♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛されちゃってます♪
こんばんは、ジャスマムです。

昨日のジャス君の格付け対決ですが、質問の多かった

”ジャス君は本当にきづかなかったの?”

なのですが、ええっと、一応ジャス君も大きくまとめたら、うさぎという種類に属しておりますので、

気付きましたよ。

ただ、あれだけの体格差をもろともせず果敢に挑むトッチーニ君、ある意味衝撃ですよね☆

ちなみに、いただいたコメントにて、けな気にジャス君にひっついているトッチーニ君、

”ブローチ”みたい♪ (lapin ☆さんより) これ、マムはまりました(笑)

そしてちゃんと気付いたジャス君ですが、

日々、マムの太ももでカクカクの練習をハッスルしてますので、

磨きこまれた技を披露する瞬間だったわけですが、






















   ジャスミン 646




トッチーニ君が・・・、消えた・・・。




な、訳ではなく、

ジャス君的には、トッチーニ君、小さすぎて乗ることができなかったです・・・。

怪我するといけないので、もちろんすぐに引き離しましたよ。




まあ、結果的に、ブローチみたいに頑張ったトッチーニ君の方が格上でしょう。




   ジャスミン 645
   「ジャス君がもう少し小さかったら、よかったね。」







一方、ナノ嬢、今回は里帰りはなりませんでした。

ですが、代わりに、マムがベランダでグルーミングをしました。




   ナノ 471



すごいことになってます・・・(・_;)

ナノ嬢の毛質は、ジャス君とは違って、絡まずサラサラしているので、舞います。

いつもですが、コロコロをスタンバイさせて、抜いたらすぐにひっつけていきます。

が・・・、それでも、こんな感じです。

抜き終わったら、マムも自分にコロコロをかけるのですが、

その間、人工芝の上で待機してもらっていたらですね・・・、







   ナノ 473





\(*T▽T*)/♪



お嬢様、けな気にマムの元によってくるではありませんか?!

幸せの瞬間というヤツです♪












   ナノ 472





O(≧▽≦)O ♪



隣の声変わり中の中学生の男の子が、突然庭で歌いだしましてね・・・。

多分、greeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenの歌だったと思います。

(eの数がよく分からなかったので、多めにしておきました)

お陰で、ナノ嬢、すっかりマムの膝の上で寛いじゃってます♪




   ナノ 474
   「そう照れないのっ♪」








【やらせではない証拠動画】


(注意!)
ナノ嬢がマムの膝の上に乗ったら、そこで止めてください。それ以上は見なくていいです。
スピーカーをオンにしますと、マムの歓喜のささやきが聞こえますので、オフでお願いします。







         











ねっ?!マム、すっごく愛されちゃってますでしょ?!




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

男の格付けデスよ~!
こんばんは、ジャスマムです。

本日は、数日前の予告どおり、ナノ嬢のお里のラブリーラビットさんに、

ジャス君の爪きり&グルーミングに行ってまいりました。


   ジャスの爪


実物ぐらいの大きさにした予定でしたが、さすがにもう少し小さいです・・・(汗)。

そこそこ伸びてました。爪を切ったら、いよいよ目的のグルーミングです。




   ジャスミン 639



グルーミング台の上で、やってもらってます。

その間、マムは、お店の人気ウサさんの撮影をちょっと♪



   トッチーニ君



ホーランドのトッチーニ君です♪ 超イケメンですよ♪

体重は聞き忘れてしまいましたが、1.5キロぐらいでしょうか?どちらかというと、小柄かな?

といっても、マム、トッチーニ君が、どうしても”永遠の仔うさぎ”サイズに見えるという

目の錯覚を起こしておりますので、全くあてになりませんが・・・。




一方、身動きとれないグルーミング台の上からのジャス君。




   ジャスミン 640
   「イケメン対決じゃなくて、イケメンVSメタボ対決じゃないの???」



なんだか、悪い顔しちゃってますね。苦手な事されているので、怒ってますデス・・・。



何度となく抵抗を繰り広げながら、今回も店主さんに数回キックを入れながら終わりました。


   ジャスの毛


↑これ、左が昨年秋の換毛の収穫分で、右が現在の換毛の収穫分です。

今回分は、圧迫されてないので、多く見えますが、gで比較すると、まだまだですね。




で、無事終わったジャス君ですが、やっぱり暴れたり、我慢したりで、

結構息が上がるんです。耳の温度(体温)がどうしても上がるので、店主さんの心遣いで、

終わると、先ほどトッチーニ君がいたサークルで、クールダウンさせてもらいます。

トッチーニ君が自分のお部屋に入る前に、ジャス君が先に入ったので、

ここでほんのちょっとだけ、お店代表イケメン・トッチーニ君とマム家代表メタボリック・ジャス君の、

”男の格付け対決”が行われたのですが・・・、




























   ジャスミン 642







( ̄□||||!!


















   ジャスミン 643







Σ(|||▽||| )





ジャス君・・・、せめて、自分が何をされているのかぐらいは、気付いてください・・・(・_;)

















   ジャスミン 644



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マム・・・・・・・・・・・・、何も・・・・・・・・・・、言えねぇ・・・・・・・・・・・・・(・_;)




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

女子は、怖いデスよ・・・
こんばんは、ジャスマムです。

本日、へやんぽ中の桜子さん、めずらしくジャーっとオモラシしておりました。

●はともかく、桜子さん、オシッコはかなり完璧にやれる子なんですけどね。




   桜子 33















   ナノ 468






(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



マム家では、相変わらず、ぶりっ子VS高飛車の戦いが繰り広げられております・・・(・_;)





触らぬ神に祟りなし・・・、ということで、





   ジャスミン 635



ジャス君と、ベランダに避難です。





   ジャスミン 634




ふっ♪

相変わらず、外へ出ると、抱きしめたいほどカワユイジャス君です♪





   ジャスミン 637
   「マム、やけどはちょっと嫌だな・・・。痛いし・・・。」



かれこれ4~5年前でしょうか。インスタント味噌汁をこぼしまして、

太ももにやけどを負ったマムです。すんごい痛かったです・・・。





   ジャスミン 636
   「お断りです!!!メタボ君!!!」




この誘惑に負けてはいけません!!! マム、厳しくいきます!!!

美味しそうに食べる顔が見たいから~♪なんてあげると、ジャス君の場合後で後悔します。











   ジャスミン 633
   



そうです。マムだって、一応女子です。

女子は、怖いですよ・・・。厳しいですよ・・・。

事実・・・、




















   ナノ 469




首がないだけで、叱られますしね・・・(・_;)




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

泣いてばっかりデスよ・・・
こんばんは、ジャスマムです。



   ムスカリ



春ですね♪ ムスカリが満開を迎えています。




   ナノ 461



そんな最近、とうとう、腹丸出しで寝るようになったナノ嬢。

マム家にようやく慣れてきたのか?それとも、今回の換毛がよほど疲れるのか?

色々気になりましてですね、昨晩、しっかりと毛の状態を見てみました。

結果・・・、


   





   ナノ 465






   ナノ 463




ぼこぼこお嬢様の誕生です・・・。

下から新しい毛が生えてきているところが、ずぼずぼ抜けましたデス・・・。

新しい毛が生えているところと、そうでないところを結構しっかり見極めたので、

おハゲは作らないですみました♪




なのですが・・・、












   ナノ 462



マム、嫌われましたデス・・・(・_;)






   ジャスミン 629




あねぎみ想いのジャス君ですが、段々になった肉がすごく気になる1枚です・・・。








   ナノ 464




マムが、ナノ嬢の御殿に近寄ると、ものすっごい不安げなお顔をされるようになりましたデス・・・。




そして、ジャス君も、


   ●


ちょっとリッチに百円玉で、比較してみました。

昨日、つながり●が出始めました・・・。体中、換毛がはじまったようです。

ちょくちょく、ジャス君の方も、毛をむしっています。




   ジャスミン 630


マムにグルーミングされてる間、暴行をはたらくジャス君。

可哀そうなのは、マムのような気がします。

昨晩は、マムの膝から脱走する際に、

後ろ足でマムの首からあごにかけてを蹴り上げて逃げていきました・・・。

出血こそしませんでしたが、普通の生活ではありえない場所にみみず腫れです。

ということで、ジャス君の毛むしりは、マムではやりきれませんので、

数日中にナノ嬢のお里に、グルーミングに行く予定です。




   ジャスミン 631
   「嫌です!!!」




本日、ひたすらに泣きっぱなしのジャス君です。





   ジャスミン 632




換毛・・・、愛ウサのためを思いがんばるマムですが、

換毛中は、必ず嫌われ者になりますデス・・・(・_;)

実は、へやんぽ中のジャス君まで、マムを見ると逃げていきますデス・・・(・_;)

春なのに、マムの心は真冬デスよ・・・。



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

しもぶくれファンに贈ります♪
こんばんは、イタリアングラス刈りが趣味と化しているマムです。

いつも、歩いて数分の山に刈りに行くのですが、本日はちょっと別の場所に。

いつも同じ場所ばっかりで採っていると、はげちゃいそうなので・・・。

車で10分ほどの場所にある川に、行ってまいりました。

わらし君、ぜひ、手伝いたいと志願されたので、一緒に行きました。

   イタリアングラス 1

日当たりがいいせいか、この株が一番育成状態良好♪

ただ、この場所、けっこうな急斜面に生えてましてね、さらには風が強くてですね、

袋が飛んでいってしまいそうだったりで、わらし君を呼びましたら・・・、
















   川








ぜんぜん、使えねー!!!



わらし君は、川を堪能されていた模様・・・。

ということで、マムひとりで刈り取りしてましたら、

案の定、バランス崩して、5mほど滑り落ちましたデス・・・(・_;)


   イタリアングラス 2


でも、立派な生牧草♪自然の恵みに、感謝です☆






牧草刈りには全く非協力的なわらし君ですが、彼の携帯の待ちうけを確認しましたら、



   桜子 32



桜子さん、ものすごいデコられてました(汗)。

これ、わらし君作らしく、本人気に入っておられます・・・。

がっ・・・、4月からは5年生になるのに・・・、男子なのに・・・、これでいいのか???

マム、一抹の不安がよぎりますデス・・・。

高校生ぐらいになって突然家出して、10年とか経っていきなり帰ってきて、

「わたし、わら子になりました♪去勢手術受けちゃいました♪」

なんて、ことにならなきゃいいのですけどね・・・。








ナノ 458



自然の恵みを堪能されながら、桜子さんだけデコられていることに怒り狂いなナノ嬢・・・。

でも、マムは思うんです!

ナノ嬢は、素のままで、充分素敵だと!




   ナノ 459
   「また、得意の、自惚れだね・・・。」



余分な事言わなきゃ、ほんと、かわいいのに・・・。



そして、久々に、全国数人のしもぶくれファンに贈る萌え画像。



   ジャスミン 628




はっきり言って、かわゆいです!




   ジャスミン 626




もう、ちゅ~したいです!!!




   ジャスミン 627




でも、角度によっては、しもぶくれが行き過ぎます・・・。

ずっと見ていると、ちょっとキモイです・・・。




そして、いつもいつも、くだらない日記を最後まで読んでくださる方へのお礼画像です↓。

あっ、笑っちゃ、ダメですよ! マムが、また、叱られますからね・・・。

では、自然の恵みを、堪能しすぎる、美し過ぎるはずの、ナノ嬢デス・・・。

























   ナノ 460



だから・・・、笑っちゃダメって、言ったじゃない!




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

新たなる同盟&how to 抱っこ
こんばんは、ジャスマムです。

まずは、お知らせ~♪ こちらに行くと、日本男児な、かっちょいいジャス君に会えます♪

(spurさんの記事を最後まで読むと、衝撃画像が出てまいりますよ☆)

ここでの披露は、もう少しあとになりますです。




昨日思わぬメタボ疑惑をかけられることとなったナノ嬢ですが、

とりあえずダイエットは、今のところする予定はないです。

というのも、ジャス君だけでなく、ナノ嬢も換毛に入ってます。




   ナノ 456



見事な、かっぱお嬢様となられております・・・。

ぼでぃ~の方も、かなり抜けます。抜け毛がマムの目に入って、痒いです。

そんなこんなですので、今は元気で換毛が乗り切れることを一番優先とします。



そして、ジャス君の換毛、胸毛は相変わらずの勢いで抜けているのですが、

他の部分のチェックをしてましたらですね・・・、









   ジャスミン 624



これ、頭頂部です・・・。

ジャス君も、かっぱ族となりはじめております。




   ジャスミン 625



人の頭のつむじのように、ハゲを中心に毛をたおしてみました。

思わず、お醤油を入れたりする小皿をのせたい衝動にかられましたデス・・・。




   ジャスミン 622




ナノ嬢、昨日メタボ同盟に加入させられ、本日は、かっぱ同盟・・・。

気の毒です・・・。怖いので、ナノ嬢の御殿には、近寄れません・・・(・_;)

幸せいっぱいのジャス君、暖かくなってきたせいか、

最近はアルミの上で過ごしていることが多いです。

そんなジャス君を見てか?





   桜子 31



ジャス君と同じようにアルミの上で涼をとる桜子さん。










   桜子 30


























   ナノ 457
   




確かに、バブちゃん顔から遠のきつつある最近の桜子さんです・・・。

わらし君が恋したキラキラした瞳も、近い将来、肉に埋もれて見えなくなるのでしょう・・・。






   桜子 29



まだまだ、キャラがはっきりしない桜子さんですが、打たれ強いことだけは、間違いなしです。

ただ、ジャス君も別の意味で、打たれ強いような気もしますけどね。










   ジャスミン 623
   「いや、なにも。 てか、ジャス君、すごい、だらしないよー!」



そうそう、この6.7キロの肉団子なジャス君の抱っこを、どうやってやるのか?

と、コメントいただきましたので、わらし君に協力してもらい撮りました。



【HOW TO 肉団子抱っこ動画】


マムの顔をを映すな!と言ったのですが、おもいっきり撮られてます。

が・・・、たまたま逆光でしたので、真っ黒で顔が見えないので、のせちゃいます。





         













ちょっと見づらいかったと思いますが、こんな感じで抱っこしますデス・・・。

立ち上がるときは、ギックリ腰に注意デス☆

マムのだらしがない格好のことは、突っ込んではいけませんデス・・・(・_;)


                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

もしもジャス君だったら計算式
こんばんは、ジャスマムです。

本日、マム家、いっせい体重測定を行いました。

こういう場合、小学生の身体測定のように、なぜかミニマムな方から順番にやってしまいます。

ということで、ナノ嬢から。(ナノ嬢のベスト体重:840~850グラム)



   ナノ 452



本ウサは、管理は完璧とか言ってますけど、25グラムぐらい増えてますね・・・。

ナノ嬢をお迎えして以降、ここまで重い体重ははじめてです・・・。





では、次、桜子さん。(前回測定時:2.6キロ)



   桜子 28

   ↓目盛拡大
   桜子 体重


前回の測定から、数日しかあいていないので、変らず2.6キロですね。

ただ、今、唯一、マム家で、増加しても大丈夫なお方なのですがね・・・。




そして、最後はメタボ将軍ジャス君です。(前回測定時:6.6キロ)



   ジャスミン 619
   「マムも、不安だよ・・・。」

   ↓目盛拡大
   ジャスミン 体重



って、拡大しても、ちょうど反射しちゃってて、見えないではないですか?!

とはいえ、撮影だけでなく、きちんと目視確認してます。

ジャス君、6.7キロでした・・・。プラス100グラムですね・・・(・_;)





ということで、結局、メタボ将軍のぶっちぎり勝利に思えるのですが、

今回、もともとの大きさの違いのハンディをなくすために、ちょっと計算してみたのです。




   ナノ 454
   「いえ!やってみないと、分からないデス!」








ナノ嬢がもしも、ジャス君だったら・・・計算式




比例計算をします。

6600:750=x:25  
    ↓
(ジャス君の前の体重):(ナノ嬢の前の体重)=(?):(ナノ嬢の増加分)

この式を計算したら・・・、答えは・・・、



















220グラム増です!!!










   




   ナノ 455



これ、さすがにマムも、驚きましたデス!

とどのつまり・・・、どうとればいいのでしょうか?







   ジャスミン 621



やはり、そうとればいいのでしょうか???











   ナノ 453
   「ぷっっ♪」




今までフレンチ組みを、”メタボども!”って呼んでいたナノ嬢ですが、

これから、何と呼ぶのでしょうか???





   ジャスミン 620




ジャス君的には、大好きなあねぎみと同盟が組めるとは、なんとも幸せなのでしょう・・・。





マムって、”メタボ製造機?”って、ちょっと焦ってますデス・・・。

最近、愛ウサがちょっと太られたという方、

ぜひ、”ジャス君だったら計算式”やってみてくださいデス・・・。

一緒に、ショックを分かち合いましょうデス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ぼくだけの場所なんデス!
こんばんは、ジャスマムです。

ちょっとこのところ仕事が忙しくなってますので、お返事遅れちゃってます。スミマセン・・・。




昨日、白雪姫となって眠りこけていたナノ嬢、本日も・・・、

   ナノ 450

寝てばかりでした・・・。春って、ウサも眠いのでしょうか?

そうなると、ジャス君は、年中春ですけどね・・・。






そんななか、バブちゃん絶頂期の桜子さん。アグレッシブにへやんぽするかと思えば・・・、



   桜子 26



けっこうのんびりモード。




   ジャスミン 616



あら?!いつもなら、こういうことを言うのは、ナノ嬢の役なんですけどね~???



















   ナノ 449



ナノ嬢・・・、戦闘不能・・・。

ケージに顔を食い込ませて、眠りこけております・・・。

まあ、だまって寝ていると、すっごくかわいいので、これはこれでいいのです♪





話戻して、桜子さん、マム家に来て1ヶ月ちょっとたちまして、そこそこ慣れてまいりました。




   桜子 25



マムのお股に、寄ってまいりました。(わらし君には普通に喜んでよっていきます)

















   ジャスミン 617
   



しもぶくれでも、たぷたぷなほっぺでも、たまには怒ります。





   ジャスミン 618
















よっしゃっ!!!マム、愛されてるっ!!!




ジャス君、やはりなんだかんだと言っても、マムの事が一番好きなんですよ~♪

股だけかもしれませんけどね・・・(・_;)





   ジャスミン 615



マム、ジャス君に独占されてます~♪

桜子さんのケージの前で、自分の物と言わんばかりに、ハッスルしてます。

ジャス君、カクカクの時、ほとんど噛まないので、好きなようにやらせちゃってます。






   桜子 27








L(゚皿゚メ)」むきー



くさくなんか、ないです!!!  

絶対!!!  う~ん、きっと!  いや、多分・・・  かもしれない・・・

とにかく、桜子さん、失礼です。
















   ナノ 451
   「ナノちゃん!寝てたんじゃ、ないのー?!」




事実、桜子さんは、この一度だけしか、マムの股には、来ていませんデス・・・。

でも、お年頃のマムにとっては、非常に、受け入れがたい、事実なんデス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ジャス王子
こんばんは、ジャスマムです。

昨日の記事にて、”ナノ嬢はゆっくり眠れるだろう”と、書いたのですが、

本日の昼間、


ナノ 443 ナノ 445


なんと、珍しい☆ ナノ嬢が顔まで床につけて完全に眠りこけておられるではありませんか!

ここまで伸びて寝ているナノ嬢を見たのは、一緒に暮らし初めて約1年はじめてデス。




ところで、ほっぺがプクプクな桜子さん・・・、




   桜子 23



確かに、ちょっとプクプクが落ち着いてきました。

まだまだ成長過程ですから、顔がどんどん変化していきます。

そんな桜子さんのペレット事情ですが、2種類をブレンドしています。

1つはジャス君&ナノ嬢と同じラビットプラス・ダイエットメンテナンス。

はい、バブちゃんだろうと、もう大人用にしちゃいました。

もう1つは、ニッパイのヘルシープレミアム↓

  ペレット

知ってる方もいるかと思いますが、このヘルシープレミアム、

同じメーカーのニッパイから出ているコンフィデンス(動物病院用)と、ほとんど成分が変らないようです。

そして、コンフィデンスが3キロ:2688円なのに対し、マムは近所のホームセンターで

ヘルシープレミアム600g:399円(定価657円)で買えます。

3キロ換算すると1995円。ふふっ♪お安いです♪

ちなみに、ナノ嬢とジャス君は、このヘルシープレミアムは食べません・・・。




   ジャスミン 612
   「ジャス君、ラビットプラス以外、全部苦手じゃん!」





   桜子24
   「がっついてるよね・・・。」





















   ナノ 446



つれないデス・・・。本日のナノ嬢は、本当につれないデス・・・。



















   ナノ 447



ナノ嬢、毒りんごでも食べたのでしょうか?全然、起きないです。

真っ白な雪のような眠りこけるナノ嬢、まさに”白雪姫”です☆



















   ジャスミン 613
   「王子・・・、ちょっとエロめですよ・・・。」




ジャス王子、お役目を果たすべく、やる気満々です☆


















   ナノ 448



ものすっごい寝ぼけているように見えるのは、マムだけでしょうか???

王子のちゅ~が、そんなに嫌だったのでしょうかね~?









【絶望的王子画像】


   ジャスミン 614
  



ジャス君の恋、依然、前途多難なんデス・・・。





                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

逆襲のあねぎみデスよ!
こんばんは、ジャスマムです。

まずは、お知らせ♪こちらに、ジャス大佐がいるので、ぜひいってみてください☆

おかん様、素敵な絵をありがとうございます!マム、感動ー☆






   ジャスミ 608


唐突にジャス君の、マフマフならぬ、タプタプ映像からのスタートです。

昨晩、ジャス君の胸元のタプタプを見つめていたらですね・・・、ピヨッと毛が飛び出ていたんです。

そろそろ換毛?と思って、ピヨを引っ張ってみたら、

「ぷ~~~~~!」って言って、怒って逃げていっちゃいました・・・。

で、逃亡したジャス君を追いかけると・・・、















   ジャスミン 607



なんだか、ホラー映像にも見えなくもないですね・・・(・_;)

胸毛がオール換毛し始めてます。ジャス君の毛質、換毛しても抜けないのです。

ブラッシングをしていても、抜けないで根元で絡まったままになるので、

かなり強く引っ張って抜いていかないといけません。



   抜け毛


左胸半分をむしっただけで、これだけとれました。(比較に●を置いてみました・・・)

やじるしの毛が、上の写真で飛び出ていたやつです。

残りの右半分もやったので、だいたい倍の量を抜きましたが、まだまだこれからが本番。

昨年の秋の大換毛も、胸毛から始まりましたので、この先が不安です。

ここからは、ちょっと毛の状態をみながら、ペレットを少し増量するかもしれません。

換毛の間は、体重落としたくありませんので。

ちょうど、たぷたぷの下の辺りの毛がぬけましたので、今まで以上に目立ってます・・・↓。







   ジャスミン 610




Σ(゚ロ゚;)


以前の桜子さんが、ナノ嬢をマフでつぶすと脅迫をした時のパクリでしょうか???(汗)

ジャス君、大好きなあねぎみに、なんたる失言!!!(滝汗)






   桜子 22


彼女が加わった事によって、どんどん複雑化するウサ関係図・・・。

フレンチ×2で、マフとたぷでつぶされそうなナノ嬢、本日の攻撃はいかに?!




















   ナノ 442
   (高さ約1mの上空より)




「うううっっ・・・(泣)」

「ナノちゃん!久々に、きまったね!!!ううっ・・・(号泣)」






   ジャスミン 609
   「だったら・・・、言わないの・・・。」








   ナノ 441



メタボリックに日々囲まれて、体も心も窮屈だろうナノ嬢、

勝利のお顔洗いの動画です♪




         











今宵はナノ嬢、ゆっくりと眠れることでしょう・・・。








   ジャスミン 612
   「今日は、多分大丈夫。あねぎみ、勝利に酔いしれてるから。」



テーブルクロスからのぞくお顔が、またカワユイのデスよ~♪

たまには、親馬鹿でしめてみたデスよ~♪




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

昼ドラ「マム殿」vol.2
こんばんは、ジャスマムです。

今日、うぐいすの鳴声が聞こえました。春ですね~♪





   ジャスミン 603



はい・・・。ということで、本日も、昼ドラ「マム殿」です。

vol.2を、お送りいたします・・・。






   桜子 19




ブログで言いたい放題のペコ桜子さん、へやんぽでもやりたい放題です。

ナノ嬢所有のはずの、ハウスで豪遊。




   ジャスミン 605



ジャス君、少しは考えるようになってきたのか?!よく、わかっておられますね。



最近ペコさんにかなり言われたい放題で、ストレス満タンのナノ嬢ですが・・・、





   ナノ 439



なにやら、神様にお願いされた模様・・・。

「ナノちゃん、何お願いしたの???」








   ナノ 440



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ナノ嬢の気持ち・・・、わからないでも、ない・・・。




   ジャスミン 606
   「そっ、そうだね・・・。」






【動画:ナノ嬢の願いがかなった瞬間】



ジャスミン 2 933




ナノ嬢の願い?怨念?が届いたのでしょうかね~?すんごいビビッてました。

この倒れてきた厚紙、ジャス君の御殿の前に立てかけてあるものです。

ジャス君、ペコさんが見えて興奮してしまわないようにしています。(ナノ嬢の時も同じです)

バブ期全盛のペコさん、動きがすんごいシャープです。

でも、こんな動きは、あと数ヶ月もしたら、確実にできなくなることでしょう・・・。



で、すっごい焦ったはずのペコさんですが・・・、






   桜子 20



あねぎみの怨念はジャブにすらならず、へやんぽ堪能後は、空中トンネルで爆睡・・・。

で、この寝姿、正面から見ると、




   桜子 21



もう、色々と、わけがわかりません。

ただ、ロフトとトンネルの隙間から、肉がはみ出ていることだけは、明らかに分かりますデス。









   ジャスミン 604
   (↑また6.6キロに増量したお方)




マムは思いますデス・・・。気の毒なのは、ジャス君も同じだと・・・。

女子の戦いは、まだまだ続くデス・・・。

そして、マムは気付いたデス・・・。昼ドラなのに、夜に更新していることを・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ニュータイプなんデス☆
こんばんは、ジャスマムです。

ちょうど生後3ヶ月の桜子さん。2~3日前に体重測定で確か2.4キロだったと思うのですが、

本日計ったら、2.6キロ・・・(・_;)



   桜子 17



お腹もマフも、ほんと、たぷたぷなんですよね~・・・。

フレンチ女子って、こんなものなのでしょうか???





ところで、昨日のマムの好みのタイプ、あくまでダースベイダーでは、ありませんので!(汗)

誰も聞きたいとは思いませんが、具体的に言うと、

芸能人だと・・・、ドラマ「白い影」の中居君(余命いくばくもないドクター役)とか、

映画「SHINOBI」のおだジョーさん(忍者の派閥抗争で恋人にやられる役)なんかが、

ものすっごい好みですね~。

こんな人を見たら、速攻でふぉーりんらぶなんです!



















   ナノ 436
   「ナノちゃん!お口、ちゃっく!!!」



アニメだと、「るろうに剣心」の緋村剣心(人斬り抜刀斎)とか、

「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルですかね。






   ジャスミン 600
   「好きデス!!!ジャス君、お願いします!」




ということで、本日はジャス君、シャアになっていただけるようです。

では、シャアの名言の一つ、



「時代は変わる。ニュータイプは人の変種ではない。
                 まして,戦争の道具でもない!」





を、ジャス君風にお願いしますデス♪



















   ジャスミン 602




















   桜子 16


















   ナノ 437




なにやらよく、分かりませんが、ニュータイプ=メタボなのでしょう・・・。

そんなニュータイプなペコ桜子さん、





















   桜子 18





!!( ; ロ)゚ ゚





ミニマムなナノ嬢、どれだけ口で争っても、潰されては、どうにもなりません・・・(・_;)







   ジャスミン 601
   「マムも・・・、怖いよ・・・(・_;)」























   ナノ 438




ナノ嬢、只今、心が乱舞中・・・デス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

影があるタイプ
こんばんは、ジャスマムです。

グラマフもペチャマフも好きなジャス君・・・。

まあ、よく言えば、博愛主義者、万人に優しいタイプですね。

悪く言えば、八方美人の事なかれ主義・・・?



マムの好みの男性のタイプは・・・、

過去の人生に絶望し、影があるタイプ

です!!!





   ジャスミン 597
   「♪♪♪~♪ ジャス君頑張ってね~!」




ということで、ジャス君、マムの好みの男性になってくれるそうです♪



















   ジャスミン 599

















ジャスミン 598




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




たっ、たしかに、絶望は、していますが・・・。








   ナノ 435
   「ナノちゃん・・・。否定は、しないよ・・・(・_;)」





恋愛は百戦錬磨の美人お嬢様ですから、男子のタイプなんかも、

さぞや詳しいと思われるナノ嬢・・・。

きっと、マムの好みのタイプを、しっかりと理解しておられることでしょう。

「ねっ?ナノちゃん♪」
























   ナノ 434
   「・・・・・・・。だいぶ・・・、違う!!!」



(ダースベイダーを知らない方はこちらをどうぞダースベイダー画像





ダースベイダー、確かに、暗い過去の人生に絶望してますけどね・・・、

影があるのではなくて・・・、















ただの、真っ黒 です・・・・。

















   ジャスミン 596
   「違うデスよ!!!」




いくら影がある人でも・・・、マムだって、おしゃべりは普通にしたいデスよ・・・(・_;)




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

昼ドラ「マム殿」vol.1
こんばんは、ジャスマムです。

最近あまり出番のない桜子さん。

数日前の体重測定では、2.4キロ。着々とメタボ街道をひた走っておられます。




   桜子 13



●の状態を見ながら、少しずつ生系のものもあげたりしています。

これは、イタリアングラスをへやんぽでいただいております。

そんな桜子さん、別名:ペコ女(ナノ嬢命名)。なぜ、このような呼ばれ方をするかというと・・・、






   桜子 12



実は正面から見ると、なんとも不思議な形のお顔なんです・・・。

ほっぺがね、ペコちゃんみたいにぷくぷく。あだ名の由来は、ここからきております。














   ナノ 430
   「ナノちゃんっ!笑わないっ!」




















   ジャスミン 594
   「ジャス君までっ!!!」



まったく~・・・・。










   桜子 14




(☼Д☼)












   ナノ 432




ナノ嬢、ペコさんの思わぬ発言に、ペレット散乱中・・・。

なっ、なんだかっ、怖いもの知らずな桜子さん・・・!恐るべし・・・!

でも、言ってる事は、間違ってなかったり・・・。すっかり昼ドラ化した、”マム殿”です・・・。




   桜子 15



動いている時は、まだまだ目立たないのですが、寝てますとね~・・・、目立ってきましたデス・・・。

それに、くらべて、1歳半を過ぎたおねえちゃまなナノ嬢・・・、




   ナノ 431




未だ、すっきりとした、胸元。さすが、マムの子です・・・。











   ナノ 433



ペレット入れの器が、ナノ嬢の心を表しているのでしょうか・・・(・_;)















   ジャスミン 595
   「つまり・・・、誰でも、いいのね・・・(・_;)」




ジャス君と結婚し、嫁姑問題が勃発したら、絶対に役に立たない旦那となることでしょう・・・。

とりあえず、女子の胸元には、こだわりがないジャス君だそうデス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ジャス君がいっぱい
こんばんは、ジャスマムです。

生野菜や生フルーツが苦手なナノ嬢ですが、先日あげた生の人参葉が食べられると分かったので、

園芸店でこちらを購入。

  種

人参の種。とりあえず今蒔けば、春の終わりごろには収穫できることでしょう。

そして、ヤーコンの球根。ヤーコンってなにやら複雑な野菜らしく、

ヤーコンそのものを埋めても、出てこないらしいのです。今植えても、収穫は秋以降だそうです。





ところで、昨日撮った写真で、アップしきれないものがありましたので、今日はそちらを。




   ジャスミン 588



未だ成長しようとするメタボジャス君ですので、最近はおやつを極力控えていたのですが、

こうしてベランダに出てしまうと、ピクニック気分で思わず乾燥ヤーコンを・・・。



   ジャスミン 589



これが、またいい顔して食べるんですよね~。

きゅ~とな写真も沢山撮れちゃうものですから、ついついあげすぎになっちゃいそうです・・・。




   ジャスミン 592



昨日コメントでもいただきました、ジャス君の特徴、





ぼってりとした下半身




というのが、上位ランクしているようです(笑)。

非常に安定感のある下半身です。




   ジャスミン 591



この安定感の秘訣は、食べたら、そく寝る!にあるのでしょう・・・。

で、ふと上空から撮影したらですね・・・、
















   ジャスミン 590





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このタプタプばでぃ~を見て、やっぱり甘いおやつは禁止にしようと、固く誓いました・・・。





   ジャスミン 593
   「また、体重もはからないとね・・・(・_;)」





本日は、なんだかまとまらないというか、薄い内容ですね・・・。(いつものことですが)

すみませんデス・・・(・_;)

最後に、お詫びがてら、お嬢様の熱烈ファン(いるのか?)にむけて、















   ナノ 429
   「もう、分かったって・・・。」





お決まりの自惚れで、閉めさせていただきますデス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

切ないデス・・・
こんばんは、ジャスマムです。

ナノ嬢の、ホワイトデーのお返しとしてジャス君からいただきましたキューブハウスの

入れ替えを本日しました。

前のハウスが↓の状態。

   ナノ 424

矢印部分がいまにもやられそうで、危なかったのでちょっと心配でした。

入れ替え後が、↓。

   キューブハウス

まあ、Jさんのかほりは、我慢していただきます・・・。



そして、今まで使っていたボロボロキューブハウスと、新しいフルハウスは、


   ナノ 425


組み合わせて、ナノ嬢のへやんぽエリアに置かせていただきました。





            ナノ 427
            「ナノちゃん、楽しいなら、お礼言ったら?」









   ジャスミン 584
   「ジャス君、すぐに調子に乗らない!!!」




こういう余分な一言が、いまいちモテない男の”あ・か・し”なのでしょう・・・(・_;)




「ナノちゃん、一言でいいから、お礼言ってやって・・・」























   ナノ 428






まっ、まぁ、ナノ嬢にしては、よく頑張りました。




















   ジャスミン 587






マム、普段、自分で日記を書いていて、面白いと思ったことは一度もないのですが、

なぜか、このジャス君のぽっ♪の写真を見ると、どうにも、笑えてきます・・・。









   ジャスミン 586




相談室に通ったり色々あったジャス君ですが、むくわれたようです♪






   ジャスミン 585
   「だ~か~ら~・・・、調子に乗るとまずいって・・・。」



















   ナノ 426




ほら・・・、言わんこっちゃない・・・(・_;)

で、結局、あねぎみをまた怒らせた、切ないままのジャス君なんデス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

また、相談するですよ♪
こんばんは、ジャスマムです。

しばらく身を潜めていたナノ嬢の”破壊魂”に、火が付いた今日この頃・・・。



ナノ 423



突如破壊されはじめた牧草フィーダーが、日々無残な姿へと変ってゆきます・・・。

部屋もお嬢様とはとてもいえないような、ひどい有様です・・・。

そんなナノ嬢がいただきました、昨日のプレゼント。

   ホワイトデー

キューブハウスとフルハウスです。

ナノ嬢の現在使っているキューブハウス、かなり破壊が進んでましたからね・・・。

アウトレット商品とのことで、通常の半額の値段で買えました。

「ナノちゃん、よかったね!」






   ナノ 420




つれないです・・・。非常に、つれないナノ嬢です・・・(・_;)





そこで再び・・・、



【マムTV:お悩み相談室】



「再びこの時間がやってまいりました。」

「本日の、お悩み相談者さんです。」







   ジャスミン 579






「前回の方と、随分似ておられますね・・・。」

「ええっと、Jさん、お悩みがあるとのこと。どのようなことでしょうか?」







   ジャスミン 580





「・・・・・・。それは、まことに残念なことですね・・・。」

「ですが、Jさんにも、いけないところがあったのではありませんか?」

「当番組スタッフが、一枚の問題の証拠写真を入手しました。」

「こちらが、Jさんの問題と思われる行動をされている写真です。」
























   ジャスミン 582




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「Jさん、あなた、贈り物を送る直前に、ご自分で遊んでおられませんか?」









   ジャスミン 581




「Jさん、これからは贈り物をする時は、開封して遊ばずに相手に贈りましょう。」

「以上、本日のお悩み相談室の時間でした。また次回をお楽しみに~。」














   ナノ 421
  




J君、あごをスリスリさせまくって、すんごいかほり付けてました・・・。









   ジャスミン 583



もう遊ばない!のではなく・・・、相談をしないのね・・・。
   


                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ジャス君の恋路の現実
こんばんは、ジャスマムです。

心の狭いマムの呪いにて、本日は台風のような大荒れの天気だった東海地方・・・。

東海地方の方、スミマセンですね~・・・。



今日は、昼ごろ、わらし君が自分の携帯で桜子さんの写メを撮っていました。

もともと、以前の待ちうけ画面は、うさフェスで撮ったわらし君の力作の、

肩乗りで有名な”警備ウサさん”だったんです↓。

              待ちうけ1

まあ、10歳の男の子にしては、なかなか上手に撮れてます。

というか・・・、なぜ、我が家のウサではないのでしょうかね~???

そして、久々に現在の待ちうけを見たら・・・、警備ウサさんが・・・、
















               待ちうけ2




少女漫画の如く、アレンジされてました・・・(・_;) うさぎ界では、アイドル的な存在なのに・・・(・_;)

しかも、”ずっといっしょ”って・・・、最初から、一緒にいないのに・・・。

聞いたところによると、習い事が一緒の中高生の男の子達が、勝手にいたずらしたらしいです。

「気に入ったから、そのままにしてたんだ。」





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。気に入るなよ・・・(・_;)」







と、前フリはここまでで、





   ジャスミン 578



ジャス君は、確か、ナノ嬢にもらっているはずです。(ナノ嬢は、全く覚えがないらしいですが・・・汗)

今日は、朝からそわそわなジャス君。

ホワイトデーのお返しが、なかなか届かなくて。





   ジャスミン 575
   「届いたよ~!」







   ジャスミン 576








   ジャスミン 577
   「はいはい。」





大きなダンボールが届きました。

もてる息子がたくさんいると、お返しが、本当に大変です・・・(笑)。







   ジャスミン 574
 



”ぼく” なんて言うと、また叱られると思うのですが・・・。

なんせ、懲りないジャス君です・・・。




と、こんな感じで、健気な恋路を爆進中なジャス君ですが、動画では、別バージョンで。

動画では、↓をイメージして見てください。

ジャス君、マムに荷物が届いたことを確認し、それをあねぎみに報告し、

無視され、自暴自棄になる感じを・・・。


ちなみに、ジャス君が消え去った後、何かに衝突している音が入っているのでご注意を☆







 













現実は、限りなく動画に近いような・・・・。



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

心が狭いデス・・・
こんばんは、ジャスマムです。

本日、昼過ぎに、今日が13日であることに気付きました。

13日の金曜日とか、そういうことじゃないです・・・。明日、ホワイトデーじゃありませんか!

わらし君がもらったバレンタインのお返しを、すっかり忘れておりましてね・・・(・_;)

慌ててマカロンの材料を買ってきて、作りましたデス。

マカロンなんですが、何度作っても成功率が50%なんですよ・・・。

ですから、失敗した時の為に、材料は2回分、買いました・・・(涙)。

そして・・・、

   マカロン失敗作

案の定、1回目は失敗・・・。めきめきに割れて、カントリーマームみたいになってます・・・。

そして、2回目。今度は、ココア味。

   マカロン 1

とりあえず、成功。やっぱり成功率は50%のままでした・・・。



あと、昨日のコメントにて、つくしの調理方法の質問がありましたので、一応レシピです。

1、つくしのはかまを取って、水で洗う
2、胡麻油でいためる
3、醤油・酒・砂糖・みりん等で味を整える

以上です・・・。(笑)

つくしを洗ったあと、アクをとる場合があるのですが、これをしてしまうと

大事な成分(花粉症にいいらしい)が抜けちゃうそうです。

きんぴらと同じ感じで調理すると、食べやすいですよ。・・・マムママのレシピ



ええっと、料理ブログは、どうでもいいです。

こんなことを書いている場合ではありません。

昨日、マムの実家につくしを届けにいったら、なんと、妹とせんだ君(妹の婚約者)がいましてね。

あの、衝撃の結婚します宣言の2月26日以来です。



まあ、今回も普通につくし談義に花が咲いておりましてね。

「へびがいてさ~!」なんて言って、マムは携帯の写メを母や妹やせんだ君に見せていたわけですよ。

1時間ほど、のどかな時間が続いたのですが、

妹が、「役所に間に合わなくなるから、帰るね。」って。

役所に何をしにいくのか、なんとなく聞いたんですよ。

















「入籍の手続きとか色々しないといけないから♪」









!!( ; ロ)゚ ゚


えっ?あれから、3週間もたってないのに?!

普通、こんなにすばやく入籍ってします???







「そっ、そうなんだ~・・・。籍は、随分はやく入れるんだね~・・・。」




あくまで、平常心を保って、聞きましたデスよ。ほんとにっ!

すると・・・、

















「今週の土曜日、結婚式だから♪」















Σ(O_O;)Shock!!




あのう・・・、マム・・・、何も・・・、聞いてませんよ・・・。

普通・・・、身内には・・・、報告・・・、しませんか・・・?

土曜日って・・・、2日後・・・、ですよ・・・。

マムが・・・、聞かなかったら・・・、誰も・・・、教えてくれなかった・・・、デスか・・・?






なんだかね、本人同士と両親だけで、一応かたちだけでも、式をあげるんですって。

ですから、兄弟なんかは、出席しないらしいのですけどね・・・。

でも、普通、誰かがマムに教えてくれてもおかしくないと思うのですが。

数日前にも、マム、父や母には会ってますし・・・(・_;)





   ジャスミン 573
   「誰と?!!!! もちろん、マムだよね?!!!」












   桜子 10
   「はい、なんでしょう?」














   桜子 11
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



















L(゚皿゚メ)」むきー







こういう女って、クラスに1人は、いた!

マム、只今、乱心中・・・(・_;)

明日の天気予報の雨マークを見たら、なぜか少し心穏やかになりましたデス・・・。

非常に心の狭い、マムなんデス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イタリアングラス戦争
こんばんは、ジャスマムです。

本日久々に、暖かい日となりましたので、車で数分の田んぼ&山に、

つくし採りに行ってまいりました。

つくし、旬がすっごく短いので、ちょっと時期を逃すととれないのですよね~。

いつもなら、もう少し後なのですが、既にちょっと出遅れ気味な状態でした。

マムのマイつくしスポット(人によってそれぞれ毎年狙っている場所があります)は、

今年もなかなかでしたよ。レジ袋に半分ぐらい採りました。

採ったつくしは、実家にそのまま持って行って、マムの母に調理させました(笑)。

そんなつくし採りですが、色々ありましてね~・・・。




にょきにょき土手に生えているのを採ろうとしたら・・・、

こんな恐ろしい状態(心臓が弱めの方はクリックしないでください)

になっていたりして・・・。すぐそばのつくしを採ろうかどうか、相当悩みましたデス・・・。

でも採っちゃったデス・・・。怖かったデス・・・。

というか・・・、できれば、もう少し、冬眠しててください!!!



あと、山の方をウロウロしていたら、なにやら見たことがある雑草がワサワサ生えてました。



   イタリアングラス



そう、イタリアングラスです。

マムはちょっと前まで、せっせと通販で買っていた生イタリアングラス・・・。

けっこう大量でした。今まで、何をやっていたのでしょうかね・・・(・_;)

人の手が加わってない場所なので、農薬の心配などもまず大丈夫だと思います。

思わぬお土産ができました。

ただ、雑草を必死に刈るマム、他人が見たら、超いい人?!

これからは、いつも採りたての生牧草が食べられることとなったマム家のウサ。



2時間ほど、つくし採りを堪能して、家に帰ると、ナノ嬢の御殿が・・・、




   ナノ 414



いったい全体なにがあったのでしょうか?

さすがにここまで牧草でグチャグチャにするようなお嬢様ではありませんので、ビックリしました。



   破壊



これが、原因・・・。この牧草フィーダー、ほとんど破壊していなかったのですが、

本日突然ここまで破壊されておりました・・・。




   ナノ 415
   「はいはい、わかりましたデス。」




イタリアングラスを洗うという使命があるにも関わらず、ひとつ仕事を増やしていただけました・・・。

で、試食をしていただきました。




   ナノ 417



最近、生牧草を頼まなくなったのですが、実はその理由が、

ナノ嬢、鮮度が落ちてくると、食べなくなります・・・。まったく・・・。

本日、ナノ嬢が召し上がられたものは、鮮度だけは抜群ですから、好評です。




   ジャスミン 571

   
ジャス君は、食べられればなんでもいいのでしょう・・・。





   桜子 9



大食漢の桜子さんは、乾燥のチモシーをモリモリ食べておられます。

自分が”おりこう”と、アピールする辺りが、なんだかね~・・・。




   桜子 8



























   ナノ 416






((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ








   ジャスミン 570
   「ケンカっていうか、あねぎみ、怖いよね・・・(・_;)」









   ジャスミン 569



マムも、ご飯食べて、ポンポンいっぱいにして、寝たいデスよ・・・。

女同士の戦いは、色々と怖いデスよ・・・。



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ぱふぱふ
こんばんは、ジャスマムです。

本日は、嬉しいいただきものの紹介です。

   頂き物

「リリブロ」のルビーさんから、以前ださせていただきましたギャップ顔コンテストの参加賞があたりまして、

ルビーさんの愛ウサ・リリちゃんとニコちゃんのポストカード&デコチョコをいただきました♪

ルビーさん、ありがとうございます☆

デコチョコ、しっかり眺めて、決意がかたまりましたら、食べさせていただきます。

(もちろん、包みは永久保存です!)

ちなみにコンテストの結果は、6位。非常に中途半端な順位です。でも・・・、入賞?!(笑)





お次は、先日、ナノ嬢のお里から、生野菜の苦手なナノ嬢に、生人参葉をいただきました。

今まで生もので食べた物は、野草のみ・・・。

だめかな~・・・、なんて思いつつあげてみたら、



   ナノ 410
   「ナノちゃん、踏まない!!!」



上に乗っちゃいましてね・・・。動かないんですよ・・・(・_;)



「ナノちゃん、それクッションじゃなくて、おやつだよ!」








   ナノ 411




そして、ぼやき部屋でもナノ嬢自身で言ってましたが、





   ナノ gif 1
   GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト




なんと、はじめて生野菜を食べました!!!

マムも今まで何度となく色々な野菜を試してきましたが、人参葉はあげてませんでした。

さすが、お里!ナノ嬢の好みを熟知してます!

でも、生の人参葉、スーパーに行けばいつでも手に入るものではない、貴重なもの・・・。

こういう、貴重なものっていうのが好きなんですね・・・、お嬢様は・・・(・_;)






そして、お次は、「税込み2,980円です」の、のり@わんこ商会さんからいただきました、

   頂き物

こちらは、乾燥人参葉です!

ナノ嬢がある場所で食べたいとコメントしたら、わざわざ送ってくださいました。

緑のまま、綺麗に乾燥されていて、ジャス君もナノ嬢も大好きでございます。

のり@わんこ商会さん、ありがとうございます☆

ジャス君の食べているところを撮ったのですが、ピントを合わせる間に・・・、




   ジャスミン 568
   「ジャス君、もっとゆっくり味わって食べて!!!」



もうちびっとしか、ないじゃないですか!!!

ということで、2本目を用意・・・。これは、ジャス君の作戦でしょうか???

最近、頭脳派になってまいりました・・・。メタボなくせに・・・!



   ジャスミン 567



最近、ジャス君のマフとは言えない、男玉にしては大きすぎる、

なんとも中途半端な肉垂をぱふぱふと勝手に呼んでいます。

このぱふぱふ・・・、メタボの象徴でしょうか・・・。







   桜子 7



今までマム家で、誰1ウサとして寛いでいただけなかったトンネルからのおねだり。

(ナノちゃんは、たまにトンネルには入りましたが、あくまで緊急避難場所・・・)








   ナノ 412
   「なっ、ナノちゃん(汗)。桜子さんは、”ペコ女”なのね・・・(汗)」




ナノ嬢が、”ペコ女”と呼ぶ理由は、また、追々と・・・。

実は、ナノ嬢とペコ桜子さん、かなり険悪です。

というか・・・、ナノ嬢は、恐らく怒りまくりでしょう・・・。このワケも、また、追々と・・・。






   ナノ 413
   「ペコちゃんの性格と、わらし君は、関係ないよ・・・(汗)!」



ということで、媚び売り系疑惑をかけられた桜子さん、

少しずつ、色々なものを食べる経験をさせていこうと思っております(わらし君が・・・)。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ラブ☆ぶろぐ2
こんばんは、ジャスマムです。

まず最初にニュースです。

あの偽者達がまた帰ってきました☆シリーズ第3弾はこちらから、どうぞ☆




ところで、マム、大変なことをすっかり忘れておりました。

3月6日が、気付かぬうちに過ぎておりましたデス・・・。



   ジャスミン 565



大変です。毎月6日は、例の日だと自分で決めたくせに、忘れてました・・・。

ので、3日遅れで、やります。





ラブ☆ぶろぐ を♪





   ジャスミン 566
   「なんで、そんなに嫌そうなのよー!」




ということで、このところ桜子さんに焦点をあわせすぎてしまっていたので、

どうぞ、ジャス君ファン(いるのか?)の方、むずむずの世界をご堪能くださりませ~♪






【ラブ☆ぶろぐ2】



今日はマム、いちごを食べたよ♪

”あまおう”を、1人で1パック食べちゃったよ♪

わらし君に後で見つかって、怒られちゃったよ・・・。てへへっ♪




   いちごのへた



ダイエットで、おやつが食べられないジャス君だけど、

今日は特別に、あまおうのへたをちょっとだけ、あげちゃったの。あちゃ~・・・。

でも、たまにだったら、いいよね!





   ジャスミン 562



フレンチらしいおっさん顔が、ラブだよー!




   ジャスミン 563



ジャス君、おいしいね!!!

バキュームカーみたいに、ドンドン吸い込んじゃうね☆

そんなジャス君に、マムは今日もメロメロだよ!





   ジャスミン 564



もっと、食べたいね!

でも、マム、ジャス君の、あごの下のぱふぱふが気になるから、我慢だね☆






フルーツが苦手なナノちゃんは、かわりにべらんぽだよ!

いちごみたいなお目目が、今日もかわいいね♪





ナノ 409









非常に心が苦しくなってきたので、このあたりで終わりにします・・・。

みなさまも、むずむずが限界に達しそうでしょうし・・・。



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

桜子事情
こんばんは、ジャスマムです。

本日は午後より、ひたすらウサの為に働いておりました。

ヤーコンをスライスして、乾燥ヤーコンを作ったり、先日届いた業務用ペレットを小分けしたり・・・。

   ペレット
          ↓        ↓        ↓
   ペレット小分け

そんな間に、わらし君、再び日記を書いておられました。





こんにちは。わらしです。

ぼくはいつも学校を帰ってきてから、さくらこの水の入れかえ、ぼく草の入れかえ、トイレそうじをやります。

さくらこはジャス君と同じぐらい食べて、水はジャス君より飲みます。

さい近はジャス君より少しへらして食べさせています。

さくらこが大人になったらジャス君みたいに、でかくなると思います。



   桜子 4






普通に感想文ですね・・・。ただ、全部本当のことです。

桜子さんですが、お迎えした当日の体重は1150gでしたが、現在2キロを軽々オーバー。

マムのキッチンスケールは2キロが上限ですので、

ジャス君愛用のベビースケールに変えなければいけません。

で、ですね・・・、食べる量がもう異常なんですよ・・・。

ジャス君の現在の1日のペレット量は150g。無制限だと200g以上食べますけどね・・・。

桜子さん、無制限にあげると、170gぐらい食べてしまいます・・・。

ジャス君の生後2ヶ月ちょっとの時は、60~70gぐらいしか食べてなかった記憶があります。

ということで、生後2ヶ月ちょっとですが、すでにペレット量をかなり制限して、120gで調整。

牧草は、メーカーにこだわらず何でも食べるという味覚音痴ぶり。

そして、一番恐ろしいのは、水の量。(今のジャス君の1日当りの摂取量:約400ml)

桜子さん、1日で、1リットル飲んでます・・・。夏場、どうなるのでしょう???




   桜子&ジャスミン 1



あまりに衝動的なお迎えだったので、ケージもつかってなかったマルカンの80ケージを代用。

そのうち窮屈になってくると思いますので、それまでには、またマムが御殿を作ります。

桜子さんの場合、ドリンクボトルがたくさんぶらさげられるような作りにせねば・・・。



そして、性格ですが、まだまだバブちゃんなので、これから変化していくとは思いますが、

良く言えば、明るくて、無邪気。言い換えれば、やんちゃ・・・。

ただオシッコは、お迎え初日から、ほぼ完璧にトイレでするという賢さ。

●は、ぜんぜんトイレでしませんけどね・・・。

かと思えば、不思議行動も・・・。




   桜子 5



空中トンネルをこよなく愛しておられる桜子さんですが、この向きっておかしくないです?

普通、ロフトから上がって頭の向きが逆になりませんか?

う~~~ん・・・、わからん子です。

このままジャス君とともにメタボ街道をひた走ることとなると、

桜子さんもそのうちトンネルには入れなくなることでしょう・・・。(そうなりませんように・・・)





ところで、自分がスリムうさぎだと爆弾発言したジャス君ですが、

体重がしばらく前に測って6.6キロだったのが、昨日、6.55キロ・・・。

減らないです。相変わらずメタボです!!!



   ジャスミン 561



フレンチロップ、3歳くらいまでゆるやかに成長が続くので、現状維持すら大変です・・・。

おやつ禁止令、まだ解除できませんデス・・・。

こうなると、一緒に禁止令を出されてるとばっちりを受けているナノ嬢が・・・、





   ナノ 408



・・・、だそうです。



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

新家族
こんばんは、ジャスマムです。

この数ヶ月、トヨタショックのあおりを受けて、マムの仕事、超暇だったのですが、

3月に入り、ちょっと忙しくなってまいりました。ある意味、よきことです。

ただ、ブログにさける時間が減ってきますので、お返事等、まとめてになることもあるかと思います。

どうぞ、お許しください・・・。




と、そんなマムの近況などは、どうでもいいですね。

はい、わかっております。さっさと出せ!ですね・・・(笑)。

前回・前々回の衝撃的だったはずのわらし君画像なのですが、コメントを読ませていただいて、

けっこう多くの方がお気づきになってくださったようで♪

ただ、分からなかった方、むずむず感たっぷりになってしまいごめんなさいデス・・・。

多分ですね、思い込みなんですよね。マム家の垂れ耳=ジャス君ってことなのでしょう。

同じ時に撮影した、別のべらんぽわらし君画像です↓。








   桜子 2



わらし君に、みんなが全然気付かないと言って、先日の写真を見せましたら、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「これは、ヤバいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「おれ、最悪だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「おれが気持ち悪すぎて、分からないんじゃない・・・・・・・・・・・・・・?」

って、言ってました・・・(滝汗)。




ということで、わらし君日記にありましたように、彼は灰色のうさぎさんを飼われました。

相当すったもんだしましたよ。

一度はペットショップを出て、頭をクールダウンさせる試みもしたのですけどね~・・・。

一目ぼれの衝動的お迎え、でした。

忘れもしない、2月14日、バレンタインの日の夕方のことです。

めでたく、わらし君の恋人となりました。




   桜子 1



これは、多分お迎えの翌日ぐらいの時だと思います。




   ジャスミン 559



毛色はジャス君と同じくブルーになるのですが(ジャス君はブロークンブルーです)、

名前は、”桜子さん”です。わらし君は、”桜”がよかったそうなのですが、

マムが、無理やり”子”を付けさせました。



   ジャスミン 560
   「ジャス君・・・、キモイし、エロいよ・・・。」




2008年12月20日生まれの、女の子です。

三重県の行った事もない、知らないペットショップで、偶然出会った桜子さん、

”一応、オランダ生まれ”という、非常に怪しい経歴の持ち主です。

キャラクターは、かなり強烈なのですが、なぜかマム家での存在が薄め・・・。

「でへへ♪」って、エロおやじになっているジャス君ですが、




   ジャスミン 558
   「マムひとすじの間違えじゃないの?!」



誓っちゃってます。

実際、ジャス君、桜子さんにはあまり興味を抱いておりません。

まあ桜子さん、わらし君に溺愛されているので、問題はありませんがね・・・。




   桜子 3



そんなわけで、マムファミリーの新たな一員となりましたので、宜しくお願いします。

ペットショップで、だだをこねまくったわらし君とのやり取りや、

桜子さんの性格なんかは、またおいおいとアップしてまいります。



そうそう、ナノ嬢の反応は・・・、全く興味なし! です・・・。






   ナノ 407
   「ナノちゃん!メタボじゃなくて、羊だよ!(汗)」



書き忘れておりましたが、桜子さん、ジャス君と同じ、フレンチロップです。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

衝撃的だったはず・・・
こんばんは、ジャスマムです。

昨日は、わらし日記のわらし君に暖かいお言葉をたくさん、ありがとうございました。

本日夕方、いただいたコメントを見て、感動しておりました♪

また、時間がある時に、がんばる!!!そうです。

その時は、どうぞまたよろしくお願いいたします。




昨日の記事にて、お礼と称して、べらんぽわらし君の画像をリンクしたのですが、

実はこの画像、結構衝撃的画像なはずだったのです(マム的に)。

ですが、ものの見事にからぶった?滑った?ようで、実はちょっと凹み中・・・。

コメントにて気付いた方は、”秘密さん”のみ・・・、でした(笑)。

このまま、わらし君が次の日記を書くまでそのままにしようかとも思いましたが、

次がいつ書けるかわからないので、

本日は無理やり衝撃的画像の扱いで再度アップさせていただきます。

ええ、マムはなかなか懲りないタイプです。

ということで、もう一度、どうぞ!




                べらんぽわらし君画像
                




どうぞ、どたなか、気付きますように・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

心通じた瞬間&わらし日記1
はじめまして、わらしです。

お母さんにおねがいして、今日はぼくが日記をこうしんします。

ぼくもうさぎが大好きです。

ぼくが今一番好きなうさぎはアンゴラという毛が長いうさぎです。

でも毛が長いとぼくはおせわができないとお母さんに言われてあきらめました。

だからアンゴラはかえません。ぼくがもっと大きくなったらいつかかいたいです。

ぼくは2月14日のバレンタインの日に、お母さんとすずかサーキットに行きました。

まあまあ楽しかったです。

帰りのと中で、四日市のジャスコがあるところにトイレに行きました。

夕方でおなかがへっていたからごはんも食べるつもりでした。

お店を見ていたらお母さんがペットショップを見つけました。

犬やねこがたくさんいました。

でもぼくはうさぎが大好きなので、うさぎをさがしてみました。

そうしたらうさぎがたくさんいました。

ペットショップにはアンゴラはいませんでした。

でもぼくの大好きな色のはい色のうさぎがいました。

すごくかわいくて、ぼくはとてもかいたくなりました。




                ・・・・・・・・・続く(次回は未定)





こんばんは、ジャスマムです。

わらし君日記ですが、本日も30分ほど格闘して、ようやくここまでお書きになられました。

だんだん、へこたれはじめました・・・。根性なしめ!!!

しかも、マムがせっかく時間を割いて連れてったのに、まあまあ楽しかったって、なんだ!

しかも、話が佳境に入ろうというところでのアップ・・・。すみませんです・・・。




ところで、昨日の衝撃的なべらんぽ事件。




   ナノ 403
   「ベランダです。」




   ナノ 405
   「ナノちゃんです。」





   ナノ 404
   「お嬢様、どうかされましたか?!」








   ナノ 406
   「ようやく、心通じ合いましたね!!!」




ナノ嬢をお迎えしてから、半年ちょっと。

ここまで来るのに、長い道のりでした・・・。もう、マムは感無量です!(号泣)

ナノ嬢を抱っこしていると、緊張のあまり体がカチカチになりました。

目ざといころんさん、ふとももの緊張感をいち早く察知されておりました(笑)。

ええ、もう、喜びでプルプルに震えましたデス。

本日雨でべらんぽができないのが、本当に残念です・・・。

「ナノちゃん、マム達、ラブラブだね!!!」








   ナノ 402



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

きっ、きっと、照れておられるのでしょう・・・。

ということで、雨の本日は、ナノ嬢の大好きな(はずの)お膝抱っこで♪





   








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いえっ、きっと、わかりあえたはずです・・・。

どうか、何も言わないでください・・・。「噛まれてる!」とか・・・。




   ジャスミン 555

心のあいた穴をうめる為に、意味もなくのせてみました・・・。

ちなみに、最後まで読んでくださった方への、お礼(べらんぽわらし君)。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

何が起こった???
こんばんは、ジャスマムです。

全国数人のしもぶくれファンのみなさま、ちょっとお久しぶりです。



   ジャスミン 554




この数日、わらし君とナノ嬢にちょっとPCを占領されておりまして・・・。

わらし君がどうしても日記を書いて報告したい事があるって、頑張っているのですが、

もうね・・・、ほんと、遅い!!!

そもそもローマ字打ちのマムですから、わらし君にもローマ字入力を強要・・・(笑)。

あほなわらし君、ローマ字が覚えきれてないので、

学校のローマ字表をそばに置いて、”デスノート”のL打ちなんですよ・・・(・_;)

そのうちアップしましたら、どうぞ、暖かく見守ってやってください。





ええっと、話変って、「姫とお世話係」のTomochaさんにナノ嬢とジャス君の名刺を作っていただきました。

「Club Cheeky Bunny」の役職付きの名刺です。

最初、Tomochaさんの愛ウサ杏ちゃんの名刺を作っていた記事を見て、

あんまりかわいい名刺だったので、マムがコメントで「募集してみたら?!」なんて、

不用意な書き込みをしたせいで、Tomochaさん、大忙し・・・。すみませんデス・・・。

たしか入店&名刺希望は随時受け付けてくれてると思います(いい加減だな~・・)ので、こちらどうぞ♪




   ナノ名刺


で、こちらが、ナノ嬢の名刺。

役職は”嬢帝”。Tomochaさんが考えてくださいました。お嬢様+女帝で、嬢帝。

自己アピールは、いつものことですから、さらりと流してくささいまし・・・。




   ジャス名刺


そして、ジャス君は、こちら。

役職は、マムがこれでお願いしました。写真がたまらなく、きゅ~とです♪

Tomochaさん、ありがとうございました☆




そして、本日は久々に、メタボ君のべらんぽday♪



   ジャスミン 552



・・・、だそうです・・・。

本屋さんに行くと、トイレに行きたくなる方って結構多いですよね?(マムはならないです)

それと、同じなのでしょうかね~?



   ジャスミン 553



いつもの、反省という名の逃走・・・。

本日のべらんぽは、おねむな時間だったのか、全然動かず・・・。

ほとんど、寝てました。

ということで、早めに切り上げて、ちょっとこちらの方をチャレンジしてみました。




   ナノ 399



隙間対策がまだ全く手付かずの状態なので、怪しい動きをしたら、すぐ捕獲する予定でしたが、

そんな心配はなく、最初はうろちょろしてたんですけどね・・・。

一通りチェックをすますと・・・、


















   ナノ 401






















   ナノ 400



何が起こったのでしょうかね???

続きが気になるお方は、WEBぼやき部屋へどうぞ・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。