♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャス君、誕生日おめでとう!
すいません、昨晩より多忙にて昨日のコメントへのレス遅れております。

後ほどきちんと書かせていただきますので、お許しください。




今日は何の日???

そう、タイトルにもあるように、ジャス君の1歳の誕生日です。

ということで、マムの大好きな写真をよりすぐり、成長を見ながら、

ジャス君との日々を振り返ってみることにします。

全て過去にアップ済みのものばかりです(汗)。

ポイントは、だんだんとジャス君の目が・・・、見づらくなっていくところです。




お迎えしたのは昨年の12月末。

当時の体重は、2キロありませんでした。ちょうどホーランドちゃんくらいでしょうか?



      ジャスミン 90



実は、お迎え数日前に、16年ともに生きてきた愛犬を亡くしたところで、

本当にマム悲しみにくれておりました。

できれば、ジャス君との対面を果たしてほしかったのですが、歳が歳でしたらから、

しかたなかったのですが・・・。

この、小さくないちびっ子ジャス君にどれだけ心救われた事でしょうか。



          ジャスミン 91



マム、ウサさんはジャス君で6ウサめなのですが、最初は成長過程や食事に関して、

今までの常識がことごとく通用しないフレンチちゃんに、四苦八苦しておりました(笑)。

あっ、未だに四苦八苦しておりますよ・・・。

まだまだ赤ちゃん顔ですね♪



          ジャスミン 92



お迎え当日から、やることはハチャメチャなんですが、この純真無垢な瞳で、

ありとあらゆることが許されてきたような気が・・・。親馬鹿ですね~・・・(汗)。
      


      ジャスミン 100



最初からとっても懐っこかったジャス君ですが、今から思うとこの頃は、

まだ今ほど甘えてくれてなかったと思います。

やはりじっくりと時間をかけて向き合っていくことで信頼関係ってできてゆくのでしょうね。

ということでこれからもマム、もっとジャス君に愛される予定です!(今日は言わせて!笑)



      ジャスミン 94



そう、実は今日は去年亡くした愛犬の誕生日でもあります。

フレンチちゃんを探していて、一番の決め手になったのは、誕生日が同じことだったりもします。

ジャス君も同じくらい、いえ、それ以上に長生きしてくださいね。



 ジャスミン 98



↑の画像、テンプレで使っているものですが、マムはこれが一番大好きなんです。

未だ、これを超える写真は撮れてないというほどに。

なのですが・・・、さきほど編集しているこの画像を見た息子・・・、

「これ、ブタみたいじゃねぇ???こういう感じのブタっていねぇ???」

・・・。マムの美的センスに問題があるのか?それとも息子か???

そんなセンスのない息子、なにげに明日誕生日・・・。面倒くせ~・・・。



 ジャスミン 97



おそらく↑の画像は、ジャス君の一生の不覚でしょう・・・。

でもジャス君、おやつを貰うときは未だ、マムの口元からいただいております。

名付けて、”フォーリン強引ラブ♪”です。みなさまも、ぜひ♪



      ジャスミン 95



名前を呼ばれても、撫でられても、揺すられても、それでも寝る!それがジャス君。

寝顔のブサかわいさでは、誰にも負けません!!!

そろそろ、奥目になってきて、瞳が見えなくなってまいりました・・・。



      ジャスミン 96



うさんぽでの、”ダンボジャス君”、みなさまに好評だったので、載せちゃいました♪

うさぎの可愛さを知らない人が、芝生にはいつくばって必死に撮影するマムを見たら、

さぞやひくことでしょうが、ノーメークでなりふりかまわず撮る自分がちょっと好きです(汗)。

でもきっと、化粧はしたほうがいいのでしょうね・・・。マム、マロですから・・・。



      ジャスミン 99



お迎えした当初は、ブログをやろうとは考えてなかったのですが、

さらには、何をきっかけに始めたのか全然覚えていませんが、

こうして成長していく姿を残していけるって、良いですね~。



      ジャスミン 93



多くの方が日々訪問してくださって、コメントくださって、応援してくださって、

ジャス君、元気に無事1歳を迎えることができました!本当にありがとうです!



      ジャスミン 101


そして、1歳になったジャス君。本日も元気に寝ております!

これからも、どうぞ末永くジャス・ナノ・マムをよろしくです!



【おまけのスライドショー】

こちら、半年以上前に作ったもので、すでに引越し前のブログでも公開済みですが、

前半は成長記録みたいにもなってます。すでに観てくださった方もいるとは思いますが、

お時間が5分余裕のある方は、よかったらどうぞ。

(曲付きですので、できればスピーカーはオンで♪)



    
      

本当は、また新しく作りたかったのですが、さすがに時間がなくて・・・。

またよろしかったら、みなさまの画像貸してくださいませ。

      


いつも以上にダラダラと長くなってしまい、すいませんでした。

プレゼント編などは、次回にまわします。(プレゼント、すっごく悩んで大変でした・・)




               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                   ↑↑誕生日おめでとう!クリック♪↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんは。
ジャス君、もう、1歳になるんですね。
ほんと、おおきくなりましたよね~。

ジャス君には、本当にいつも癒してもらっています。

マムさんの楽しいブログとともに、
私もブログを書かせていただいています。
これからも、よろしくお願いします。

また2歳まで、病気なく元気で過ごせますように。
【2008/10/24 22:17】 URL | marl #- [ 編集]


うわ~ジャス君誕生日おめでとうーーv-238
間に合って間に合ってよかった^-^;
でも、まだ1歳だった!!って事に??でした!貫禄は十分ですもんね(笑)
それにしても、お迎え当時の体に対しての足の大きさがたまりませんv-10
ジャス君に会って、私もどんどんフレンチちゃん中毒になりました^-^
ウサギの長生き記録を出せるくらい長生きして欲しいです!!
16年も一緒に過ごしたワンちゃん・・・悲しいですね。
でも、ワンちゃんはジャス君に振り回されて、芝生に這いつくばってパパラッチしてるマム殿を見て安心してますね^-^
お気に入りの写真のジャス君は、全部優しい顔してますね♪
私はバッチリと目を閉じて寝ているのが可愛いな^0^

【2008/10/24 22:48】 URL | サト #- [ 編集]


こんばんは
ジャス君 お誕生日おめでとう~
これからも元気で過ごせますように。

こうやって写真を並べると 成長の過程がよくわかりますね。
つぶらな瞳に おばちゃんも癒されました。
ジャス君の見てると 大型のうさちゃんもいいなぁ~
飼ってみたいなぁ~と思ってしまいます。

【2008/10/24 23:00】 URL | nora #- [ 編集]


ジャス君、お誕生日おめでとうv-315
スライドショーを見て マム殿(スミマセンこう呼んでいいでしょうか?)の愛の深さに
てるはな 涙が出てしまいました。感動~~~~v-406
隣でオットが 怪訝そうにわたくしを見てますが 無視です無視。
あ~ 鼻水が・・。
【2008/10/24 23:02】 URL | てるはな #- [ 編集]


おめでとう!(^O^)/ジャス君♪

マム殿が 四苦八苦したっておっしゃるのもわかりますわ~。
あたしも そらが来た時が そうでしたから

そらしか知らない時にはわからなかった事・・・

体はそらより小さいシナが そらよりおおきな●するとか
女の子と男の子の違いがあるという事
体重増加にしても 個人差があるとういう事
今 シナモンとつばさが教えてくれてます。

ジャス君のちびっこ時代の写真見てて
思わず涙しました。
そらも こうだったなとかとか思いだして

それに ちびっこの時のジャス君に会ってるから
大きくなって・・・と
感無量でございます。

これからも愛らしい姿見るの楽しみにしております。




【2008/10/24 23:07】 URL | そらママ #- [ 編集]


ジャスくん1才のお誕生日おめでとうございます♪
愛犬を亡くされたマムさんのところに迎えられた
可愛い天使ちゃんだったんですね。
どの写真もとっても可愛いジャスくん♪
成長の過程と共に・・・一緒に暮していく時間の
中でどんどん絆深まっていきますね。
もっともっと絆深めて下さい。

私も種類の違うこもちゃん迎えて戸惑うことあります。
でも新たな発見が出来楽しみです♪

これからも元気に楽しく過ごしてねジャスくん!


【2008/10/24 23:27】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


ジャスミン君、1歳のお誕生日本当におめでとうございます(^^)
マム殿がジャスくんをお迎えした経緯にはそんなことがあったんですね、、
癒し系のジャスくんがこの一年どんなにマム殿を癒してくれたことか
と思うと、ちっょと涙が出ちゃいました(;;)
スライドショーも感動、、一年って短いようで長いたくさんの思い出が詰まってるんですよね
特に最初の赤ちゃんから、出会い育てという歴史の中にいろんな思い出があると思うと
ジーンと涙が出ちゃいます
ジャスミンくん、これからも、いっぱいマム殿も、私たちのことも癒してね(^^)
とっても素敵な子、ジャスミン君、幸せだよ君は(^^)
【2008/10/25 00:03】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


あ゛ーーーー日・日・日付がぁーーー変わっちまった。。。。
出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうです♪
成長過程の画像、どれも素敵です。
たっくさんの愛情が感じられて、ちょっとうるうるしちゃいました。
また、選曲が宜しいですなぁ、このこのぉ~
これからもたっくさんの癒し画像楽しみにしてます。
ほんとに、おめでとうです。
【2008/10/25 00:30】 URL | ぽこママ #- [ 編集]

おめでと~!!!
日にちが変わっちゃった~(;一_一)

ジャス君、お誕生日おめでとう!そうです!こっぷも24日は誕生日♪
いや~、前にも観たけど、やっぱりまた観ちゃった~。スライドショーは
何度観ても顔がほころびますね~。(こっぷとふ~ちゃん、登場させてもらって
ありがとうございます~。ふ~ちゃん、、、、小さい!!)

次回はどんなスライドショーかなぁ。楽しみ!
ジャス君、これからもフレンチらしい可愛らしいお顔を
たくさん見せてね!
【2008/10/25 00:58】 URL | こっぷ&ふ~こ母 #- [ 編集]

お誕生日おめでとう、ジャス君!
 日付をまたいでしまいましたが、お誕生日おめでとう、ジャス君!
マム殿からも、みんなから愛されて、幸せ者だね。
幼い日の姿も愛らしいし、だんだんと濃くなっていくキャラもまた愛らしいです。

 スライドショーを再び見ることが出来て大変嬉しいです!
素敵な画像とテンポが素晴らしくて、感動してしまいます。

そうそう我が家の住人からも~
 「Happy Birthday ジャス君 ワ~イ、ワ~イ!」
  と、あーちゃん と くーちゃん からのメッセージです。
    これからも宜しくね~!

【2008/10/25 01:08】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


日付変わっちゃってごめんなさい・・
ジャス君、お誕生日おめでとうございます♪(^^)♪
これからも元気いっぱいでマムさんを癒してあげてねー!!
元気でいてくれるだけで幸せですよね。
ワンちゃんと同じ誕生日だったんですよね・・
もう運命としか思えませんね。
出会うべき子だったって。
実は私も10/24は大切な日なんですよ・・

そして私もこのスライドショー大好きです。
ジャス君の成長記録とともに、可愛いお友達もいっぱいいて♪
その中にうちの子達もいて、凄くうれしいです。
これからもジャス君の元気っぷりを楽しみにしています!

【2008/10/25 01:24】 URL | malurako #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238marlさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
あっという間に1歳になりました。
marlさんは一番最初にコメントをいただき、ずっとジャスの
成長を見守っていてくださって、本当に嬉しく思います♪
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします\(^o^)/
次は2歳を元気に迎えることですね!

v-238サトさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
さすがにこの記事は時間がかかってしまって、アップ時間が遅れてしまいました。
ほんと、1歳というよりは、5歳くらいの貫禄がついてしまい、
すっかりジジセンです(笑)。
これからもサトさんがジャスを見ることによって、
少しでもフレンチ中毒がひどくなりますように・・・(*^_^*)
ワンコも空から見守っていてくれていると思います♪
ひとりで写真を選ぶと、全部同じ感じになっちゃいますね(^_^;)

v-238noraさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
毎年、こうして元気にお祝いできるようがんばります♪
noraさんは小さい子のかわいさはもう充分知ってらっしゃいますもんね!
大きい子はまた違ったぶさかわいさがあります(笑)。
ぜひ飼っちゃってくださいませ\(^o^)/

v-238てるはなさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
どうぞ、マム殿でこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
実はこちらのスライドショー、すでにお月様に行ってしまわれた
うささんもいて、記事の編集の時にわたくしも久しぶりに見たのですが、
思わず泣いてしまったんです・・・(汗)。
自分で作ったものなのに・・・(滝汗)。
また機会があったら作りたいのでその時はてるはなさんの
画像もよかったら貸してくださいませ<(_ _)>
鼻水、止まりましたか???(笑)

v-238そらママさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
まさに四苦八苦ですよね。
おっしゃるように、わたくしもジャスしか知らない・・・。
そらママさんはシナちゃんやつばさ君もお迎えして、
もっともっとフレンチちゃんを深く理解されておられるのですね(*^_^*)
ちびっこ時代をたまに振り返ると、なぜか涙出ちゃいますね。
そらママさんがチビジャスに会っていたとは、
すごく驚きでした!!!
これからも、親戚目線で成長を見守ってやってください!
きっとジャスも喜んでおります♪

v-238こゆ母さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
やけに大きな天使でしたが、本当に心救われました。
こゆちゃんを見ていて、実はいつも、時間を重ねるごとに
絆が深まっていくように感じています。
ジャスとはまだまだ深くなる予定です(笑)!
種類の違ううささんをお迎えすることで、
またうさぎの世界が広がっていきますよね?!
悩みも増えますが、それいじょうに楽しみも増えますし♪
まずは元気に2歳を迎えるよう、がんばります\(^o^)/

v-238がじゅうさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
あまりに長くつれそった愛犬だったので、納得はしていたものの
ジャス君がいなかったら、もっと立ち直るのに時間がかかっていたと思います。
ジャスには本当に感謝しています。
こうしてスライドにしておいて、何かの機会に振り返ると、
またこみ上げるものがあります。
きっとまる君もそうだったでしょうが、最初の1年は大きく成長しますし、
苦労も楽しみも幸せもたくさんもらえました(*^_^*)
こちらこそ、いつも来てくださって本当にありがとうございます!
次は元気に2歳を迎えられるようがんばります\(^o^)/

v-238ぽこママさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
さすがに今回の記事は編集に時間がかかって、
アップする時間がおそくなっちゃいました(^_^;)すいませ~ん<(_ _)>
うるうるさせるのが目的のスライドショーです(笑)。
またそのうち作る予定なので、その時はぜひぽこ君の
画像を使わせてくださいませ♪
癒し&残像画像、頑張ってアップしていきますよ~!!!
ホント、ありがとうです\(^o^)/

v-238こっぷ&ふ~こ母さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
母様、多忙の中、コメントありがとうです!
こっぷ君と同じことに気付くのが、だいぶ遅かったマムです(汗)。
こっぷ君は2歳ですね~☆
こっぷ君、誕生日おめでとう(*^_^*)
スライド・・・、たしかにふ~ちゃん小さい(笑)!
またいつかの機会に使わせてください。
その時は巨大お嬢様で♪
同じフレンチ飼いとして、これからもどうぞよろしくです<(_ _)>

v-238ALEX ☆さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
アップ時間がおくれてしまいました(汗)。
ほんとうに沢山の方がお祝いしてくださってジャスは幸せ者です(*^_^*)
キャラ、まだまだ濃くなるかも?!ですが、
これからもどうぞよろしくです<(_ _)>
スライド、また見てくださったんですね!ありがとうございます!!!
次回はあーちゃん、くーちゃんにも出ていただいてもよろしいでしょうか?
「あーちゃん、くーちゃん、嬉しい・嬉しいお祝いの言葉ありがとうですよ~♪」
                                     by ジャス

v-238malurakoさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
こちらこそ、アップの時間が遅くなってしまいましてスイマセン。
ホント、元気でいてくれることが一番嬉しい事ですね♪
同じ誕生日、まさに運命ですよね?!
malurakoさんにとっても24日は大切な日なのですね。
差し支えなければ、いつかこっそり教えてください。
このスライドを作って半年ほどたちますが、
実は中にはこの間にお月様へいってしまわれたこもいて、
わたくしも改めて見たのですが、涙が・・・。
来年の同じ日に、また元気いっぱいで祝えるようがんばります\(^o^)/
【2008/10/25 08:12】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


誕生日おめでとう☆

…って!

モモちゃんと一緒の誕生日ではないですか!!!

偶然!?それとも運命!?
やはり、ジャス君とモモちゃんは結ばれるのでは~?
【2008/10/25 16:47】 URL | モモmama #- [ 編集]


遅れました~~ジャス君誕生日おめでとうございます~
なんか動画感動しちゃいました♪
フレンチちゃんって最初は小さかったんですよね(笑)うちもそうだけど、すっかり巨大化してしまうと過去がわからなくなってしまって・・
ジャス君、た~くさん食べてた~くさん寝て長生きしましょうね!!
いつかジャス君に会ってみたいですよ~
【2008/10/25 18:28】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


出遅れましたぁ~!!
ゴメンナサイ!!

らむさんからも、「おめでとう!!ジャスくん☆」
おっきくなったね♪でもまだまだ、おっきくなるもんね、ジャスくん♪
いつか、らむさんとも遊んでね☆彡
【2008/10/25 21:45】 URL | らむおむすび #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238モモmamaさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
あれ?誕生日が一緒って気付いてませんでしたか?!
そうなんです、モモちゃんとジャスは運命なのです(*^_^*)
モモちゃんのところへもお祝いにいかねば!GO!!!

v-238まいみきままさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
そうそう、最初はホーランドちゃんくらいでしたよね。
耳のバランスも悪くて、そこがまた可愛かったりして・・・。
こうしてたまに昔を振り返るのもいいものです♪
ほんと、ジャスもこむぎちゃんも長生きしましょうね!!!
いつか会えると素敵ですよね~☆

v-238らむおむすびさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>
出遅れなんてきにしないでくださ~い!
コメントくださるだけでとっても嬉しいので♪
「ありがとうですよ!いつか絶対らむさんと遊ぶですよ~♪」
             by  ジャス
うさんぽ会とかでいつかご一緒したいです(*^_^*)
【2008/10/25 22:29】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


きゃーお誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
動画、もちろん全編楽しませていただきました。
ジャス君への愛があふれてますね~。
じーんとしました。
成長の記録って本当にいいものです・・

ジャス君、ナノお嬢さま、これからもかわいいお顔を
楽しみにしてますv-315
【2008/10/25 22:39】 URL | spur #- [ 編集]


 次回作成のときは、あーちゃん と くーちゃんも宜しくお願いします~!

「ジャス君と出演が楽しみだわ!」と、くーちゃん。

「ぼくも、ぼくも、ワ~イ、ワ~イ!」と、あーちゃん。
【2008/10/26 18:15】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


はじめまして!
そして、ジャス君お誕生日おめでとうございます!

うちも先日フレンチがやってきたのですが、
こんな大きなうさを飼えるのかすごく迷っていた頃、
いつも、こちらのブログを拝見して
うさ生活を疑似体験させてもらっていました~。

晴れてフレンチが家族に加わった身となりましたが、
これからも先輩ジャス君の元気はつらつぶり、
楽しみにしています♪
【2008/10/27 21:59】 URL | ShiO #uvY5VrhU [ 編集]

マムよりお返事です♪3
訪問&コメントありがとうです♪

v-238spurさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます<m(__)m>
こうしてたまに成長を振り返るのもいいですね♪
動画もわざわざ見てくださり、ありがとうございます!
これからもぶさかわ写真でがんばります(^_^;)

v-238ALEX ☆さんへ
いつになるか分かりませんが、
次はあーちゃん、くーちゃんもぜひぜひお願いします<m(__)m>
最近は涼しくなって、ふたりの可愛いショットがたくさんですね!

v-238shiOさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます<m(__)m>
そして、そして、はじめまして!コメントありがとうです♪
疑似体験になったでしょうか(笑)???
大型うさぎといっても、食事が普通のこと比べて違うだけで、
あとはなにも変わらないので、大丈夫・大丈夫ですよ\(^o^)/
フレンチ生活を謳歌してくださいませ!
ゼットン君もジャスに負けないほど元気ハツラツでね♪
【2008/10/28 19:17】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/122-ac4eb672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。