですね。
いや、おやつの食べ過ぎかもです(苦笑)
【2008/10/30 21:12】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238きゃろさんへ
コメントいつでもウェルカム~♪なので気になさらないでくださいね!
ナノ、抱っこすると誰でもこれやるみたいです(^_^;)
その時はぜひ厚着でおねがいします(笑)。
やっぱりAPDさんの一番、ユズちゃんもダメでしたか・・・。
でも、とりあえずは2番でいいから食べれることが大事ですよね!
牧草の無駄金、どれだけ使えば終わりがくるのでしょうか(・_;)
ジャス・・・、手をしまってるとこ、見たことない(滝汗)!

v-238ももママさんへ
えっ?!青葉君と雪ちゃんもやるの?!
たしかママさん、青葉君と雪ちゃんの抱っこ練習してませんでしたっけ???
ナノ嬢はすでに1歳をこえ、大人ですが、噛むのは・・・(自粛)です。

v-238こゆ母さんへ
そう、ナノは素直になれないだけなんです(笑)!
という設定にしておかないと、悲しいので(^_^;)
でも、こうして掘られるのを見ているのが好きだったりします♪
こゆちゃん、最近どんどんかわいく懐いてくれるから
ついついおやつあげたくなっちゃいますよね~(*^_^*)
お気持ち、よ~くわかります(笑)。
【2008/10/30 22:16】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/126-fff0335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。