♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛をもらいにきたですよ♪
相変わらず、コメントくださった方へのレスが遅れておりまして、ごめんなさい・・・。



この数日ですっかり寒くなった愛知県。マム、寒いの苦手・・・。

先ほど、手をつないでいるカップルを見かけたせいで、心まで凍えて、凍死しそうです(涙)。

これも、先日から続いている”のろい”のせいでしょうか???



前回の記事で、我が家の牧草事情を書くと宣言していたのですが、

ちょっと延期させてくださいませ。まとめるのにもう数日かかりそうです。



ということで、かわりに本日は、昨晩のマム家の様子。

ジャス君のへやんぽは、昼間は場合によってあったりなかったりなのですが、

夜は11時前後からスタートします。(ナノ嬢は夕方が多いです。)



ジャス君のへやんぽスタートは、まずトイレにダッシュ!!!

5分ぐらいがんばっておられます。

トイレ画像も撮ったのですが、どうかと思い直し自粛しました・・・。

そして、その後はこちらへ↓。


      ジャスミン 108


            ジャスミン 107


                  ジャスミン 111



誕生日プレゼントだった”男の隠れ家”・・・。崩壊中・・・。

ダンボール、食べてはおりませんが、おそらく撤去される予定。



一方、その頃ナノ嬢は・・・。


      ナノ 85



マムが扉を開けると、かなりメイワクそうなご様子。(おやつを持っている時はべつ・・・)

それでもナノ嬢の迷惑かえりみず、カメラでパシャパシャやってると、こんどは、



      ジャスミン 109


おちゃめボ~イが、愛をねだりにきました。

ナノ嬢のケージのふもとで、ちょろっとジャス君と愛を確かめ合っていたらですね、











      ナノ 86


上からまつぼっくりが本当に降ってまいりました・・・。

単にジャス君とマムがウザかったのか?嫉妬か?は、謎のままですが・・・。

ナノ嬢に追い払われて、移動して、再び、







      ジャスミン 110


夏の間は、太ももでのナデナデはちょっと暑かったのですが、今はマム、ぬくぬくです♪

ただ、座り込んだ床が冷たい・・・。



こうしてへやんぽは終わっていくのですが、気付くと2時とか3時になってたりして。

うさと戯れている時間って、ホントあっという間なんですよね~。








【おまけ画像:テーマ 「女優」】



      ナノ 87



男子なウサ様、やけどにご注意を。





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                      ↑↑まつぼっクリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

なんだか忙しそうですね^-^;遅れたコメントは返信なしで良いんではないでしょうか♪

猫ハウス?、すでに崩壊されてってるんですね(笑)
でも、入り込んでるから気に入ってるって事でしょうかね^-^
ナノ嬢に松ぼっくりを投げつけられたなんてなかなかやりますね~(笑)
でも、私はさっき玄関を開けたら頭にバッタが飛んできました!! ホントです(泣)
【2008/10/28 23:54】 URL | サト #- [ 編集]


だいぶ寒さがきてますよね~冷えには注意しましょうお互いに(^^;;
ジャスくんのへやんぽは夜なんですね~(うちと一緒だ)
じゃあ、今頃へやんぽしているんでしょうね(^^)
うちのまるもさっきちっょとへやんぽして今は生牧草食べてます
これから2時ぐらいになると元気になってくるので困ったものです(^^;;

ナノちゃん、自分の近くでマム殿とジャスくんがラブラブしていたのが
気に入らなかったんでしょうか?(@@;;
まつぼっくりを投げるとは、、、恐るべしナノ女王様・・・
ジャスくんは甘えん坊さんですね~羨ましいですぅ(><)
そんなふうに甘えられたい・・・
ナノ嬢の水飲み写真、美しい・・・キラキラ・・・

マム殿、コメントのお返事とかは気になさらずに~(^^)
その分ゆっくり休んだり、ジャスくんたちと遊んであげて下さいね(^^)
【2008/10/29 01:09】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


最近、ほんっとに寒くなりましたよね~~(>ω<、) 朝は布団から出るのに時間がかかるようになっちゃいました(笑)

ジャス君のハウスが~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  もう崩壊しつつあるんですね・・・早い・・・(>ω<、)

ナノ嬢の松ぼっくりアタック・・・ナノ嬢の性格からして、『わたくしのケージの前でイチャイチャするんじゃないわよ~~』的な感じかと・・・(・ω・;A)フキフキ
違うかな?(・ω・;A)フキフキ
【2008/10/29 12:33】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャス君、早々にハウス崩壊ですね(笑)元気でなによりです~♪
ジャス君とのラブラブうらやましいです~!!私も暖まりたい~~!!
こむぎも足元くるくるしてきますが、だいたい途中からホリホリ三昧になっています。
ナノちゃんの女優魂しかと見届けましたよ~(笑)まつぼっくりももしかして女優演技中だったのかも~~
【2008/10/29 13:57】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


きっと、もしかして、でも本当は、、、、。
ナノ譲は、マムと遊びたかった。でも、日ごろの高ピーの癖が抜けないまま
攻撃と思える行動に出てしまったと推測されます。
青梗菜の芯を放り投げてよこす我ウサとどちらが可愛いのか??
ジャス君は、体は大きいのに”お子ちゃまねえ~”
可愛いのねー。
【2008/10/29 14:07】 URL | ピーゴママ #- [ 編集]


寒くなってきましたねー><
夜なんか寒くて寒くて、足が冷え冷えで寝れないです><
もう靴下履いて寝ないとダメかーって感じですよ^^;

ジャス君おうちが@@;;
破壊楽しいのかなぁ♪
ナノちゃんみたいだね~^^

ナノちゃんはやっぱりやきもちだと思いますよぉ^^
なんだかんだジャスマムさんのこと大好きなんですよ♪
かわいいなぁ☆
【2008/10/29 16:02】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238サトさんへ
お優しい言葉ホントありがとうです♪
あっという間に、破壊が・・・(@_@;)
彼には不向きなプレゼントだったのでしょうか・・・。
まつぼっくり攻撃には、ジャスもビックリしてました(笑)。
バッタ・・・、すっごい飛ぶし、顔も怖いし、サトさん大丈夫でしたか?
確か、虫めちゃくちゃ苦手でしたよね???

v-238がじゅうさんへ
まさにがじゅうさんがコメントくださった時間は、
ジャス君絶好調だったと思います♪
2時ぐらいってすっごく元気なので、お休みをするのがちょっと寂しいですよね(・_;)
ナノ嬢、嫉妬でしょうか♪ちょっと嬉しいマムです(笑)。
ジャスはこの半年ぐらいで、すごく甘えん坊になりましたが、
ちょっと警戒心がなさすぎです(笑)。
しかも、未だ抱っこは×なんですよ・・・。

v-238ユウさんへ
ホント寒くなってきたので、ユウさんはくれぐれも気をつけてくださいね。
あっという間にボロボロハウスです・・・(・_;)
ナノ嬢、意外と羨ましかったのかしら???(笑)
だったら、もっとわたくしに甘えてもいいのにね~♪

v-238まいみきままさんへ
あっというまにボロボロ隠れ家です・・・。
というか、正確にはもう隠れられない???
女の子ってほる子が多いのかしら???
ナノ嬢も絶対にほりまくってるし。
でも、こむぎちゃんのパワーでほられると・・・、どうなるの???

v-238ピーゴママさんへ
なんとすばらしい解釈!!!
きっとそうだと思いたいマムです(笑)。
高飛車だと損することもありますね~。
チンゲンサイの茎を投げる攻撃も、これまた面白い♪
ジャス、大きな赤ちゃんみたいです(^_^;)

v-238きゃろさんへ
ホント、なんでこんなに急に寒いのでしょうか???
わたくし既に靴下はいて寝てます(汗)。
ジャス・・・、もうやりたい放題です・・・(・_;)
こんなことなら、破壊用にかまくらでも買おうかと思ってます(笑)。
ナノ、やっぱり嫉妬???♪
なにげにちょっと嬉しいマムです♪
【2008/10/29 17:18】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは。
今日もかなり夕方になって冷え込んできましたね。
ジャスくんに愛をねだられるジャスマムさんが
羨ましいですよ(^-^)
ジャスくんとっても甘えた顔して可愛いですね。
私も暖めて欲しいよージャスくん(笑)
ナノ嬢のまつぼっくり攻撃・・・嫉妬ですよ!
素直じゃないナノ嬢のそんなとこも魅力ですね。

早くも誕生日プレゼントのハウス崩壊ですか !?
喜んで使ってくれてるってことでよかったことにしましょう f^_^;
【2008/10/29 18:41】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは☆

すっかり寒くなりましたネ~!
寒いの嫌いなんで、辛い季節です。
まぁ、暑いのは、もっと嫌いですが(笑)。

ナノちゃん、凄い(笑)。
あ!ナノちゃんがマツボックリで、マムさんの呪いを祓ってくれたんじゃないですか?(笑)。
【2008/10/29 19:44】 URL | choku-ran #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238こゆ母さんへ
ほんと、すっかり冷え込んでますよね(>_<)
体調崩さないよう気をつけないといけないですね。
ジャス、大きさが大きさなだけに、暖かいです(*^_^*)
これからの季節はゆたんぽ代わりでしょうか?(笑)
ナノ嬢、嫉妬ですよね?!問題はジャスか?マムか???
ハウス・・・、そう思ってよかったこととします(^_^;)

v-238choku-ranさんへ
これだけ急に冷え込むと、辛いですよね(>_<)
でも今年って暖冬って話ですが、信じてもよいのでしょうか???
まつぼっくりはそういうことか!!!
お祓いだったのね~♪
【2008/10/29 20:00】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


あら~!「男の隠れ家」が!!・・・ (゜O゜;)
早すぎますわ!ジャス君。
それにしても 気持ちのいい破壊っぷり。
その破壊するさまを この目で見てみたいものです。
音とかすごいんでしょうねえ。

ナノ嬢とジャス君は 大きさも性格も対照的で
本当におもしろいですね~!!
マツボックリアターーック 
ふふ ジェラシーね ジェラシー♪
マム殿 愛されてますわ~。
【2008/10/29 21:32】 URL | てるはな #- [ 編集]


ジャス君へのプレゼントが、すでに破壊されている。。。
それにしても、鼻先が出ている写真、かわいいです。。。
ジャス君は、本当に甘えん坊なんですね。
うらやましいです。
うちの子たちはみんな、マイペースなもので。。。

ハルくんも時々は甘えに来ますけれど、発情しているからか、
服の上から私の皮膚を噛んで、カクカクしてくるんです。。。

ナノちゃんのまつぼっくりを投げる決定的瞬間の写真、
かなりすごいです。びっくりしました。

マムさんの写真はいつも見ごたえがあります。
また、楽しみにしています~~
【2008/10/29 23:22】 URL | marl #- [ 編集]

マムよりお返事です♪3
訪問&コメントありがとうです♪

v-238てるはなさんへ
隠れ家・・・、どうやら出入り口が2箇所欲しかったようで、
みごと貫通されておりました(・_;)
ビリビリ、ボリボリ、ガリガリ・・・、すんごいうるさいですよ・・・(@_@;)
やはりアタックはジェラシーですよね♪(笑)
正確も体格も、すっごい対照的なんですよ(汗)。

v-238marlさんへ
プレゼント、数日しか持たなかったというか・・・、もう撤去しようかと(@_@;)
marlさんのところも、華ちゃんはすっごく甘えん坊のイメージがあります♪
ハル君のカクカク・・・、ちょっと見てみたい。
でもかむときは痛いですよね(>_<)
marlさんもこれからはニューカメラですし、
バシバシ決定的瞬間撮れると思いますよ!
ホント、楽しみです♪
【2008/10/30 13:36】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/125-3e91a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。