♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのうさぎ
こんばんは、ジャスマムです。

唐突ですが、マムがはじめて飼ったうさぎ、随分昔なのですが、非常に珍しいお迎え方をしました。

マムが小学生の低学年の頃のことなので、多分平成元年ぐらい?

なわけもなく、昭和な時代でしたよ・・・。

マムの母(マムママ)の運転で、マムの兄弟とガソリンスタンドに行ったんです。

もちろん、ガソリンを入れに・・・。当時は、残念ながら、セルフではありませんでした。(当たり前?)

そしたら、そのスタンドのおっさんが、「うさぎ欲しくない?」って聞くんです。

基本的に動物好きな兄弟でしたので、欲しいの大合唱。マムママ仕方なく、OK。

そしたら、大きなダンボールに入った子を、すぐにくれたんです。

ナノ嬢と同じルビーの瞳の女の子でした。でも、サイズは・・・、かなりビッグでした。

今になって思えば、日本白色種だったんでしょうね。マフもかなりご立派でしたよ。




ガソリンスタンドからお迎えした”しろちゃん”ですが、家に来た翌日に出産しました・・・。

マムママ、「だまされたー!!!」って、すんごい怒ってましたが、

すんごい一生懸命、ベビちゃん達の世話してました。確か、10匹ぐらいはいたような・・・。

ということで、うさぎを飼って2日で、あっという間にうさぎ王国ができあがったりしました。




そんなこんなの経緯で、マム、やっぱり一度はしろちゃんと同じルビーの子を飼いたかったんです。

それが、ナノ嬢なんです。




   ナノ 481




本日また、川に牧草を刈りにいってきたのですが、ついでにヨモギを採ってきましたので、

ナノ嬢に献上いたしました。(ヨモギ、初体験です)

くさ過ぎてか、キューブハウスから落下させられてました・・・(・_;)

なのですが、1時間後には、なぜか、綺麗さっぱりなくなっておりました。

「ナノちゃん、くさいとか言っておきながら、食べたの?」











   ナノ 480



まっ、まあ、あまり突っ込まれたくないところなのでしょう・・・。




一方、午前中、ジャス君のへやんぽ時間なのですが、




   ジャスミン 649



呼んでも、呼んでも、出てきません。





   ジャスミン 648



ということで、先に桜子さんにへやんぽしていただきました。

まだまだバブりん、動きが激しくて、アクティブな写真は撮れませんでしたデス・・・(・_;)

途中で、体重測定もしたのですが、3.1キロ・・・。




   桜子 35



とはいっても、桜子さん×2でも、ジャス君×1にもならないです・・・。




   桜子 37



バブりん桜子さん、まだまだベビーファーなので、柔らかくて気持ちいですよ~♪

そして、最近わらし君が気付いたのですが、桜子さんの瞳、




   桜子 36



ちょっとブルーがかってるんです。透けてる感じです。

毛色がブルーなだけに、瞳もブルーがかっているのでしょうか?

でも、ジャス君もブロークンブルーですが、瞳は真っ黒です・・・。

というか、最近は、ジャス君、顔がつぶれちゃっててよく、見えないですけどね。

で、2時間ほどへやんぽを楽しんだ桜子さんと、ジャス君チェンジ☆
















   ジャスミン 650



これ、掃除機かけてる最中なんですけどね・・・。(ダイ○ンだからすごいうるさいのに)

へやんぽと言っても、いつも、場所を変えながら、そこら辺で転がっているジャス君ですが、

今日は、ほんと、転がりまくりな穏やかな午後でした・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。