♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日の続編
前回の日記に多くのお祝いコメント本当にありがとうございます!

ジャスもマムも大変よろこんでおります♪



      GIF 3
      GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト



昨日に続き、本日息子の誕生日だったので(こちらはお祝いコメントはなしで・笑)、

先ほどまでマムの実家でパ~ティ~だったのですが・・・。

マムの母(通称:ばあば)の伝説、その一。



息子、もう第二次反抗期を向かえ、決して幼いとはいえない精神年齢なのですが、

一応ホールのケーキはまだ用意してます。

本日のメンバー、じいじ・ばあば・マムの弟・息子・マムの5人で行われました。

ケーキのロウソクは迷ったのですが、本人が火は消したいと言ったので、

ロウソク立てて、消灯までしたところで・・・、

ばあば:「はい!!!みんな!!!歌うわよ~!!!」

はい、強制的に全員誕生日の歌を熱唱させられます・・・。手拍子も・・・。

火を消したいと言ってしまった息子・・・、すっごい後悔されておりました・・・(笑)。



じきに来る、クリスマスでは今日以上のメンバーが集うのですが、

数あるクリスマスソングの中から、なぜか毎年「きよしこのよる」がセレクトされます。

セレクトした1名を除いて、みんな歌詞を知らないという理由で、

結局ばあばの独唱となります・・・。ロウソクの火を消すのは、もちろん・・・。

ささやかな伝説のひとつでした。



話が脱線しましたが、ジャス君へのプレゼント。

  プレゼント

ネコちゃん用の爪とぎボックスです。

ジャス君、布製品がすっごく苦手なので、男の隠れ家として用意させていただきました。

本当は、かまくらハウスとかトンネルとかを買ってあげたいのですが・・・、

いかんせんサイズがね・・・。



      ジャスミン 103



ゆったりと寛げるほどのスペースはなった模様。

でも、入ってくれたのでとりあえずOKとさせてください。

そして、ごちそうは、

ケーキ りんご 2

左のケーキは息子のを拝借。目で楽しんでいただきました(汗)。

右は、以前ばあばにいただいた、なんとかりんごです。

ジャス君の食べる姿は、時間がある方は動画で。

スピーカーのボリュームをかなりあげると、クチャクチャとすごい音がします・・・。













りんごがバキュームカーに吸われていくように、消滅してますね・・・。

生フルーツなど、滅多にもらえないのでかなり必死だったよう。





この数日?まるで主役をおろされたかのような扱いの女優ナノ嬢。


      ナノ 82



悲しげです・・・。

でも、姉として優しい一面もございます。









      ナノ 83



少々口が悪かったりもしますが・・・。

ナノ嬢にしてみたら、最上級のお祝いのお言葉かと。





      ジャスミン 102
      「口元が、ダラダラだよ!」



なぜかほっぺがぷくぷくにふくよかなジャス君、現在6.4キロ。

みなさまの愛をたくさんうけ、2歳目指して元気に成長中♪



     

【おまけ画像】

かわいい”りんごナノ嬢”を作った予定だったのですが・・・。




  りんご


なんで、こうなるの・・・(・_;)




               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                   ↑↑包丁の腕あげろ、クリック!↑↑


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

息子さんのお誕生日もやったんですね(^^)
おめでとうございます!
私、お誕生日が一番記念日の中でも好きです、生まれた日なんですもの
この世に誕生してくれたこと、お祝いできるなんて素敵です(^^)
テレくさい年頃の時もあったりしたけど、やっぱりお誕生日は特別な日ですよ(^^)

ジャスくんもりんご美味しかったみたいだね~(^^)
良かったね、もりもり食べて元気でなによりだよぉ(><)
ナノ嬢さまもお祝いのお言葉言ってくれたしね(笑)
これからも、元気に2歳に向かってGOなのだ!!
【2008/10/25 22:19】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


あはははは!
おなか痛い おなか痛い~!! _(__)ノ彡☆ばんばん!
マム殿!最後のりんごは 目の位置が まずかったんじゃないですかね!?
横に付くのでは・・?
あ~ ジャス君のりんごの動画で笑い、
(あのりんご 普通に人間の一口サイズですよね?
そんなに急いで食べなくても取らないのに~)
ナノ嬢のコメントで笑い、
最後のりんごでとどめを刺されました。
笑いの余韻が・・・あ~ おかしい・・

マム殿のブログは 泣いたり笑ったり てるはな忙しいですよ
(ジャス君口調~♪)
【2008/10/25 22:53】 URL | てるはな #- [ 編集]


は!続けてスミマセン!

スライドショーですが 作成の折には・・との温かいお言葉、
謹んでお受けいたします。うれしいです♪

また ご子息のお誕生日もおめでとうございます。
ばあばさまの伝説、一つ聞かせていただいてありがとうございます。
ばあばさまは かなり「マイペース」なのですね?ね?(^0_0^)
【2008/10/25 23:24】 URL | てるはな #- [ 編集]


少し出遅れちゃいましたがジャス君、誕生日おめでとう~~ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ そして、息子さんもおめでとうございます~ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ジャス君、めっちゃ美味しそうに食べてましたね~~(*´艸`*) これは我が家のモルレンジャーといい勝負ですよ~(*´艸`*) モルレンジャーも必死で食べ口の周りが汁でぐちゃぐちゃになりますから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ナノ嬢さすがです・・・ナノ嬢らしいコメントです~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
【2008/10/26 12:53】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャスくん、お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
大きな1才児ですよね~(笑)
四捨五入するとひまりと同じ体重です(^_^;)
それでも元気いっぱい健康ジャスくん!何よりです♪

マム家はみんな仲良しなんですね~
家族で歌を大合唱なんて、20年以上してないですよ。
ま、たまの帰省で大合唱だなんて、ある意味どうかと思いますが(笑)

ごめんなさい、携帯からお邪魔したので、動画は見れませんでした(>_<)
帰宅後見せもらいますね~!
【2008/10/26 12:54】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]

何とかファミリー
 いや~、楽しい一家ですね~!
アダムスファミリーじゃないけど、何とかファミリーと呼びたいです。(何とかって何~!)

 ジャス君へのプレゼントの『男の隠れ家』、袋のモデルのネコさんが、うちの くーちゃんに似ているかも・・・。

 『呪われたウサギ』のリンゴを食べたら、ナノ嬢はどうなるのでしょう。
白雪姫みたいですね!
【2008/10/26 12:58】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


ジャス君がリンゴを砕いて食べてるところにワンコっぽさを感じました(笑)
でも、人間がクチャクチャ言って食べてたら気分悪いのに、ウサだとこんなに可愛いんだろう~ってニヤニヤで聞いちゃいました^-^
猫の爪とぎボックスいいですね♪ダンボールはみすぼらしいからゴンにも買おうかな^-^;
息子君、今は火を消したいっていった事に後悔ですね(笑)
高学年?の男子にはきつかったハズ(爆)
そして、呪われたうさぎ・・・怖い^-^;
【2008/10/26 13:59】 URL | サト #- [ 編集]


息子くんお誕生日おめでとうございます。
めでたい日が続いて嬉しいですね。
ばあばさま伝説・・・・おちゃめなばあばさまです!
でもとっても素敵なご家族じゃないですか。

ジャスくん素敵なプレゼントよかったね。
りんご食べるジャスくんの口元キュートで
可愛かった(*^.^*)
ナノ嬢の毒舌祝福サイコーですね(笑)

こゆとの絆深まってるように見えますか!?
そう見えるなら嬉しいです♪
ありがとうございます。

【2008/10/26 14:10】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは☆

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました☆
素敵なお誕生日になったみたいで、何よりです♪

ナノちゃんもお祝いしてくれてますネ☆
ちょっと、屈折してますが(笑)。
【2008/10/26 14:23】 URL | choku-ran #- [ 編集]


イヤン><遅くなっちゃった><;;
ジャス君お誕生日おめでとーv-238v-238v-238
息子君もおめでとー!!
ステキなプレゼント貰ったんだね☆
気に入ってくれて良かったですねww
りんごも・・・なんて豪快な可愛い食べっぷり♪
ジャス君のほっぺムニムニ、いつみても癒されます~(^◇^)

スライド、やっぱりいいですねー☆
実はユズも誕生日に向けて作ろうかなって思ってww
その時はジャス君とナノちゃんのお写真お借りしてもいいですか(^^ゞ

「呪われたウサギ」サイコー(笑)
【2008/10/26 15:01】 URL | きゃろ #- [ 編集]


こんばんは
息子さんも お誕生日でしたか
おめでとうございます。

ナノちゃんの高飛車なコメント 表情 最高です(笑)

「呪われたうさぎ」
やはり目の位置が違うのかな?
【2008/10/26 19:08】 URL | nora #- [ 編集]


遅ればせながら、ジャス君お誕生日おめでとう!!です♪
プレゼントに一軒家とはうらやましいです(*´ェ`*)

息子君は難しいお年頃でしょうか(*^o^*)
ロウソクの火を消したかった息子君、何かお願い事があったのかな。
(火を消すときってお願い事しませんか?)

「呪われたうさぎ」はどなたがお召し上がりに・・・?
そしてその呪いの効果とは?!(笑)
【2008/10/26 21:36】 URL | ラッテ #- [ 編集]


出遅れてもうたけど、ジャスくん、お誕生日おめでとうやでぇ~!!
まだ1歳なんかぁ。。。もっとオトナかと思ってたで!
(って、オレも1歳のときにミンナに「もっとおっさんかと思ってた!」って言われたなぁ)
これからもな、元気で男らしいジャス君でおってな!
おリンゴ食べてるトコ、早送りとちゃうん??
めっちゃ高速もぐもぐが男らしいでぇ~!!!

息子さんもおめでとうやでぇ~!!
お誕生日の歌、歌ってもろてよかったや~ん!!!
息子さんも、楽しくて幸せな1年になるように祈ってるでぇ~!!!
【2008/10/27 00:14】 URL | 権造 #- [ 編集]


すっかり遅くなっちゃいましたが・・・
ジャスくーん、ハッピーバースデー♪
そしてそして、息子さんもダブルでハッピーバースデー♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

前回の記事で、この1年のジャス君の成長を見ながら・・・
かなり目頭アツくなりました(^-^)
ジャス君の愛らしい仕草が大好きで、これからもずっと元気に
歳を重ねていってもらいたいと思います。
そしてそして、今回もマム家の素敵な誕生パーティーの様子や
ジャス君のりんごを食べる可愛い姿(音もばっちり聞きましたよ♪)、
最後のナノ嬢りんご・・・
思わず何度もにんまり、にんまりです(^-^)☆
【2008/10/27 01:22】 URL | mokyuo #- [ 編集]


出遅れましたがジャス君、息子さん、お誕生日おめでとうございます!

ジャス君。。。大きいので錯覚してしまいますが、虎太郎より小さかったのですね(^^;

ナノ嬢のサイコーのお祝いの言葉も頂いて良かった・・ですね(^^;

呪われたうさぎも傑作です! これわざと作ったんですよね?(笑)

【2008/10/27 20:58】 URL | ももママ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238がじゅうさんへ
お祝いのお言葉本当にありがとうです♪
そうですね、わたくしもお迎え記念日以上に誕生日の方が
大事だったりします(*^_^*)
生りんごはめったにもらえないので必死でしたよね(笑)。
ナノ嬢からも一応???祝っていただいたジャス君、
2歳に向かって元気にGOです!!!

v-238てるはなさんへ
わたくしのセンスって、大丈夫でしょうか???
ほんと、目を作る前まではうまくいってたのに・・・(・_;)
スライド作る時はぜひぜひ卯二郎君のもの
つかわせてくださいね♪
おねがいいたします<m(__)m>
ばあば、これはたいした伝説ではありませんが、
彼女は確実にKYなのです・・・(笑)!

v-238ユウさんへ
お祝いのお言葉本当にありがとうです♪
モルレンジャーはジャスに負けない勢いなんですね?!
口の周り、ホントすごいことになりますよね(笑)。
ナノ嬢、ただでは優しい言葉はかけてもらえないようです・・・(笑)。

v-238由貴うさぎさんへ
お祝いのお言葉本当にありがとうです♪
デカイ1歳です・・・(@_@;)
ひまりちゃんって今どれくらいでしょう???
大合唱・・・、思春期な弟と息子は、ある意味地獄でしょう(笑)。
帰省で合唱、ぜひお願いします(^_^;)
動画、ただひたすらにりんごを食べてるだけなので、
ホント時間の余裕のあるときでいいですからね!

v-238ALEX ☆さんへ
何ファミリーがいいでしょう???
また考えてやってください(笑)!
そうなんです、くーちゃんに似てます♪
でもくーちゃんの方がかわいいです(*^_^*)
くーちゃんと体重が同じくらいだから、これなら入れるか?って
すごくいいかげんな判断で買いました(^_^;)
のろわれたりんご、私が食べたのですが、昨日は散々でした・・・(>_<)
ほんとに呪われてた・・・。

v-238サトさんへ
人間がこんな音させて食べてたら、バシっといってしまいそうです(^_^;)
ウサだから許されるんでしょうね・・・(汗)。
この爪とぎボックス、色々種類もありますし、なんと言っても安い!!!
700円しませんでした♪
ごんちゃんにもぜひぜひお薦めです(*^_^*)
あのりんご・・・、なんであんなに怖くなってしまったのでしょうか・・・?

v-238こゆ母さんへ
お祝いのお言葉本当にありがとうです♪
連日誕生日で楽しかったのですが、お財布は寒いです(^_^;)
ばあば、ある意味変な癒し系・おちゃめおばさんです(笑)。
ナノ、頑張って毒舌祝福してました(汗)。
こゆちゃんとこゆ母さんとの絆、どんどん深くなっているように見えます。
特に最近はこゆちゃんの表情がとっても豊かでかわいい♪
【2008/10/27 21:03】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは。

ジャス君のばあばの伝説、これからもたのしみにしてます~

ジャス君の口元、何とも言えず、かわいいですね~。
くちゃくちゃ、うちの子も言います。
なんとも、豪快な食べっぷりで、かわいくて、癒されちゃいました。

ジャス君へのお誕生日プレゼント、サイコーです。
やっぱり、穴ぐらもんは、好きなんですね。
うちのハル君にも買ってあげてみようかな。

ハル君は無視して、うちのならちゃんが入ったりして。。。
【2008/10/27 22:56】 URL | marl #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238choku-ranさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
バタバタしましたが、楽しく誕生日を迎えることができて
よかったですよ~!
ナノ嬢、屈折・・・(爆笑)!!!
まさに、その通り!!!

v-238きゃろさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
とりあえず、なんにでも果敢に挑戦するジャス君ですので、
プレゼントも気に入ってくれたのですが、破壊が・・・。
ユズちゃんのスライド、ぜひぜひ楽しみにしております!!!
こんなデコボコ姉弟でよかったら、どうか出してやってください<m(__)m>
のろわれたうさぎ・・・、わたくし、不器用なのでしょうか・・・(涙)。

v-238noraさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
誕生日ラッシュでした(笑)。
ナノ嬢、いつもいつも辛口で・・・(笑)。
りんご、やはり目の位置が問題ですね(・_;)
そして、目の形も問題ですね・・・(涙)。

v-238ラッテさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
そろそろ息子、微妙な年頃でして、合唱中赤面しておりました(^_^;)
お願い事、きっとそれどころではなかったでしょう(笑)。
のろわれたうさぎ・・・、私が食べました・・・。
そして、のろわれたようです・・・(・_;)
【2008/10/28 19:33】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]

マムよりお返事です♪3
訪問&コメントありがとうです♪

v-238権造さんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
ほんと、1歳とは思えぬおっさんうさです。
やはり権造君も同じだったんですね~(笑)!
りんご、すっごい勢いでしょう???
普段もらえないから、すっごい焦ってたべてました(@_@;)
息子へのお言葉も本当にありがとうございます<m(__)m>

v-238mokyuoさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
わたくしもスライドを久々に見たのですが、
思わず、目頭熱くなってしまいました。(自分でつくったくせに・汗)
元気に歳を重ねていけるよう、がんばります。
moko君みたいに、長生きできますように。
りんご・・・、これでもネイリストだったのか?!って疑いませんか?(笑)

v-238ももママさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
そうなんです、まだやっと1歳なんです(^_^;)
体ばかり成長してしまった1年でした・・・(汗)。
りんご、もちろんわざとですよ(滝汗)!!!
こんど対決しませんか???(笑)

v-238marlさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうです♪
生フルーツを食べる時の、音とか口元ってほんと
いやされちゃいますよね☆
あなぐら、やっぱり好きですね(^^♪
でも、すごい勢いで破壊が進んでいます・・・(涙)。
marlさんのところ、きっとならちゃんのお気に入りになっちゃいそう♪
【2008/10/28 20:08】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/123-9b55fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。