♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫デスよ
こんばんは、ジャスマムです。

いつも、本当にたくさんの励ましのコメント、ありがとうございます。

こんなにたくさんの方に支えられてるって、ジャス君もマムも、幸せ者です。




   ジャスミン 710




見方によっては、すんごいドキッとする写真ですが、大丈夫ですよ、元気です。

昨日からペレットを食べはじめて、結局、今日の夕方までには100g食べました。

生牧草のイタリアングラスもクローバーも、モリモリ食べてます。



   ジャスミン 708



分かりますですかね?このクローバーの大きさ。ほんと、食べ応えあるようです(笑)。

昨晩や今日の日中は、ほんとに元気で、いたずらばっかり・・・(笑)。

まだ呼吸器にあまり負荷をかけられないので、何度も御殿に強制送還されてましたよ(笑)。




ペレットを食べるということ、これってかなり調子が良くないと無理なんですね。

それを食べられるようになったというのは、かなり良くなってきてる証拠なんですが、

水・・・、やっぱり飲んでないんです・・・。



本日の夕方、病院に行こうか、すっごく悩みました。

もう一晩待って、それまで水を飲むか様子を見ようか、どうしうようか・・・。

でも、やっぱり賭けのような危険なことはできないので、病院行って、先生に相談です。




   ジャスミン 709
   「お水飲んでないからだよ・・・。」



本日の診察では、熱も39.2度で、OK。しっかり、下がってます。

ただ、やはり水分摂取が牧草のみなので、●が乾燥して軽い。

ということで、念のため、今日も点滴400ml入れました。

輸液を入れると、どうしてもちょっと辛そうになるのですが、その辺りを先生に聞いてみたら、

「入れると、呼吸器ではなく、循環器系が一時的に忙しくなるので、ちょっと動きが悪くなるね。

その子にもよるけど、半日から1日すると、元に戻るからね。

それよりも、脱水を起こす方が、よっぽど怖いから。」 だそうです。

ですから、また今は、ちょっとつらそうなタプタプジャス君ですが、大丈夫だと思います。

帰宅後も、すっごい怒りながら、それでも生牧草ガツガツ食べてますのでね。




ところで、マムですが、大丈夫ですよ。元気です。

前回は、看病に根を詰めすぎて、結果、風邪引きましたので、その教訓で、

きちんと睡眠・栄養は取ってます。

長期戦になる病気だということはもう経験済みですので、

峠を越えたら、マムもペースを考えてやれてます。こんな事に慣れたくはないのですけどね・・・。




このブログの更新も無理なくやってます。

こうして、たくさんの方の励ましがあるから、マムも頑張れます。

わらし君がいるのですが、基本的にマム、独りですから、心細くなったりもするのが本音なんです。

そんな時、ここを開けると、心がホカホカになるんですよ。




ほんと、ここに来てくださる方みんなに、言葉では伝えられないほどの感謝なんです。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。