♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりませんデス☆

こんばんは、ジャスマムです。

ジャス君は、順調に回復してますよ♪昨日よりも、今日はますます食も上がってます♪



ジャスミン 717



お水もしっかり飲んで、●もしっとりと重く、よい感じです。

完治まで、あとちょっと!もうひと頑張り☆








そして、風船化してきている桜子さん、別に食欲は上がらなくてもいいのに・・・、




桜子 66




ちょっとね~、ひどいんですよ・・・(・_;)

いつも、夜、ペレット(130g)や牧草をあげるのですが、今朝見たら・・・、全部空っぽ!

普通、フレンチちゃんって、牧草だけでなくペレットもかなり多めにあげるので、

ペレット派か牧草派のどちらかに分かれることが多いと思うのですが、

桜子さんの場合、どちらも選べないくらい、愛しているようなんです・・・。

ちなみに、ジャス君は、かなりのペレット派です。



「桜子さん、ペレットのメーカーの好みってある?」










桜子 63



例えば、試供品なんかをあげてみても、まったく抵抗なく、ガツガツと食べます・・・。


「じゃあ、牧草は???」










桜子 65




この、こだわりのなさ、良いことなのですが、風船化にもつながるわけで・・・(・_;)



ということで、しばらくやっていなかった体重測定会をやりました。(女子だけね)

前回、ちょっと太ってしまわれておりましたナノ嬢は、



ナノ 521



今回は、ベスト体重と思われる850gにほど近い、849g、さすがです☆

お嬢様、自己管理も完璧といったところでしょうか。

そして、問題の風船化疑惑のある桜子さん、前回は4月11日3200gでしたが、今回は、
















3800g














桜子 64
「マムの方が、えっ?だよ・・・(・_;)」













ナノ 520
「マムも、目が、落ちそうだよ・・・(・_;)」





いくら成長期とはいえ、2週間弱で、600gは、ないでしょう・・・。

このところのドタバタで、体重管理がおろそかになっていたマムの責任です・・・(涙)。

「フレンチだから、大きくなってもいんじゃない?」なんて思う方もみえるでしょうが、

病院の先生と話して、方針として、成長をできるだけゆっくりにさせるのが目標なんです。

マムがお世話になってる先生は、体ばかりが急に大きくなっても、免疫力などの健康維持面が

その成長に追いついていないような感じがする、とのことなんですね。(他にも理由は多々あり)

もちろん色々な意見があると思います。”どんどん大きくさせてOK”とかね・・・。

でも、マムは、いつも診てもらっている先生の考え方に賛成ですし、

ジャス君も、ちょっと手遅れ気味ではありますが、それでもできる限りの努力はしてます。

ですから、桜子さんは、それなりに大きくなってもいいんです。

でも、ゆっくり、ゆっくり、大きくなってください。











ジャスミン 716




マムは、ジャス君も、もう少し、しぼむことを、おすすめするデスよ・・・。

病気が治ったら、そっちも、がんばるデスよ~!

換毛で、ボコボコお顔は、気にするな~デスよ~。




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
(↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。