fc2ブログ
♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



あなたも吸引されますか?
こんばんは、ジャスマムです。

未だに成長中のジャス君、色々と気になることがありまして、

肥満過ぎやしないか?とか、今後の食事について、ジャス君のお里へ相談のメールをしました。



すぐにお返事をいただけて、勉強になりました。

フレンチロップは成長がゆっくりで、2歳まではそれなりに大きくなるそうです。

そして、3歳まではゆるやかですが、まだ成長するそうです。

ですから、原則ペレットは食べ放題でOK。ただし、しっかりと運動すること。

体重に関しては、重さだけをみるのではなく、身長とのバランスで判断するとよいとのこと。




ということで、これからもペレット食べ放題となるので、マムペレット貧乏決定。

そして、気になるバランス。



      ジャスミン 85
      「まっ、まぁ、フレンチならこんなもんでしょう・・・。」



なぜかいつもよりちょっとスリムな感じに撮れているのは、気のせいでしょうか???



      ジャスミン 86
      「その根拠のない自信はどこからくるのですか???」


ジャス君がどこまで大きくなるかは、あと2年ジャス君が元気で、マムが元気で、

ブログを続けることができたなら、おのずと分かることでしょう。





一方、最近超不機嫌なナノ嬢。

これですね、きちんと理由があります・・・。

以前にも書きましたが、ちょっとソアホックが良くないので、

毎晩、プロポリスのローションを塗って様子をみているんです。

その時、足の裏の毛も逆立たせたりしてるのですが、この一連のマムの行為が、

すっごく・すっごく気に入らないようで、すっかり嫌われ者です・・・。

ですから、カメラがとばっちりを受けて襲われたりもしますし・・・。



昨晩は、足裏にプロポリスを塗った後、ご機嫌を取ろうと思って膝の上で

ナデナデしていたんですが、始まっちゃいました・・・。

マムのお腹や太ももを掘りまくって、かみついて。もう止まらない~!って感じでした。



「ナノちゃん、どうして掘るの???」


      ナノ 74


マムのお腹と太もも、赤いスジがいっぱい・・・。

ある意味、燃えているのでしょうか・・・?




「ナノちゃん、どうしてかむの???」


      ナノ 75
      


脂肪吸引までしてくれたようで、マム感謝・感激でございます・・・。




広がった心の距離を埋めることができぬまま、ケージに戻っていただきました。


      ナノ 76


脂肪燃焼・脂肪吸引に相当お疲れのようで、珍しくのびておられました。

可愛いお顔のアップでも撮ろうと思ったら、




      ナノ 77



口の周りが赤い!!!噛み過ぎで出血でもしてる?!!!

よく見たら、口が開いておられました。

ナノ嬢には本当にヒヤヒヤさせられてばかりです。

マム、また数年寿命が縮みました。マム、一体全体何歳までいきられるのでしょうか?



      ナノ 78
      「ありがとうございました・・・。」



ホント、お疲れだったようです。

心の距離を埋めるのは、お薬とはまた別の時にします。

「だからナノちゃん、ホリホリ噛みつきは、やめてね。」





      ナノ 79




あいたお口が可愛いのですが、はあはあ言う姿は、ジャ○君を連想させます。

こんなことを言うと、また今夜も脂肪吸引されてしまいそうですが・・・。





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑はぁはぁ・・クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ジャス君の食べ放題って考えただけで、金欠になりそうです(^^;

うちは食べ放題は一羽だけになったので少しマシにはなりました♪


ナノ嬢、足の具合がよろしくないようですね。。。

早く治るといいですが、それでは脂肪吸引チャンスがなくなるとか?(^^;

その吸引した脂肪の使い道などございますでしょうか?(^^;

ももママ、貧○の所にそっと忍ばせとうございます(笑)



【2008/10/22 21:19】 URL | ももママ #- [ 編集]


こんばんは。
ジャス君、まだまだ大きくなるんですね~。

対照的に、ナノちゃんちっちゃいですね~。
ちなみに、うちの天后ちゃんは、1.14キロです。
もう、大きくならないそうです。
今日、抱っこしようとして追いかけまして、怒らせちゃいました。
頭なでなでが精一杯。

ナノちゃんのように、お膝に乗せられるのはいつの日になることやら。。
【2008/10/22 21:36】 URL | marl #- [ 編集]


そっか、ジヤスミンくんはこれからまだまだ成長するんですね~(@@)
それは大変、ご飯もいっぱい食べて大きくなるのですね~(@@)
ジャスくんめっちゃかわいいからなぁ(><)
大きいところもまたかわいさですよね(^^)

ナノちゃんは、、、そっかお薬をしているから怒ってるんですね(^^;;
マム殿のお腹をホリホリカジカジして怒りを日用言しているのでしようか(^^;;
ちょっと痛そうなので困ってしまいますね(><;;
ナノちゃ~ん、小さいかわいい足がね、ソアホックになったら大変だから
頑張ってお薬しましょうね(^^;;
しかしまあ、お口のところも赤くてめっちゃかわいいですね(><)
【2008/10/22 22:43】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


↓ユズは今1日25gぐらいペレットをあげていますよ☆
もう少し減らして最終的には20gぐらいにできたらと思っています。
(ちなみに体重は今1800~1900ぐらいをウロウロ)
ジャス君のもぐもぐ動画超かわいいー><
萌え萌えポイントがいっぱいww
あくびとごろんちょまで見れて贅沢な気分にさせていただきました^^

成長中のジャス君、どこまで成長するか今からドキドキーwww
【2008/10/22 23:26】 URL | きゃろ #- [ 編集]


ジャス君 全然肥満じゃないですよ(^-^)
同じフレンチでも 成長度合は違いますし
フレンチ飼い主さんのうさ友さんの子に 7kgの子もいます。
ジャス君の兄の我が家のそらも 5.5kg
今も 元気でいたら 多分6kgオーバーになっていたでしょう。
でも そらの兄弟の子は 小さめで5kgありませんでした。
というのもペレットが嫌いで 牧草ばかり食べてたから
ペレットを 普通に食べてたら 順調に成長してる証拠ですから
ご心配なく(*^^)v
ワタクシのうさ友さんには フレンチ飼い主さんが 
我が家以外に 3名おりまして 我が家の子を含めると
総勢10名いますので(我が家だけで3名 笑)
何かありましたら お答できるかもしれませんので
ご用命く下さい(*^^)v






【2008/10/23 00:03】 URL | そらママ #- [ 編集]


ジャス君、まだまだ 成長期なんですね~!!
私、フレンチロップさん自体 見たことないので
ジャス君の大きさには すごく興味津々です。
抱っこしてみたい・・。

あ、ナノ嬢 わたくしにも吸引をお願いします。
一度でどのくらい取っていただけるんでしょう?
希望としては 10キロは軽くOKです。
会員になったほうが オトクですか!?
報酬は わらっこ座布団10枚くらいでいいでしょか?(笑)

そうそう、卯二朗はペレット 一日30~40gくらい食べてます。
1キロが一ヶ月ちょっと持ちますね。
それでも 前うさが 激安ペレット3キロを半年くらいかけて食べていたので
「あら もう なくなった」的気分になる ケチケチ飼い主です。だはは。
【2008/10/23 00:20】 URL | てるはな #- [ 編集]


こんばんは!
ジャスくんは2歳までは成長期なんですか!?
昨日5kのわんちゃん見て改めてジャスくんの
大きさ想像しましたが・・・想像出来ませんでした(^_^;)
いつか生ジャスくんにお会い出来たら嬉しいです♪

ナノ嬢今日はエスティシャンに変身ですか(^-^)
可愛いナノ嬢に施術してもらえるなら
多少の痛みには耐えますよ(笑)
膝の上に抱っこ出来ておまけにホリホリ
うちのこゆ&こもにはやってもらえないので
羨ましいですよ。

こもちゃんのペレットは毛が長いので
その分栄養が必要らしくグロース食べてます (^-^)
【2008/10/23 00:51】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


ジャス君、まだまだ成長するんだぁ~~(●≧艸≦)フレンチロップちゃんは見たこともないし、触ったこともないので一度ジャス君を抱っこしてその重さを味わってみたいです~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ちなみに我が家もペレット&牧草貧乏ですよ~~♪更に言うならペットシーツ貧乏も入るかな?(。ノε`。)ンププ
モルレンジャーは毎日朝晩の2回掃除しないといけないので、シーツが減る・減る・減る!!ペレットも牧草もモリモリ食べてくれるのですぐになくなるし・・・
ユウとパパはモルレンジャー&リオたんの快適生活の為に働いております~~アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ナノ嬢!!ユウにも脂肪吸引をお願いしたいですd(。ゝд・)
でも、してもらうのは出産後でお願いします(笑)
【2008/10/23 11:27】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238ももママさんへ
改めてどれだけもつか計算なんかしたばっかりに、
体の芯まで金欠気分です(・_;)
ソアホックは一度なると、むずかしいですね・・・。
吸引した脂肪、わたくしも貧○なので、わけっ子でよろしいでしょうか???
めざせ、スイカップ?!

v-238marlさんへ
まだ成長が止まらないのが自然のようで、ほっとしました(笑)。
肥満ではないかと少々悩み気味だったので。
天后ちゃん、ナノほど小さすぎずちょうどよいのでは?!
marlさん、初女の子ですね(*^_^*)
ナノ、強引に膝につれてきちゃうんですよ(笑)。

v-238がじゅうさんへ
どこまで成長するか、見守っていてくださいませ<m(__)m>
がじゅうさんにいつもいつもかわいいって言ってもらえて、
ホント嬉しい限りです(*^_^*)
お薬は、嫌がることしちゃってるので、どうしても嫌われちゃいますよね(>_<)
ジャスは1分前のことは忘れてしまうのでいいのですが、
ナノ嬢、やはり女です。根に持ってます(汗)。
お口、最初見た時は真っ赤にみえて、ビックリでした(@_@;)

v-238きゃろさんへ
ユズちゃん、体重ちょっと減りましたよね???
食事改善がうまく行っているのですね~\(^o^)/
ジャスはペレット量減らさずに、チモシー食べてもらわなければいけないので、
ユズちゃん以上に難しいかもです・・・(・_;)
動画、サービス精神旺盛のジャス君でした♪
ほんと、どこまで成長するんだろう???

v-238そらママさんへ
ありがとうございます!
実は、病院に連れて行ってもまず見た瞬間に
「すごい肥満ですね?!」って言われちゃったりして、
うさぎに強い先生でも、大型種を見たことがない場合が多いので、
この辺の判断がすっごく難しかったんです。
ブログ以外でのフレンチ飼いの友人はいないし、
色々不思議に思うことはあるのですが、相談できる方がいなくって(・_;)
そらママさんはすごいですね!!!
たくさんのフレンチ友人がいてホント羨ましいです。
10ウサも知っていれば、すごく沢山のことがわかりますもんね。
うさはジャス君ですでに6代目なんですが、大型は思いっきり初心者です。
どうぞよろしかったら、色々と相談にのってください<m(__)m>
とても心強いコメントありがとうございました!

v-238てるはなさんへ
ジャスの大きさ、こんどティッシュ箱かなにかで比較してみますね♪
重さは・・・、スーパーに行ったら、5キロのお米と1キロのお米を
同時に抱っこしてみてください(笑)。
腰にくるのでご注意を!!!
脂肪吸引、1度に取れる量は、ナノ嬢の口があくまでです!
会員割引として、1キロ=1座布団のところ、2キロ=1座布団です。(笑)
かなりの痛みが伴いますが、頑張って我慢してくださいね♪
卯二朗君、結構食べますね?!
でもスリムということは、太りにくい体質なのかしら???

v-238こゆ母さんへ
2歳まで成長期、わたくしもちょっと驚きでした!
どうりで、まだずるずる重くなっていくわけですよね・・・(^_^;)
来年うさ祭がまたありましたら、ジャス君短時間ですが、
出動予定です。(かなり気がはやい???)
こゆ母さんとは同県ですし、いつかぜひぜひ会ってやってくださいね\(^o^)/
かなり強気のエステティシャンです(笑)!
針をさすような痛みが伴いますが、
厚着をしてぜひ施術受けてみてくださいませ!
こもちゃんのペレット、そういう理由だったのですか~(驚)!
長毛種のこは、また違った育て方なんですね(^^♪

v-238ユウさんへ
フレンチちゃんを見たら・・・、ぶさかわいいって思うかも(笑)!
重み、ユウさんにいつか味わっていただける機会があると嬉しいのですが。
えっ?!モルレンジャーってシーツをそんなに変えるのですか?!
そういえば、ケージにトイレがないですね。
朝晩2回の掃除、ユウさん、ホント尊敬いたします<(_ _)>
ペットシーツお財布的にも、ごみの量にも苦労しますよね?
みおものからだですから、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
出産後(笑)、話がリアルすぎて笑いが止まりません~!!!
【2008/10/23 16:56】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/120-b052c9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)