♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほえる姉弟
昨晩もナノ嬢に脂肪吸引をされたジャスマムです。痛かった~・・・。

そういえば、昨日のことだったのですが、マムの母(つまりナノ嬢とジャス君にとってのばあば)

からプレゼント?が届きました。(父が徒歩で宅配してくれました。)

  いただきもの

りんごは、しなのなんとか・・・、と、しなのなんとか・・・、と、なんとか・・・。

つまりマム全然覚えておりません。今、流行のりんごだそうです。

ビニール袋に入っているのが、まつぼっくり。

マム、以前より散々、「ゴルフ場は農薬がすごいからダメっ!」って言っておいたのですが、

どうやらゴルフ場産・・・。さすがの記憶力です・・・。

右下のものは、葛の葉。

前に、うさぎは葛の葉を喜んで食べるという話をしてまして、

マムはくるくる巻きにして、爪楊枝に刺して、乾燥させることも言ってありました。

ばあば:「あんた、葛の葉を葉巻にさせて、ウサギに吸わせてるのね!」

全くもって意味不明・・・。いいんです、謎の女ですから・・・。

葛の葉に関しては、全くお願いした記憶はないのですが、頑張ってくれたようです。

が・・・、





  葛の葉 母作


端まで折りたたんで、それなりに一生懸命やってくれたのはわかるのですが・・・、

一番下のは、なんだ?!もはや、巻くのに疲れ果てたのか?!

しかも、すっごい虫食い・・・(涙)。ちなみに、これ、絶対に洗ってない!!!

  お手本↓(マム作)

  葛の葉 マム作

いただいた葛の葉はうさ達にあげるかどうかは別として、

とりあえず、マム作のものと一緒に干す事にしました。(結果は後日)



ばあば、ありがとう♪あなたのその気持ちに感謝いたします・・・。

そんなばあば、数々のありえない伝説をもっております。(それだけでブログができそうなほど)

伝説はまたいずれ・・・。




      ジャスミン 88
      「その言葉、ジャス君だけは言っちゃダメだよ(笑)。」





      ナノ 80
      「うさぎ界にも人間界にも、こういうタイプが必要なんですよ(汗)。」



ナノ嬢の鋭いご指摘に・・・、





      ジャスミン 87
      「ゆっくりおやすみ。」



この画像だけ見ると、何がなんだか全然分かりませんね・・・。







【おまけ画像:ほえる姉弟



      ジャスミン 89







      ナノ 81



なぜか本日、れんちゃんで撮れちゃいました。ブレブレですけどね・・・。

ジャス君の8分の1しかないナノ嬢ですが、ジャス君よりはるかに怖い!!!





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑ほえろ!クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

葛の葉??
へぇぇ~うさぎさん食べるんですか・・・
ってか、葛の葉って何ですか?^_^;
アホ丸出しですが、初耳です(汗)
ご自宅で育ててらっしゃるのでしょうか?
それにしてもマムさん、めっちゃ手先器用っぽいですね!
葉巻の出来がもはやプロですよ!!
売れますよ、絶対。(笑)
【2008/10/23 19:58】 URL | 由貴うさぎ #- [ 編集]


あら~おばあちゃまから美味しいりんごや葛の葉が届いたんですね(^^)
気持ちが嬉しいじゃないですか~(^^)
ジャスくんたちは葛の葉は乾燥したから食べるんですね(^^)
うちのまるは乾燥させると食べないんですよ・・・
やっぱり生野菜好きな子だけあって、葛の葉も生のままがいいみたいです(笑)

ジャスミンくんのあくびかわいい~(^^)
大きいのに小さいお口だね~(^^)
ナノちゃんは迫力ある・・・怖い~(><)
さすがナノ嬢様・・素晴らしい迫力ですわ・・・

あ、今日、まると追いかけっこする動画が撮れたので
明日のブログにアップしようと思っています(^^)
マム殿がネタが無いよ~と悩んでいたらリクエストしてくれたので助かりました(^^;;
もし、お時間があったら明日の夜にはアップする予定なので見に来てくださいね(^^)
【2008/10/23 21:00】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


こんばんは~
ちょこっとご無沙汰しちゃいました・・すみません・・
ほえる姉弟、素敵です!!
うちの子達は怪獣みたいな顔で大あくびをしています。
ルフィの子だからでしょうか(^^;)

そして優しいお母さまですね。
伝説がとても気になりますが・・
あの可愛いブタさんを育てているお母さまは素敵な方だと思います。
葛の葉はいまだ食べさせたことがないのですが・・
どこにいけばあるのかしら。。。うちの方では見かけないのです・・
【2008/10/23 21:01】 URL | malurako #- [ 編集]


お母さんもお父さんも優しいですね^-^
でも、ことごとく忠告が無視されてるのが笑っちゃいました(笑)
松ノ木にも農薬ってかけられるんですね!
葛の葉、前に紹介されてるのを見て、道でよく見かけるのですが本当にあってるのか不安でマダ採ってないんですよね^-^;
ビワの葉は実が付いてるから確実だったんだけど(笑)
ナノちゃん、ソアホックで軟膏塗られてたんですね。
イチジクと軟膏をセットでどうですか?^0^?
ジャス君のあくび、面積が大きいからなのか、目元とかには響かず口元だけですね♪
【2008/10/23 21:06】 URL | サト #- [ 編集]


嬉しいばあばの贈り物?でしたね(笑)

この巻き方ひとつで性格がでるのでしょうか・・・

どっちかと言うとももママ、ばあば寄りでございます(^^;

奈良だから葛の葉は近くにあるはず・・・ 今度探してこよっと♪

ジャスくんの吠える姿・・・肉食獣が獲物を食べた後の満悦感に浸ってるという
顔に見えました(^^;

ナノ嬢のまっ白なお姿に真っ赤なお口は少々恐ろしさを感じますが(笑)

【2008/10/23 21:22】 URL | ももママ #- [ 編集]


こんばんは!
お優しいばあば様ですね (^-^)
葛の葉自然いっぱいの街に住んでいながら
植物音痴の私・・・見分けがつきませんf^_^;
マムさん綺麗に巻かれて几帳面なんですね。

ジャスくんなんだか思い出し笑いしてるようなお顔ですね。
ナノ嬢・・・・・迫力ありすぎ(笑)
でも二人共可愛いですよ♪
【2008/10/23 21:50】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは
ばあば様からの素敵なプレゼントですね。
葛の葉も ちゃんと巻いてくれて
可愛いうさちゃん達の為に 一生懸命巻いてくれたのでしょう。
多少 形は不揃いですが(笑) 愛情がこもってますよ。

ナノちゃん 迫力満点!!
ジャス君は 何だか笑っているようにも見えました。

小梅も 足の裏を拭いた時は
必ず私の胸をホリホリしてから逃げ出します
怒りのホリホリかな?(笑)
【2008/10/23 23:18】 URL | nora #- [ 編集]

ばあばに感謝!
 楽しいプレゼントですね。(全部食べられるのか分からないですけど・・・)

吠えるナノ嬢、怖いです~。
ばあばのあり得ない伝説、楽しみです~!

【2008/10/24 00:43】 URL | ALEX ☆ #- [ 編集]


おはようございます。
ばぁばちゃまの気持が嬉しいですよね♪

くるくる巻きの葛の葉っぱ、うさぎさんは食べやすいかも…♪
ウチはそのまんま、茎もつけてあげちゃう…(ハイ、手抜きです(^^ゞ)

ウチの近くでは、もう枯れかかちゃってるので、早めに行って採って来なきゃ!!
ついでに、ビワの葉っぱも…(*^_^*)
【2008/10/24 06:11】 URL | らむおむすび #- [ 編集]


くずの葉、我が家のそばには どうにかして!ってくらい生えているのですが
(さすがのてるはな邸にも くずは生えてない)
卯二朗は食べません。残念だわ。
前うさが好きだったので つい もったいないと思ってしまうケチケチ飼い主性がうずうずです。
巻いて乾燥させると食べやすいんですか?
いろんな方法があっておもしろいですねえ。

かわいいジャス君とナノ嬢のために 葛の葉まきまきして まつぼっくり拾って
美しい親子(マム殿とご両親のことですよ)じゃありませんか!
しなのなんとか と しなのなんとか と なんとか のりんごも美味しそうですね~。
食べ比べができますね♪ どの なんとか がお気に召しました?(笑)

ほえる姉弟・・
ジャス君 肉食獣のようなワイルドさ というか どっしり構えた威厳のある画像ですね~。
先日の「ボリボリボリボリ ふあああ~ ボテ」画像のジャス君じゃないみたいです。(笑)
ナノ嬢、「けだものー!」と叫んでいるように見えるのは私だけでしょうか?(^m^)

ばあばさまの伝説、楽しみにしてます ぬふ (-_☆)キラリ
【2008/10/24 08:00】 URL | てるはな #- [ 編集]


おはようございます。
桑の葉、ご自分で干されるのですね。
私もやってみたいな~。。。。
って、桑の葉って、葉っぱしか見たことのない私には、
到底無理ですわ。。。

しかし、ジャス君となのちゃんのお二方のあくびが
一度に撮れるなんてうらやましいです。
私なんて、一度もあくびの写真を撮った事がありませんです。。
【2008/10/24 11:23】 URL | marl #- [ 編集]


マムさんの所はばあばの伝説ですか・・・。ユウの所にはひぃばあば伝説がありますよ(。ノε`。)ンププ も~ユウもモルレンジャーもビックリです(。ノε`。)ンププ
葛の葉に松ぼっくり・・・実家の裏山にありそう~~!!これは、じいじにお願いか?アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  言ったら送ってくれそうだけど、大量にきそうでちょっと怖いかも・・・(苦笑)

最後のナノ嬢・・・怖いです~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これで口の周りが真っ赤だったら・・・ヒィ~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2008/10/24 11:28】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


こんばんは☆

素敵なお母様ですネ☆
桑の葉も、一生懸命に作ってくれた事でしょうネ☆
たとえ、虫食いだらけでも(笑)。

ナノちゃん、絶叫という言葉がピッタリです(笑)。
【2008/10/24 16:34】 URL | choku-ran #- [ 編集]


やさしいばあばからの贈り物ですね~♪
なんとかりんご、笑っちゃたよ(笑)
ジャス君たちはりんご食べれるのかな??
きゃろとユズはりんごは苦手なんですよね><;;
また食べるとことか見たいです♪

かなしさでゴロンふて寝のジャス君、うさぎさんってジャス君ほどおおらかに寝る子って珍しいですよね?
フレンチはそういう性格のこが多いのでしょうか??

吠える姉弟、私も撮りた~い><
【2008/10/24 16:40】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238由貴うさぎさんへ
葛の葉って、葛餅とかの材料になるつる性植物なんですが、
田舎にはすっごいはえてて、外来指定種みたいな、
なんだかやっかいな雑草のようです(^_^;)
繊維質が豊富で、カロリー控えめでウサさんにはよいそうですよ♪
葉巻、これだとウサが食べやすいんです(笑)。
モコ様どうでしょうかね???
一本吸います???

v-238がじゅうさんへ
おとぼけなんですが、優しい母ですよ(笑)!
葛の葉はジャスもナノも生でもOKなんですが、
もう時期が終わりに近いので、乾燥させて越冬させようかと(笑)。
ナノ嬢のあくび、撮ってみて改めて恐ろしかったです(@_@;)
まさに怪獣・・・(汗)。
リクエスト、さっそくありがとうございます♪
病み上がりのがじゅうさんを走らせてしまい、すいませんでした<m(__)m>
でもとっても楽しみにしております!!!

v-238malurakoさんへ
ようやくほえる姿を激写できました(笑)♪
malurakoさんファミリーとナノは同じ感じでしょうか(^_^;)
母、日々伝説をつくりながらも、色々としてくれて感謝です♪
葛の葉、自然が豊富な田舎には腐るほどあるのですが、
川沿いとかもけっこうありますよ!
ただ、もう時期も終わりのようなので、次の春にもう一度
さがしてみてください!
【2008/10/24 17:18】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


ばぁばさん頑張って葛の葉巻き巻きしてくれたのねぇ
ま、できばえは置いといてっと(笑)
ジャス君のナノ嬢ちゃんのがぉー!最高ざんすよ。
ブレブレじゃなくて、残像の世界でしょ(笑)
【2008/10/24 19:11】 URL | ぽこママ #- [ 編集]


こんばんは、なんとか・・・、なりんごが気になるラッテです。
ゴルフ場は薬をまくから、ドキドキなまつぼっくりですよね。

マムママ(ばあば)さん、その伝説的パワーを私に分けて欲しいものです。

ナノちゃんのあくび迫力ですね!
最近メイはお掃除の小さい箒にうさパンチをしてきます。
秋は女の子うさが元気になる季節なのかな(;^_^A
【2008/10/24 20:36】 URL | ラッテ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪2
訪問&コメントありがとうです♪

v-238サトさんへ
ほんと、忠告を聞かない優しい親です(^_^;)
ゴルフ場は、恐ろしいほどの農薬をまくので、かなり注意が必要です。
葛の葉、きっとあってると思いますよ♪
もし自信がないなら、日記にアップしてくだされば判断できますよ!
ナノ嬢、お薬の時は、ぜったいにおやつ食べてくれないのですよ・・・(涙)。
毎日掘られて噛まれてます・・・(・_;)

v-238ももママさんへ
ネタ的には最高の?贈り物でした(笑)♪
はやく葛の葉とって、巻いてみてくださいよ~!
ばあばよりなももママさんの作品に非常に興味が!!!
ナノ・・・、ちょっと笑えないほど怖いですよね・・・(・_;)
ママさんに負けないくらい美人なはずなのに・・・(>_<)

v-238こゆ母さんへ
きっとこゆ母さんの家の近くにも沢山あると思いますよ。
ただ時期が終わりに近いので、次の春にでもどうでしょうか?
普段はものすっごくいい加減なマムですが、
うさぎの事になると、がんばって几帳面になります(笑)。
ジャス、何を思い出して笑っているのでしょうかね~???
ナノは・・・、なんでこんなに口が大きいのでしょうか(汗)?

v-238noraさんへ
注意点が守られていないのがちょっと痛いですが、
ホント一生懸命やってくれたようで、感謝してます(*^_^*)
小梅ちゃんもあくびするとこんな感じになるのでしょうか(笑)?
やっぱり、ほりほりするんですね~!これも一緒だ~♪
でも小梅ちゃんは、噛みませんよね???(汗)

v-238ALEX ☆さんへ
(多分全部たべられないのですが)、感謝です!!!
覚えていてくれてホント嬉しかったです♪
ナノ嬢、やっぱり怖いですよね(・_;)わたくしも怖いです・・・(・_;)
あくびでこんなに口があいているとは思いませんでした(@_@;)

v-238らむおむすびさんへ
ほんと、気持ちに感謝です♪
葛の葉、こうして巻いて葉巻のようにしてあげると
食べやすそうですよ!
ただ、もうかなり葉も虫が食ったりして状態がよくないので、
なかなか良い葉が見つけられませんでした。
らむおむすびさんもお早めに~!
ビワの葉・・・、こちらはなかなかなくて羨ましいです~!

v-238てるはなさんへ
卯二朗君、葛の葉食べないのですか?
乾燥させてみたら食べるかも???ですよ♪
せっかく近くにたくさんあるなら、食べてほしいですよね~(^_^;)
葛は、自宅に植えたらさすがにヤバいですよね・・・。
他のものが枯れちゃいますし・・・(>_<)
(ぬけてる)美しい親子です(笑)。話を微妙に聞いていないところが痛いですが(汗)。
りんごの食べ比べ、後日報告しますね~!
ほえるジャス、意外とカッコいい?!
ナノは間違いなく叫んでいます・・・。「けだものーーー!!!」って。(笑)

v-238marlさんへ
わたし、けっこうなんでも干してしまう癖があります(笑)。
こんどはりんごもトライしてみようかと♪
上手くいけば、うさぎ家計簿にやさしいですよ(^^♪
あくび、今まで一度も撮れたことがなかったんですが、
なぜか同じ日に楽勝で撮れてしまいました(^_^;)
タイミングなんでしょうね~。
ハル君・華ちゃん・ニール君・天后ちゃん、
みんなのいつか撮れるといいですね!!!

v-238ユウさんへ
うわ~♪ひぃばあばの伝説気になります~!!!
多分マム家のばあば伝説なんて足元にも及びませんよ(^_^;)
ご実家、裏に山があるのですか?!
まつぼっくりも葛の葉も絶対にありますよ~!
お願いしたらどうでしょう?ダンボールいっぱいに(笑)♪
ナノ、ほんと怖いでしょう???
わたくしも、撮った後見て、ぎょっとしましたよ~(@_@;)

v-238choku-ranさんへ
おそらく虫食いを隠す為に不思議な折り方をしたのでしょうが、
最後のが・・・、痛い・・・(笑)。
でも、気持ちに感謝です♪
ナノ、何がそんなに絶叫したかったのでしょうか?
今度、長島のホワイトサイクロンに招待した方がいいでしょうか???

v-238きゃろさんへ
ぬけてますが、優しい母です♪
りんごについてはかなりの説明があったのですが、
全然わからないです・・・、というか、忘れました・・・(・_;)
りんご、苦手なんですか。ナノも生はダメだと思います。
ジャスは1000%いけるので、またアップしますね!
いつもリクエストしてくださり、ありがとうです<m(__)m>
ほんと、助かってます!!!
たしかにジャス、ユズちゃんにも負けないほど、寝まくりですよね(笑)。
フレンチちゃんはけっこうごろんごろんする子が多いみたいですが、
さすがにジャスはひどすぎなのではないでしょうか?(笑)
ただ、おおらかでのんびりな子が多いですよ♪
ほえるユズちゃん、いつか楽しみにしております!!!

v-238ぽこママさんへ
結構な量だったので、かなり頑張ってくれたようです♪
”気持ちが”嬉しいです(笑)。
残像の世界にしようかすっごい悩んだのですが、
あの究極のぽこ君の残像を見せられた後では、
こんなの足元にも及ばないかと・・・(笑)!
師匠!、あれはほんとすごかった!!!

v-238ラッテさんへ
なんとかりんご・・・、ほんと忘れてしまって(@_@;)
多分黄色いのは、甘み&酸味が強かったような・・・(笑)。
食べ比べしますね(^_^;)
伝説パワーを会得すると、ある種恐ろしいことになります(笑)。
あら、メイちゃんボクシングの練習でしょうか???
確かに秋はけっこう張り切っちゃう女の子多いですよね???
ナノは年中張り切ってますが・・・(・_;)
【2008/10/24 22:58】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/121-08138eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。