♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




変らないデスよ。


こんばんは、ジャスマムです。

前回から、ずいぶん間があいてしまいまして、ほんとすみませんデス・・・。

去年の12月から、何度が体調を崩していたジャス君ですが、

1月になってもずっとペレットがまともに食べられない状態が続いてましてね。

原因もはっきりせず、このままの状態が続けば、

遅かれ早かれ月に帰還となるのは目に見えてましたので、

ちょっと遠方の病院にセカンドオピニオンに行こうと決めたのですが、

ひとつに気なることがありまして、いつもは業務用の10キロ単位で買うペレットを

小袋の1キロのものを買ってあげてみたんです。

そしたら・・・、ええ・・・、食べだしましてね、モリモリと・・・。




結局、原因はジャス君自身ではなく、ペレットに問題があったようです。

鮮度のことは気になっていたので、もっと前の段階で一度新しく買いなおしたのですが、

その時はダメだったんですよ・・・。

業務用って、小袋に比べると回転が悪いので、古いものだったのかもしれません。

ただ、桜子さんもペレットの鮮度にはなかなかうるさい方なのですが、

今のところ桜子さんは問題なく食べてくれているのです。

う~ん・・・、ジャス君、何が気に入らなかったのか・・・。

当面の間、ジャス君ペレットは小袋をせっせと買うこととします・・・。








ジャスミン 1118
「前のと、何が違うデスか???」






あと、以前から気になっていたことですが、

ジャス君、今のペレットメーカー以外はほとんど口にしないんです(涙)。

今回はやむ終えず何とかちょっとだけ食べられる別のメーカーのものを食べてしのいでいましたが、

お気に入りのメーカーが廃盤とかになったら、ほんと、生死の問題デスよ・・・。

それに、ペレットの質にもここまでこだわるって、グルメ過ぎ・・・(・_;)



でも、何がともあれ、ジャス君がまたきちんと食べられるようになってよかったです。

マムも、ずっと落ち込み気味で、なかなかブログを書く気になれなかったんで・・・。



で、11月ごろには6.8キロあったジャス君の体重・・・、

度重なる病気とマムのお粗末なペレット事件で、現在、6.1キロまで減っちゃいました・・・。

本来はこれぐらいの体重が理想だと思うのですが、

(このブログでも何度か書きましたが)極度の栄養不足によるダイエットはダメだとマムは考えてます。

ですから、ジャス君、もうちょっと体重を戻す予定です。







ジャスミン 1119






スリムになって愛しのあねぎみに、再び告白~。





























ナノ 706









(; ̄д ̄)


















ジャスミン 1122
「ジャス君・・・、ちっ、って・・・(汗)」






年が変われど、ウサの心は変わりません・・・(・_;)














ジャスミン 1121






”ナノ嬢の代わり”的なマムの立場も、今年も、変らないデスね・・・。





ジャスミン 998
「ぼくのかたおもいは もうすぐ おわるはずですよ!」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





