♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目なお話デスよ。


こんばんは、ジャスマムです。

本日は、こどもの日、端午の節句ですね。



端午の節句=「男子の健やかな成長を祈願する行事」 (wikiより抜粋)



それにちなんで、本日は、1月に撮影したspurさんに作っていただきました晴着姿のジャス君画像と、

病気について最近漠然と感じている事の話です。





昨年12月と、この4月、季節の変わり目の度に肺炎になってしまっているジャス君ですが、

最初の肺炎の時は、ものすごく慌てましたしね、正直、自分を責めましたよ。

飼い方が、下手くそなんだって・・・。不注意がすぎたんだと・・・。

病院の先生からは、恐らく体が弱いと言われてましたが、

頭では分かっていても、心の底では、そのことを受け入れることができませんでした。

ですから、二度と病気になんかさせるものか!って、ほんと、必死になってました。



でも、その二度目がきちゃったんですね。

この時は、先生とも、ものすごくたくさんの話をしました。

疑問や不安に思うところも、とことん追求して、色々教えていただきましたが、

やっぱり、最後は弱いってところにたどり着くんです。

(具体的は内容は、無駄に不安をあおるといけないので、ふせますね)




ジャスミン 751




で、ジャス君と一緒に病気と闘ってるうちに、なんとなく受け入れられましてね。

ジャス君は、ちょっと病弱な子なんだと。見かけによらず(笑)。

でもね、(マムだけかもしれませんが)、特に命にかかわる病気ってね、不思議なんです。

本当にたくさんのことを、教えてくれるんです。

その子の存在の大きさは、もちろんなのですが、

変な言い方ですが、闘病って、飼い主にとって財産だと思うんです。

その子が、命を削ってまで教えてくれる、何よりも大切な知識。

闘病で経験したことは、ウサ飼いである以上、

必ずまた、いつか役に立つ時が来るはずなんです。




ジャスミン 753




最初の肺炎が治って以降、特にうさぎの病気と闘う方のブログを

昔以上に、覗かせていただくことが増えました。

読ませていただいてると、ものすごく病気に対して勉強されている方や、

完治が難しい病気でも、本当に前向きな気持ちで頑張っておられる方もみえます。



そんなひたむきな方達を、見ていて、よく思うんです。

きっと、このウサさん達は、選ばれて、その飼い主様のもとにいるのだと・・・。

この人なら、大丈夫って。 この人なら、ちゃんと、守ってくれるって。

だから、そこに、いるのだと。




ジャスミン 754




ジャス君が、また季節の変わり目になる度に病気になるかどうかは、分かりません。

もちろん、なってほしくはないし、ならないよう全力で頑張りますよ。

でも、もしジャス君がマムを選んでここにいてくれるなら、

マムも、そんな尊敬する飼い主様達のように、なりたい。




なんだか、全然上手く書けませんし意味不明ですが(笑)、

ジャス君、ナノ嬢、桜子さんにとって、

ここに来てよかった、ここが来るべき場所だった

って、思ってもらえるような、そんなマム家になりたいし、

そうなれるよう、がんばらないとな~、なんて、

最近は、よく、そんな事を、考えるんです。




ジャスミン 755



ジャス君、ナノ嬢、桜子さん、あっ君(ワンコもいるのよ)、わらし君、

そして皆様の愛する子達すべての、

健やかな成長を、願いつつ・・・☆




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)



(注)極まれに、真面目なことも書くんデス・・・(笑)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。