♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先に書くデスよっ!


こんばんは、ジャスマムです。

えっとね、去年の12月のことだったんですけどね、

マム、人生初のとある瞬間を目にしたんです。

一応ブロガーのはしくれですから、慌てて写真を撮りました。














☆ここをクリック☆













いや~、マム、望遠レンズは持っていないので、かなり至近距離での撮影となりまして、

もう、すんごい怖かったデスよ~。

恐怖にうちかったマムの傑作デスよ!




しかし、カマキリって、ほんと目つき悪いし、気持ち悪いデスよね・・・。




あっ、虫嫌いの方は、クリックしちゃダメですよ。
















ナノ 712






ナノ嬢・・・、鼻の穴が全開すぎるデスよ・・・。







ジャスミン 998
「マム殿にかわって ごめんを いうですよ・・・」



スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

すとっぷデスよっ!


こんばんは、ジャスマムです。

かなり今更なことなんですけどね・・・、

昨年の12月26日に、桜子さん1歳の誕生日をおむかえされておりました。







桜子 220





わらし君にはがいじめ?にされながら、プレゼントとの記念写真。

多頭飼いのわりに、やけにプレゼントがいっぱい・・・(笑)。

これですね、マムはひとつも買っておりませんデス(汗)。

すべてわらし君がチョイスし、自分のお小遣いで購入したもの。








桜子221






わらし君からの命令により、マムはこちらの誕生日ケーキを買わせていただきました・・・。

もうね、どう考えても一人っ子的な誕生日でしたよ。

なにがともあれ、わらし君の愛に包まれ、健やかに1歳をむかえることがでました。

それと同時に、わらし君は貢ぐタイプであるということが分かってしまった日でもありました・・・(・_;)






で、本日は、昨日に引き続き桜子さんの爪きりday。








桜子 222





最初は、もうすごい鼻息荒く、頑張って抵抗しておられたのですがね、

さすが大型種・・・、持久力のなさで、あっけなく終了でした。

マムの被害レベルは、ミミズ腫れ×2本(うち1本が出血)ですみました♪




爪きり直後の桜子さん↓。







桜子 223






桜子さんは、おもしろいんです。

わらし君が気付いたんですけどね、警戒してると耳が前にくるんですよ。

わらし君は、この耳が前に来ている桜子さんが一番かわいい♪んですってよ・・・。




で、マム、警戒中の桜子さんに近づこうとしたらですね、







桜子 224





飛びシッコしながら、逃げていかれました・・・。




しかも、飛びシッコが、さきほどの傷にヒットいたしましてね・・・、

しみて、ひじょーに痛かったですよっ!!!

笑えない・・・、アンモニア・・・(涙)。










桜子 225






サクラコサン・・・、シヨウドク、ワザワザ、アリガトウデスヨ・・・。

ソノ、オココロヅカイニ、カンシヤスルデスヨ・・・。













ジャスミン 1125








えっ???デスよ・・・(滝汗)。





ジャスミン 998
「・・・・・・・・・・・・」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

超ク~ルなんデスよ☆


こんばんは、ジャスマムです。

昨日の記事で6.1キロまで痩せたと書いたジャス君(火曜日時点の体重)、

昨晩体重を計ってみたら・・・、


















ジャスミン 1124






たかだが数日で、もう200gも戻しちゃってました・・・(笑)。

充分です。ここらへんで、止めないといけません。

コメントにて、”ジャス君痩せた”とのお言葉をいただいたのですが、

写真の角度でちょっと痩せたように見えたのだと思います。

実際、お顔は、相変わらずのタップンタップン。

肩周りとお尻についていたお肉だけ、落ちたような感じです。




また、食欲低下中も元気はかなりあったんですよ。

というか、痩せたせいで身軽なのか?いつもより動きがいいぐらいでした。(笑)

まぁ、病気じゃなかったんでね、当たり前なんでしょうが・・・(汗)。






ところで、昨日はジャス君の爪きりdayだったので、

本日は、ナノ嬢の爪きりをやりました。







ナノ 707
「いえ、伸びてます・・・。」














ナノ 708







ナノ嬢なりに抵抗をされておりましたが、なんせ、非力ですからね・・・(笑)。

サクサク決行させていただきました。

明日は、強敵桜子さんの予定・・・。

ミミズ腫れ×10ヶ所ぐらい覚悟せねばなりません・・・(涙)。






で、爪きり後のナノ嬢・・・、







ナノ 709







ひたすらに毛繕い・・・(・_;)




で、虚しい抵抗&消臭作業に疲れ果てて腰が抜けたのか・・・、

今年一発目のナノ嬢の超ク~ルなお姿♪























ナノ 711







何かに似てるけど、いまいちピントこないデスよ・・・。

ただ、ウサギとかネザーランドドワーフじゃないのは、間違いないデスよ☆
















ジャスミン 1123
「・・・・・・・・・(滝汗)!」






そっ、そうかもしれないデスね・・・。

しかし、ジャス君、相変わらずな罪なき暴言・・・(笑)。
























ナノ 710







マムは、今すぐ、逃げた方がいいデスかね???





ジャスミン 998
「とーぼーせーかつ するですね?」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

変らないデスよ。


こんばんは、ジャスマムです。

前回から、ずいぶん間があいてしまいまして、ほんとすみませんデス・・・。

去年の12月から、何度が体調を崩していたジャス君ですが、

1月になってもずっとペレットがまともに食べられない状態が続いてましてね。

原因もはっきりせず、このままの状態が続けば、

遅かれ早かれ月に帰還となるのは目に見えてましたので、

ちょっと遠方の病院にセカンドオピニオンに行こうと決めたのですが、

ひとつに気なることがありまして、いつもは業務用の10キロ単位で買うペレットを

小袋の1キロのものを買ってあげてみたんです。

そしたら・・・、ええ・・・、食べだしましてね、モリモリと・・・。




結局、原因はジャス君自身ではなく、ペレットに問題があったようです。

鮮度のことは気になっていたので、もっと前の段階で一度新しく買いなおしたのですが、

その時はダメだったんですよ・・・。

業務用って、小袋に比べると回転が悪いので、古いものだったのかもしれません。

ただ、桜子さんもペレットの鮮度にはなかなかうるさい方なのですが、

今のところ桜子さんは問題なく食べてくれているのです。

う~ん・・・、ジャス君、何が気に入らなかったのか・・・。

当面の間、ジャス君ペレットは小袋をせっせと買うこととします・・・。








ジャスミン 1118
「前のと、何が違うデスか???」






あと、以前から気になっていたことですが、

ジャス君、今のペレットメーカー以外はほとんど口にしないんです(涙)。

今回はやむ終えず何とかちょっとだけ食べられる別のメーカーのものを食べてしのいでいましたが、

お気に入りのメーカーが廃盤とかになったら、ほんと、生死の問題デスよ・・・。

それに、ペレットの質にもここまでこだわるって、グルメ過ぎ・・・(・_;)



でも、何がともあれ、ジャス君がまたきちんと食べられるようになってよかったです。

マムも、ずっと落ち込み気味で、なかなかブログを書く気になれなかったんで・・・。



で、11月ごろには6.8キロあったジャス君の体重・・・、

度重なる病気とマムのお粗末なペレット事件で、現在、6.1キロまで減っちゃいました・・・。

本来はこれぐらいの体重が理想だと思うのですが、

(このブログでも何度か書きましたが)極度の栄養不足によるダイエットはダメだとマムは考えてます。

ですから、ジャス君、もうちょっと体重を戻す予定です。







ジャスミン 1119






スリムになって愛しのあねぎみに、再び告白~。





























ナノ 706









(; ̄д ̄)


















ジャスミン 1122
「ジャス君・・・、ちっ、って・・・(汗)」






年が変われど、ウサの心は変わりません・・・(・_;)














ジャスミン 1121






”ナノ嬢の代わり”的なマムの立場も、今年も、変らないデスね・・・。





ジャスミン 998
「ぼくのかたおもいは もうすぐ おわるはずですよ!」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

謹賀新年デスよ。


こんばんは、ジャスマムです。

2010年、「♪マム殿♪」スタートでござますデスよ☆
















桜子 219






眠る、桜子さんデス・・・(汗)。


















ナノ 705






珍しく眠る、ナノ嬢デス・・・(滝汗)。













ジャスミン 1117






いついかなる時も眠る、ジャス君デス・・・(激汗)。





年明け一発目から、恐ろしくやる気の無いマム家のウサ達、幸せそうに寝正月を過ごしているのですが、

昨年から持ち越してしまったジャス君の病気(発熱)は、わりと順調に回復中です。

もう、最近は更新頻度が低いせいもあって、病気の報告ばっかりですが、

それもそろそろ卒業したいものです。






ということで、今年もマム家をどうぞ宜しくお願いしますデス☆







話は変りますが、もう随分前の事・・・。(うさフェスより前かな・・・笑)

たまたま電気屋さんでふっと手にしたコンデジ。








デジカメ






思わず買ってしまったんですよ・・・(汗)。

(ちなみに、本日の画像は、いつものデジイチです)

衝動買いのワケは、このコンデジ、シャッタースピードが異様に速い☆

店員さんとっ捕まえて、確認したら、脅威のシャッタースピードが売りのカメラなんだそうな。

連写も1秒間に最高30枚。

(といっても、屋内撮影ではたいしたことありませんけどね)





ということでお迎えしたこのコンデジ、未だ説明書も読まず、ほとんど使わずと、

なんともひどい扱いをしてしまっているのですが、

久しぶりに動画をと思いまして、意味もなくジャス君を撮ってみました。

が・・・、なんだか、スピードが早送り気味になってますデス。

まあ、ジャス君、他の子に比べて、行動全てがスローなんでね、ちょうどいいくらいなんですけどね(笑)。

このカメラ、動画も色々種類があるようで、どうやら変なボタンを押してしまった模様・・・(・_;)

ちゃんと取説読んで、そこそこ使えるようにしないといけませんね。

動画の内容も、なんてことはない、ただのティモテですが、よろしかったらどうぞ~。
















ジャス君・・・、ティモテぐらい、両手でするデスよ・・・。







ジャスミン 998
「ぼく ものぐさジャスくん ですよ~♪」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。