♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挨拶するデスよ☆


こんばんは、ジャスマムです。

いよいよ今年も、のこすところ数時間デスね。




わらし君ですが、冬休みが23日からはじまったのですが、

長期休暇開始とともに、水泳の強化練習がスタート。

23日~30日まで、ずっと朝と夕方の2部練習でしてね。

わらし君は猛烈練習でぐったり、マムも早朝から1日4往復の送り迎え&仕事でぐったり・・・(笑)。

今日、お休みがはじまったような感覚です。




ということで、ようやくゆっくり休みを堪能できるようになったわらし君、

「プラモデルがやりてー!!!」





プラモデル 1




朝からおもちゃ屋さんに、行かせていただきましたデス。





プラモデル 2




上の車のプラモデルはわらし君のですが、

こちらのガンプラは・・・、マムのやつデス・・・(汗)。




マム、基本的にガンダムに興味はございませんが、

このガンプラ、ユニコーンガンダム(デストロイモード)とかいうやつで、ちょーかっこいい☆

正月はガンプラで!と思い、帰宅しましたらね、












ジャスミン 1115





はい・・・(涙)、ジャス君また調子崩しちゃいました・・・(・_;)

大晦日ですから、病院ももちろん休診日。

電話して、すぐに診ていただき、輸液・プリンペラン・ビタミン剤・抗生剤を入れていただきました。

今年一年を象徴するような感じですね・・・。

ということで、ガンプラはおあずけとなりそうです。

でも、また今回も、きちんと回復してくれると信じておりますデス!











ではでは、最後にウサ達からご挨拶。














桜子 218













ナノ 704













ジャスミン 1116






今年一年、本当に多くの方に訪問していただき、

また、たくさんのコメントやメールをいただき、本当にありがとうございました!

ただ、今年の後半は、更新頻度が本当に落ちてしまい、

いつものぞいてくださっている方々にはご迷惑をおかけしました。

来年の春ごろには、また仕事が暇になりそうな感じですので、ブログも頑張りますデスよ☆

ではでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませね♪







ジャスミン 998
「ねんがじょう・・・ はやくやるですよっ!!!」




年賀状、未だ手付かず状態になっておりますので、到着かなり遅れます(・_;)

どうぞ、気長に待ってやってくださいませデス・・・(涙)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

一言デスよ☆


こんばんは、ジャスマムです。

次から次へと体調を崩していたマム家のウサ達、

ナノ嬢のうっ滞以降、何事もなく元気にしております。

ご心配くださいました皆様、本当にありがとうございました☆






ところで、今日はクリスマス。

本当は昨晩更新しようと思ったんですけどね、

マム実家でクリスマスパーティーの真っ最中に、悪魔からのテレフォン・・・。




「スミマセン、一生のお願いです!今夜、徹夜してくださいっ!!!」



特急の仕事の依頼でした・・・(涙)。

この人の”一生のお願い”ってやつは、もう数え切れないほどきいてきましたデスよ・・・。

なんというか、薄い一生って感じです(笑)。

結局、徹夜までにはならなかったので、まぁよしとします。





話は戻って、クリスマスの本日。









ジャスミン 1114






ジャス君から、皆様へ一言。





















ジャスミン 1113








??????????

















ナノ 703







ナノ嬢、なんぞかんぞ言いながら、実は、ジャス君の一番の理解者だったりして。




















桜子 217







こちらは、一番のファンってやつデスかね?






何がともあれ、みんな元気でクリスマスが迎えられて本当によかったデスよ~♪

来週の月曜で仕事納めになるので、またぼちぼちと更新がんばるデスよ☆







ジャスミン 998
「ぼく なにか まちがってたですか???」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

色々あったデスよ・・・。


こんばんは、ジャスマムです。

かなりご無沙汰してしまいました・・・。

前回の良くない報告からちょっと間があいてしまって、

ご心配くださった方々、本当にごめんなさいデスよ・・・(涙)。




もう、この12月に入って、悲惨な日々を過ごしておりました。

本日は、マム家の不幸をざっと早送りで報告いたします。

(もう色々ありすぎて、きちんとした日付を把握できておりませんが・・・)




まず、12月に入ってすぐのころ、桜子さんのマフに穴を見つけましてね。

よく見たらはげてまして、さらに自分で舐めてつくったような傷もいくつか・・・。

病院にて、ダニやカビなどの検査をしましたが、原因は分からずじまい。

とりあえず、これ以上自分で舐めないようにとエリザベスカラーをつけることになったのですが、






桜子 214
(赤の矢印部分が患部です)





カラーでパニックを起こしたので、とりあえずの応急処置で、手ぬぐいをまいてみました。

なんだか、かわいい桜子さんです。

手ぬぐいで時間稼ぎをして、大慌てでカラーのかわりに作ってみたのが、これ↓。



よだれかけ


極力肌に負担をかけないようにと、ガーゼの生地で作りました。









桜子 215






これも、なかなかかわいかったデス。

この後、第二のハゲが出現したりして色々あったのですが、詳細はまたいずれ・・・。

桜子さんの皮膚病が順調に回復に向かい始めたところに、







ジャスミン 1112





はい、次はジャス君の高熱です・・・(・_;)

(この画像は、熱で耳がかなり熱くなっていたので、ぬれタオルで冷やしているところです)







ジャスミン 1111






今回の熱は、肺炎までいっていなかったせいか?、いつもよりちょっと回復が早かったです。

まあ、病気でダイエットなんて、一番最悪な方法なので、体重減少なくてよかったです。

(こちらについても、詳細はまたいずれ・・・笑)




ジャス君の食欲が戻りつつ、ほっと一息したところに次は、







桜子 216





桜子さんの発熱です・・・。

急な冷え込みに耐えられなかったようです。

すでに保温対策はしていたのですが、先生が指摘されたのが、桜子さんの毛の密度。

毛がね、スカスカなんです。保温するためのアンダーコートがすごく少ない。

これにつていも、詳細はまたいずれ・・・(って、くどい?汗)




結局桜子さんは、一度の点滴で食欲も戻り始めて、現在8割ぐらいまで回復しております。





そして、今日、







ナノ 702





ナノ嬢が、軽度ですが、うっ滞を起こしました・・・。

気付いてすぐにプリンペランとマッサージで、数時間で一応回復しましたので、病院には行かず。

しばらくトイレでうずくまっていたナノ嬢・・・、

恐ろしいものをうみました↓。



ナノの● 1
(画像をクリックすると鮮明になります・・・お食事中は注意です)




どうみても、ウサの●んちじゃないデスよね・・・(涙)。

ナノ嬢の換毛は、まだしばらく続きますので、このまま要注意です。






と、こんな感じのマム家の12月・・・。

体調不良続出で、呪われてるとしか思えないデスよ・・・(・_;)

それでも、みんなどうにか回復してくれてるので、全然救われてますけどね。




そんなわけで、コメントのお返事ができなかったり、読み逃げになってしまったりが

もうしばらく続くかもしれませんが、どうぞお許しくださいませ・・・(涙)。







ジャスミン 998
「みんな おねつでないように きをつけるですよ☆」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

今年もデスよ・・・


こんばんは、ジャスマムです。

なかなか思うように更新できませんデス・・・。

のぞいてくださってる方、本当にすみません・・・。



ウサ達は元気ですって言いたいところなんですけどね、

桜子さんが皮膚疾患となり、その原因追求にちょっと時間がかかり、

結局それほどひどいことにはならず、現在ずいぶんと回復している状況です。




桜子さんの回復のめどがたち一安心したのもつかの間・・・、

こんどはジャス君の、もはやお得意となってしまった発熱。

今回はまだ肺炎まで症状が進行してないようですが、あまり良い状態とはいえないです。




12月って、マム家にとっては鬼門のような月・・・。

クリスマスまでには、みんな元気になって、パーティーしたいよね。





ジャスミン 998
「ぼく がんばるですよ~!」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ちょっとの間デスよ。


こんばんは、ジャスマムです。

大変ご無沙汰してしまっています。

更新なき間も、見に来てくださって本当にありがとうございます。



只今、マムの仕事が多忙なことに加え、

わらし君&ウサ達、それぞれに環境変化?トラブル?などを少々抱えておりまして、

なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれません。



また、来週中には復活したいと思っておりますが、しばらくお時間くださいませね。

次の更新にて、ウサ達のことも書かせていただければと思っております。

といいましても、生死に関わるような大きな問題を抱えているわけではありませんので、

どうぞ、心配はしないでくださいね。





ジャスミン 998
「ぼく まいにちげんきに ねてるですよ~」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。