♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜子事情
こんばんは、ジャスマムです。

本日は午後より、ひたすらウサの為に働いておりました。

ヤーコンをスライスして、乾燥ヤーコンを作ったり、先日届いた業務用ペレットを小分けしたり・・・。

   ペレット
          ↓        ↓        ↓
   ペレット小分け

そんな間に、わらし君、再び日記を書いておられました。





こんにちは。わらしです。

ぼくはいつも学校を帰ってきてから、さくらこの水の入れかえ、ぼく草の入れかえ、トイレそうじをやります。

さくらこはジャス君と同じぐらい食べて、水はジャス君より飲みます。

さい近はジャス君より少しへらして食べさせています。

さくらこが大人になったらジャス君みたいに、でかくなると思います。



   桜子 4






普通に感想文ですね・・・。ただ、全部本当のことです。

桜子さんですが、お迎えした当日の体重は1150gでしたが、現在2キロを軽々オーバー。

マムのキッチンスケールは2キロが上限ですので、

ジャス君愛用のベビースケールに変えなければいけません。

で、ですね・・・、食べる量がもう異常なんですよ・・・。

ジャス君の現在の1日のペレット量は150g。無制限だと200g以上食べますけどね・・・。

桜子さん、無制限にあげると、170gぐらい食べてしまいます・・・。

ジャス君の生後2ヶ月ちょっとの時は、60~70gぐらいしか食べてなかった記憶があります。

ということで、生後2ヶ月ちょっとですが、すでにペレット量をかなり制限して、120gで調整。

牧草は、メーカーにこだわらず何でも食べるという味覚音痴ぶり。

そして、一番恐ろしいのは、水の量。(今のジャス君の1日当りの摂取量:約400ml)

桜子さん、1日で、1リットル飲んでます・・・。夏場、どうなるのでしょう???




   桜子&ジャスミン 1



あまりに衝動的なお迎えだったので、ケージもつかってなかったマルカンの80ケージを代用。

そのうち窮屈になってくると思いますので、それまでには、またマムが御殿を作ります。

桜子さんの場合、ドリンクボトルがたくさんぶらさげられるような作りにせねば・・・。



そして、性格ですが、まだまだバブちゃんなので、これから変化していくとは思いますが、

良く言えば、明るくて、無邪気。言い換えれば、やんちゃ・・・。

ただオシッコは、お迎え初日から、ほぼ完璧にトイレでするという賢さ。

●は、ぜんぜんトイレでしませんけどね・・・。

かと思えば、不思議行動も・・・。




   桜子 5



空中トンネルをこよなく愛しておられる桜子さんですが、この向きっておかしくないです?

普通、ロフトから上がって頭の向きが逆になりませんか?

う~~~ん・・・、わからん子です。

このままジャス君とともにメタボ街道をひた走ることとなると、

桜子さんもそのうちトンネルには入れなくなることでしょう・・・。(そうなりませんように・・・)





ところで、自分がスリムうさぎだと爆弾発言したジャス君ですが、

体重がしばらく前に測って6.6キロだったのが、昨日、6.55キロ・・・。

減らないです。相変わらずメタボです!!!



   ジャスミン 561



フレンチロップ、3歳くらいまでゆるやかに成長が続くので、現状維持すら大変です・・・。

おやつ禁止令、まだ解除できませんデス・・・。

こうなると、一緒に禁止令を出されてるとばっちりを受けているナノ嬢が・・・、





   ナノ 408



・・・、だそうです。



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。