♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹よ・・・
こんばんは、ジャスマムです。

昨日の夕方、すぐ近くに住む実家のマムの母から電話がありましてね。

「わかめ、取りに来て!」

ということで、わかめを取りにいってまいりました。

   わかめ 1

とれたての生わかめです。この時期の2週間ぐらいの間にしかとれない貴重なものだそうです。

出所は、マムの妹が、港の近くに住んでいるので、漁師さん達からもらうらしいです。

そんなマムの妹、随分昔にもブログで紹介しましたが、乗馬クラブを経営してます。

おたがいBATSU1の姉妹ですので、たまに顔をあわせると、固く約束していることがあります。

妹の旦那は馬、子供はやぎ。マムの旦那はジャス君、子供はわらし君。

で、一生過ごそう!!!というもの・・・。

つまりは、生涯独身協定ですね。でも、けっこう前から、彼氏はいたりする妹・・・。



         妹の家族



これが、妹の家族写真となります。

ちなみに、



   ジャスミン 550



マムの旦那は、うんちの楽園で、寛いでおられます。



で、生わかめですが、昨晩調理いたしました。

   わかめ 2

茹でると、色がみるみる鮮やかな緑に変っていきます。

   わかめ 3

茹で終わったら、普通のわかめの部分と、茎の部分に分けます↓。

   わかめ 4

左がただのわかめで、右が茎の部分を刻んだものです。

マムは、茎が目当てなのです。煮込んで、佃煮のようにすると、すっごい美味しいです♪

   わかめ 5

佃煮作り中。あくも、緑色です・・・。

って、わかめブログはいいんです。そんなことは、どうでも。



わかめをもらいに行った実家で、マムと父と母と妹で、わかめ談義に花が咲いていたのですが、

そこに、妹の彼が、現れたんですね。

この彼、ちょうど眉間の辺りに大きなほくろがあるので、

マムは心の中で彼のことを、”せんだ君”って、呼んでますデス。



せんだ君が登場して、まあ、普通に「久しぶり~」なんてみんなで挨拶してましたら・・・、







「おねえさんっ!」




「はい???」  せんだ君、突然どうした???






「お願いしますっ!!!」




「はぁ???」  せんだ君・・・、意味がわからんぞっ! 述語?目的語?がないぞっ!







一体全体、何のお願いをされたのか全然分からない、マム・・・。

で、妹が・・・、














「わたしたち、結婚することになったから♪」










ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

たっ、たしか、3ヶ月前にも、独身協定の確認をしたはずなのに・・・






   ナノ 398
   「そっ、そうなのーーー???(・_;)」





   ジャスミン 551
   「そうだよね、マムにはこんなにかわいくて太った旦那さんがいるもんね・・・。」




いや、大変おめでたい話なのですよ。

ただ、せんだ君が登場するまで、1時間近く、わかめ談義をしていたのですよ。

もちろん、父や母はもっと前に知っていたことでしょうし、なぜ、わかめ談義の時に

マムには、教えてくれなかったんでしょうね~???

あんまり唐突だったので、「おめでとう」って言うつもりが、間違って・・・、










「あんたも、こりないね~」



なんて、言ってしまったではありませんか!心にもないことを! いや、ちょっとある・・・

でも、今からでも遅くない!言っておきますね。絶対に見ないであろうここで・・・。








オ・メ・デ・ト・ウ  ド・ウ・カ・シ・ア・ワ・セ・ニ



まっ、マム、ショックなんて、受けてないですよ(滝汗)!

心から、祝福の気持ちで、いっぱいなんですよ(激汗)!










   ナノ 397
   「ナノちゃんーーーっ!!!」



決して心乱れてないです!

昨晩は、あの生わかめ達と格闘していましたデスから!!!




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)




スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

困ったところ・・・
こんばんは、ジャスマムです。

「胡麻餅御殿」の明日香さんからバトンをいただきました♪

いただきましたバトンですが、今までいただいてきたものとはちょっと違っていまして、

質問は1問のみ。そして次の方への質問は、自分が考えるというものです。

★バトンのルール★
1、バトンを回してくれた人の質問に答える  
2、次に回す人への質問を考える
3、次に回す人3人を指名する

では、バトン、まいります!マムが、明日香さんからいただいた質問は、


Q.あなたのペットの困ったところは??



たくさんありまする・・・。かわいさと同じくらい、ありまする・・・。

ジャス君のオモラシ、牧草嫌い、すぐにメタボになってしまう体質・・・。

ナノ嬢の噛み付き、生もの嫌い、高飛車すぎる品格・・・。



ですが、最近一番リアルに困っているのが、




 

(以前にもアップ済みの動画です)





このナノ嬢のお得意の、マムのお腹の上で日々繰り広げられる、

脂肪吸引という名の噛み付きと、脂肪燃焼マッサージという名のホリホリ・・・・、












を、ジャス君が真似する事!




マムが椅子に座っていると、ジャンプして乗ってきてくれるのは、本当に嬉しいのですが、

もうですね、ほんとに冗談抜きに、痛いです・・・(・_;)

あまりに痛いので降ろすのですが、何度でも、何度でも登ってきますデス・・・。





「ジャス君、痛いよ~!」






   ジャスミン 549


ヽ(゚Д゚;)ノ!!



多分、あの動画の時に、伝授されたのでしょう・・・。


「ナノちゃん!!!どうなってるの?!」










   ナノ 396




真相は、闇の中・・・(・_;)




ということで、バトンの答えは、脂肪吸引とマッサージです。



で、次の方への質問は、

Q あなたのペットの笑える仕草、行動は???

で、お願いします。



バトンを受け取っていただきた方は、

垂れ耳代表:tomokoさん、立ち耳代表:きゃろさん、大型代表:shiOさん

もちろん強制ではないですので、ネタに困ったりした時にでも、よかったら使ってくださいませ。





【おまけ動画:プルンプルンジャス君】




 




耳に何か入ったのか?心配になって見たのですが、綺麗なもんでした・・・。

無駄に耳をプルプルさせるので、かゆくなるのでしょう。





                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

めたぼ君再び・・・
こんばんは、ジャスマムです。

このところドタバタしていたので、ちょっと紹介が遅れてしまいましたが、

「テディベアな日々・2」のspurさんが開催されてますチャリティ頒布会(こちらが会場)

アリス柄のリードを買わせていただきました。

購入代金は全額、ハッピーうさぎフォーラムの”捨てうさぎを出さないよう、できること”に

寄付されます。まだ少し商品あるようなので、よろしかったら行ってみてくださいね♪

   ハーネス

かわいいでしょ♪ナノ嬢の赤いチェックのハーネスにとっても似合いそうです。

そして、spurさんから一緒にいただいたナノ嬢お手紙、

   手紙

spurさんの粋なお言葉に、思わず爆笑!ナノ嬢のキャラの浸透率がうかがえます。

spurさん、ありがとうございました!!!




そして、続きましては、「うにゃあ事件簿」のみうさんが作ってくださったはんこです。

以前、みうさんのブログをリンクさせていただいた時、マム、

「うみゃあ事件簿」 と、間違え、大変失礼なことをしてしまいました・・・(・_;)

いくらマムが名古屋人だからといって、笑えないです・・・。今回は、大丈夫ですよね?

   はんこ

ジャス君のはんこだけでなく、ナノ嬢のウインクはんこまで作ってくださいました!

お魚さんとブクブクの泡まで、つけていただいて、マム、感動~♪

   はんこ 2

とっても気に入ってまして、マムもわらし君も、おしまくりです。

わらし君の連絡帳なんて、すっごいことになってますデス・・・。(撮影は拒否されました)

みうさん、消しゴムはんこ作家さんになられるようで、作品がお店に並んだり、

お願いするとオーダーもしていただけるようなので、興味のある方は、行かれては♪

みうさん、素敵なジャス君とナノ嬢をありがとうございました!!!





そして、体重計の上からジャス君から、報告が・・・、








   ジャスミン 545



はい・・・、♪どころではありません・・・(・_;)

あの悪夢の肺炎事件以後、6.4キロぐらいをキープしていたジャス君の体重ですが、

先日波打つ腹を見て、不安に思ってはかったら、6.6キロでした・・・。




   ナノ 395
   「ほんと、のんきに喜んでる場合じゃないよね・・・。」



ナノ嬢のお怒りの原因、またお部屋でぼやいていたので知っている方もいるかもしれませんが、

”ウサおやつ禁止令”を出しました。

ナノ嬢は太ってないのですが、おやつ袋の音には敏感なジャス君・・・。

自分だけもらえないと、半狂乱の如く、心が乱れますので、ナノ嬢にも我慢していただいてます。





   ジャスミン 546
   「お断りです!メタボ君!!!」



ペレット量も結構制限して、ずっと上手くバランスが取れていたのですが・・・。

まだ100~200g程度の増加ですんでいますが、ジャス君の場合、

ものすごいスピードで肥えてまいりますので、早めに対策が必要です。

ということで、食事面からのサポートと、あとは、運動。




   ジャスミン 547




太っても、幸せそう・・・。




   ジャスミン 548



このデカい耳は、ただ無駄にデカいだけの様です・・・。






【おまけ】

みうさんに作っていただいたはんこを押した紙を見ていたら、なんとなく我慢できなくて・・・。


















   はんこ 3



どうか、ナノ嬢に、みつかりませんように・・・☆



                    バナー
                    ぼくたちラブラブ・クリック♪



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

新天地にて
こんばんは、ジャスマムです。

前回の記事でグチグチと書いてしまった剣道ですが、本日、新天地で稽古してまいりました。

前回は、たくさんの励ましコメント本当にありがとうございました。

お陰で、気分も随分↑に上がりましたです☆

新しい所、事前の情報では、お年寄りばかりで、開始時間も1時からなのに、

2時ぐらいからしか練習はしないし、みんなで楽しくダラダラとやっているところと聞いておりました。




が・・・、本日行ってみると、確かに1時に行っても2時からしか練習が始まらなかったのですが、

10人程度いる方の、半分以上が6段~7段の、超上級クラスの先生方!!!

マムの親ぐらいの先生達ばかりですが、もうむちゃくちゃ強いです。

練習開始1分ほどで、マムの呼吸、もたないです・・・。O2プリ~ズ状態です・・・。

本当に強い先生方とやると、もう自分の剣道が全くやらせてもらえないですし、

構えただけですっごい疲れるんです・・・。一時間だけの練習でしたが、

1日全力で戦うほど、疲れましたです・・・・。ここで頑張れば、強くなれることでしょう。



しかも、そんなハイレベルだと普通子供は受け入れてもらえないのですが、

なぜかすっごい懐の広い会で、一緒に練習させてもらえることとなったわらし君達。

(他には子供は、いません・・・)

しかも、「子供から、金なんて取れん!」と言って、タダ・・・。(滝汗)

懐が、広すぎるにもほどがあります。

しかも、普通の少年剣士では、絶対にできないような練習をさせてもらえますので、

一年もしたら、多分、恐ろしく、強い剣士になっていることでしょう。もちろん、心もね。



ということで、マム達を追い出してくださった、モンスターなお母様方、ありがとうです!

お陰で、とってもいい会に入れていただく事ができました♪

やなことあっても、その後には、いいこと、あるものですね☆



で、そんなヘロヘロな本日なのですが、実はブログ開設1年でした。(汗)

久々にスライドでもと思って、作っていたのですが、全然間に合いませんでしたデス・・・(・_;)

まだ半分しかできていませんので、それが完成いたしましたら、

また改めて1周年の記念をさせてくださいです。



そして肝心なウサ達ですが、昨日、

別部屋にあったナノパーク(ナノ嬢のへやんぽ場所)を、リビングに緊急移設。


   ナノ 390

ただ、サークルを持ってきただけです(汗)。

ナノ嬢が別部屋で今までへやんぽしていた理由の一つに、ジャス君の興奮がありました。

目の前でナノ嬢が優雅にへやんぽしていますと、辛いジャス君です・・・。

ということで、目隠し対策。



   ナノ 391



緑のボードの裏側がジャス君の御殿です。

なんとなく、気配は感じるらしいジャス君ですが、興奮はしてません。覗いてみると・・・、



   ジャスミン 544



半分不貞腐れながら、お昼寝。



   ナノ 392



ナノ嬢、楽しそうです。




   ナノ 393



昨年秋のうさフェスで買ったメガかまくらですが、ジャス君は入っても出ることができないので、

反対側をくりぬき、トンネルにしたのですが、依然放置でした。

が、ナノ嬢が、ご自分の物とされたようです・・・。

動画もあるのですが、アップは、また次回・・・。






   ジャスミン 543



ジャス君がへやんぽに出る前に、全て撤去済みです。

近くても遠い、あねぎみ、なのです・・・(・_;)



                    バナー
                     あねぎみ近くへ~クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

きたの?こないの?
こんばんは、ジャスマムです。

この日記の下書きで、一度ながながと愚痴を書いたのですが、なんとなくアップできずに、

書き直しました。あまり愚痴っぽいブログなんて、楽しくないですもんね。

と言いつつ、愚痴を書きます。スミマセン・・・。




半年ほど前に始めた剣道ですが、実は、息子のわらし君と、マムの高校時代の同じ剣道部の

友人と、その子供と一緒に始めたのですが、昨日、少年剣道の保護者達から、

マム・友人親子共々、会を・・・・、







追い出されましたデス!



たくさん文句を言われたんですけどね、だってしょうがないじゃないですか。

上級者のお年寄り先生方、元教え子のマムと友人がかわいいし、

わらし君、マムが教えるから、上手くなっちゃうし、上手いとひいきされちゃうし。

ひがみってやつで、辞めさせられちゃいました。

目の色が変わったいまどきのママさん達って、ほんと、超こわい・・・デス。

火のない場所から、黒煙をモクモクと噴出させますから。



まあ、ものすっごい腹もたちますが、そのうち、一万倍ぐらいにして、剣道で、お返しします。

かわいそうなマムと友人親子は、老人先生達が別の場所を用意してくれたので、剣道は続けられます。

友人は、昨晩、「腹がたって、寝れん!!!」って、電話がかかってきました。(笑)

マムは、幸いにも、癒し系が傍にいてくれるので、助かってます♪



そんな我が家の癒し系、




   ジャスミン 538
   「ジャス君!オシッコぽーずだよ!!!」




たっ、たしかに・・・、途中では、止められないでしょう・・・。

こういう時の顔って、どうしてこうもいたずらじみているのでしょうかね~?




   ジャスミン 539



謝るというよりは、逃げているように、マムには見えます・・・。

そんなジャス君、昨日のべらんぽのことですが、突然座ったとおもったらお腰をフリフリ、




   ジャスミン 540



ブルって身震いしてました・・・。やはり、男子ですね~。



   ジャスミン 541



空中でカクカクしてるように見えましたデス。




   ジャスミン 542



キターーー!!!って、瞬間だったみたいです。






   ナノ 387








   ナノ 388


















   ナノ 389



冷たい女、ナノ嬢です・・・(・_;)




                    バナー
                   黒煙には消火器を!クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ハゲツルたんぽぽ
こんばんは、ジャスマムです。

今日は久しぶりに少し暖かい1日でした。ということで・・・、






   ジャスミン 531




多少、寒いくらいがちょうど良いらしいジャス君と、べらんぽ。




   ジャスミン 532



このほったらかしのプランター、毎年勝手にたんぽぽがわさわさ生えてまいります。

はじめてのべらんぽでは、少々緊張気味だったジャス君ですが、

色々散策する心の余裕が出てきたようです。




   ジャスミン 533




手というか、前足があるのに、どうして、使わないのでしょうか???




   ジャスミン 534



ギロチンみたいになって、たんぽぽのつまみ食いをされておりました。

このプランターのたんぽぽは、まだあまり育成状態が良くなかったのですが、

ものの数分で、丸坊主に・・・(・_;) がんばれ、ハゲツルたんぽぽ・・・。




   ジャスミン 535



たんぽぽの食べすぎかどうかは分かりませんが、またお腹の肉が波打ちはじめました・・・。

明日にでも、体重測定をしてみようと思います。

マム、ちょっと、不安デス・・・。




   ジャスミン 536




ジャス君とべらんぽをしていると、日々の悩みが、どうでもよくなったりしてきます。

井川は○かさんのような美しい癒しとは全然違うのでしょうが(笑)、

やっぱり、ジャス君は、癒し系なのでしょうね~♪






で、癒し系とはいかないマム家のお嬢様・・・、






   ナノ 386
   「スミマセン!まだ、お嬢様仕様になってないです・・・(滝汗)!」



可及的速やかに、隙間対策を迫られているマムです。















   ジャスミン 537



マムは体が冷えてきたので30分ほどでリビングに戻ったのですが、

ジャス君、ストを起こしておられました・・・。結局1時間ほど、遊んでいたと思います。

うさんぽだとほとんど動かないジャス君ですが、べらんぽと何が違うのでしょうかね???



                    バナー
                     べらんぽ最高☆クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

それぞれの寛ぎ方
こんばんは、ジャスマムです。

昨日のナノ嬢に回しましたバトン、多分こちらでやってると思います。

(勝手にリンクしたので、マム、きっと叱られますデス・・・)




ところで、結構お昼間からリビングに出てることの多いジャス君。

マムはお昼間は、基本的にリビングで仕事をしています。最近、そんなマムの足元で、



   ジャスミン 527



どうも、ここにはまって寝るのがお気に入りのようなんです。

マムの足は、ぼでぃ~に踏まれてます。

こうなるとですね、動けないです・・・。トイレにも行けませんデス・・・。



   ジャスミン 528



ぶっさいくな寝顔で、幸せそうに寝ている姿を見ていると、仕事も手につかなくなります。

ええ、マムも、幸せなんです♪

仕事が一息つくと、待っててくれたジャス君には、最近マム家で流行の乾燥ヤーコンを。




   ジャスミン 529


こんなことしてるので、仕事の効率がものすっごい落ちてます・・・。






一方、ほとんど寛ぐ姿をお見せしないナノ嬢ですが、

夜は、保温対策にこんなことしてるんです。

   ナノ 384

最近保温対策で、ケージをビニールで4面弱、覆っているのですが、

正面の部分も冷え込む深夜は、マムのジャージである程度覆ってます。

で、隙間からそ~~~っと覗くと・・・、




   ナノ 385



なぜか寛ぐお嬢様・・・。

マムのかほり付きのジャージに、すっかり安心されているようです♪













   ナノ 383










   ジャスミン 530
   「うん・・・・・・(・_;)」





               にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                   ↑クリック1票よろしくデスよ~♪↑




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

久々の・・・
こんばんは、ジャスマムです。

超久々に、「もるもるーむ」のユウさんから、バトンをいただきました。自己紹介バトンです♪

新たにマムの意外な一面を発見していただければと・・・。(笑)




●ルール
 * 嘘偽りなく!
 * アンカー禁止!
 * 回した人はちゃんとその人がやったか見に行く!
 * 罰ゲームなし!


では、さっそく始めますデス☆



●回す人は?

 ナノさん




   ナノ 382



なんだか、ものすっごい殺気を感じるのは、気のせいでしょうか???(汗)



●あなたの名前は?

 ジャスマムです。
 本名は、○○○子です。”子”がつく名前なので、昭和な感じです・・・。


●呼ばれ方

 マム殿と呼ばれることもあれば、マムー!って呼び捨てにされる場合も・・・。


●あなたの年齢は?

 非常に痛い質問です・・・。
 坂道を転がり落ちるようなスピードで老いて行く、ローリング30代です・・・。


●好きなものは?

 うさぎ、海外ドラマ、友人との毒舌トーク。


●好きなたべものは?

 チーズ


●嫌いなたべものは?

 レバー (生レバーはなぜかOK)


●今現在の恋人は?

 人間界では賞味期限切れとなり、相手にされなくなったので、
 今は異種のフレンチロップさんと付き合ってます。メタボな彼氏・ジャス君です。


●好きなタイプは?

 自分勝手な、人を振り回す人・・・。

 
●嫌いなタイプは?

 不潔な人。


●好きな映画は?

 邦画:「SHINOBI」 自己犠牲、日本人の美学です。
 韓流:「僕の彼女を紹介します」 泣きすぎて、脱水症状に陥りそうでした。
 洋画:たくさんありすぎて、書けないです。


●好きな音楽は?

 洋楽:back street boys
 邦楽:Exile


●送り主を色で例えると?

 ご自分ではピンクを全面に出しておられますが・・・、
 マム的には、真っ黒です。



ということで、ナノさん、お願いします!





   ナノ 381










数日前の、ものすごく暑かった日のジャス君。

すっかり冬に戻った今みると、こちらが凍えそうです・・・。




   ジャスミン 522



夏場でも室温は22~23度に保っているマム家ですが、

室温が24度となってしまいまして、慌ててアルミを出しました。




   ジャスミン 523



アルミの上でぐったり寝ておられました。

さすがに2月に冷房を入れる勇気は、マムにはありませんでしたデス・・・。




               にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                   ↑クリック1票よろしくデスよ~♪↑




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

男の戦いの結末
こんばんは、ジャスマムです。

最近、更新が滞りがちになってしまってます。

子供のゴタゴタに巻き込まれちゃってまして、ゆっくりPCに向かう時間がなかったり、

更新しようと思ったら、電話が鳴ったりで、いい加減、うんざりしております。

勝負事にかかわる習い事をしていると、面倒が起こりがちです。

週末で、涙ながして胃が痛くなっているお母様が数人いました。気の毒に・・・。

マムは、泣きませんけどね。千倍返しをするタイプですから。(笑)

と、思わずグチってしまいましたが・・・、







マム家のバレンタイン抗争、


   にんじん


ジャス君のケージの前に、イエロー人参が!!!





   ジャスミン 524
   「ジャス君!よかったね~♪」



ジャス君、1個ゲットいたしました♪




   ジャスミン 526



美味しそうに食べておられましたよ。

普通のにんじんより、甘いのでしょうか、すごい勢いでバレンタインを堪能されておりました。






   ジャスミン 521




ナノ嬢の愛を、ビシバシ感じたジャス君です。幸せの絶頂でしょう。
















   ナノ 380
   「ナノちゃん!!!だまっといて!!!(滝汗)」



マムは、ジャス君もわらし君も傷つかないよう、色々必死な数日を送ってますデス・・・。

ちなみに、面倒な騒動に巻き込まれているわらし君、

彼はもともと義理チョコゲット率が非常に高いので、今年も12~13個ぐらいいただいてました。

でも、マム的には、正直痛いんですよ・・・。

一ヵ月後の、ホワイトデーでのお財布事情が・・・。樋口さんは確実に吹っ飛びます・・・(・_;)
   



                    バナー
                      更新頑張れ・クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

そわそわな前夜
こんばんは、ジャスマムです。

マムにはあまり関係ありませんが、いよいよ明日ですね。バレンタイン。

お年頃の男子は、今日は、そわそわでしょうね~・・・。




             ジャスミン 519



マム家にも、例外なく、そわそわ君がいます。

期待に胸を躍らせながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




マム家の、もう1人のお年頃の男子、わらし君。

でも、明日は、土曜日。学校は、お休みです。

なのですが・・・、



















  チョコ



本日、とっととゲットしてまいりました。手作りの、生キャラメルです。

机の中に入ってたらしいです。

おいしかったですよ♪(マム、食った・笑)



   
   ジャスミン 515



男同士の戦いの火蓋が、今、落とされました・・・。

といっても、既にゲット済みのわらし君が圧倒的に有利。






   ジャスミン 517



劣勢なジャス君、アピールしておられます。




   ジャスミン 518



かなり焦り気味???




   ジャスミン 520



かと思いきや、お得意の、いつものポジティブ解釈をしている模様・・・。



ジャス君の期待を一心に受けている、ナノ嬢・・・、





   ナノ 378
   「好きな男の子にチョコをプレゼントする日だよ。」




箱入り娘で、お嬢様なナノ嬢、知らなかったのですね~!

なんだか恐る恐る撫でているように見えるマムの手が、自分で気になります・・・。





   ナノ 379
   「ナノちゃん!ジャス君はオレンジじゃないよ!宅急便もいらないよ!!!(滝汗)」
















   ジャスミン 516



明日のマム家地方、天気予報どおり、雨が降るのか、それとも晴れるのか・・・。

マムは、洪水が起こりそうな気がして、なりません・・・。





                    バナー
                    チョコのかわりに・クリック☆



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

お久しぶりですよ~♪
おひさしぶりです~、ジャスマムです。

気分的に落ち着いてまいりましたので、ぼちぼち更新再開します。




   ジャスミン 511






   ジャスミン 512



ジャス君は、体重も増えたり減ったりすることなく、元気にしておりました。



ナノ嬢も、



   ナノ 376



いつもどおり、今にも飛び出そうな出目金アルビノで、元気にしております。

ただ、ナノ嬢、知ってる方もちらほらおられるかもしれませんが、

最近なにやら別の場所で、不穏な動きをされているとか、いないとか・・・。

(気になる方は、ランキングで彷徨ってみると分かるかも?)




ところで、マムですが、更新してない間は、ほんと大変でした。

2つの事を、1つに絞らなければいけなかったのですが、苦渋の決断の果てに、

①に決めたら、①で問題がおこり、②にしたら、それまたそれでおかしな事になって・・・。

どうして、このタイミングでそれが起こる?!って、もう途中からキレてましたよ。

結局、決断が二転三転するんですね。

マム、基本的に”ちびまるこちゃん”の山根君タイプなので、すぐ胃腸に来ます・・・。

ピーピーシャーシャーのくせに、焼肉なんて食べたんで、ひどい事になってました。





   ジャスミン 514
   「きっ、きもちだけ、もらっとくね・・・(汗)」



プリンペランはさすがに飲みませんでしたが、友人に相談の電話しながら薬飲んだら、

薬の種類を、間違えました・・・。

で、結局、どっちを選ぶかは、ある程度決まりました。ただ割合を10:0にするまでの

決断はできなかったので、8:2ぐらいで、様子をみながら10:0にしようかと・・・。




   ナノ 377
   「だって~・・・(・_;) 世の中色々難しいんだよ・・・。」




色々な人の想いが複雑に絡み合うと、なかなか、

ナノ嬢のように白赤の決断ができなかったりします。

悩み疲れた時に、作ったもの↓。

  バッグ  ウサ物

右の剣道の竹刀袋は以前作ったものですが、残りの布で、巾着バッグを作りました。

おそろいで持つと、マム的には、かわいいです♪



ということで、また薄っぺらく更新していきますので、改めて、よろしくです☆






【最近のジャス君の悩み】




   ジャスミン 513



頭の毛はあるのですが、うえにヒヨヒヨ見える毛が、なぜか哀愁を誘います・・・。





                    バナー
                       ヒヨ毛に・・・クリック♪



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ちょっと待っててね。
こんばんは、ジャスマムです。ちょっと更新が滞ってしまっています。

こう見えても、マムも一応人間ですから、ちょっと悩み事がありまして・・・。

けっこう、ダークな日々を送っております・・・。

こういう時こそ、日記書いて、気分を上げたいのは山々なのですが、

このブログ、精神衛生状態が良くないと、書けなかったりします(笑)。

内容は薄いのですが、なかなかヘビーでして。

ということで、数日、お休みします。

あっ、6日のラブぶろぐの日までには、確実に帰ってきますから~♪

訪問などは、コメント残せませんが、コソッと覗かせていただいて、パワー分けてもらっております。

読み逃げ、ごめんなさいデス・・・・。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

挑戦のその後
こんばんは、ジャスマムです。

昨日の、マムの”ラブブログ”、多くの方のこころがほんわりと暖かくなったことでしょう。




   ナノ 373
   「ナノちゃん、どうして謝ってるの???」






   ジャスミン 508
   「ジャス君、一緒におやつまで食べたのにー!」





なぜか、いただいたコメントに、(笑)、がいつになく多かったような気がしないでもないですが、

マム、基本、細かいこときにしませんので♪




   ナノ 374
   




   ジャスミン 510




ウサたちは、勝手な事言ってますが、あまりお気になさらずに。




   ジャスミン 509
   



そもそも、ラブぶろぐを書いてみたくなったのが、この↑のジャス君の写真のせいなんです。

あんまりかわいいので、チャレンジしてみたのですが、

肝心なこの写真、あまり反響がありませんでしたね・・・(汗)。

みなさま、きっと、色々と、それどころでは、なかったのでしょう・・・。




ということで、大盛況に終わったラブぶろぐ、新たなマムの分野として、

毎月6日は”ラブぶろぐの日”にしようかな~なんて、思ってるんですけどね♪




  




   ナノ 375
   「ナっ、ナノちゃん!お顔が・・・、すごいよ・・・(汗)!」









   ジャスミン 507


   

すごく、反対されてます・・・(・_;)

そして、ジャス君が・・・、どさくさ紛れに、暴言を、吐いている・・・。

マムは、知らない・・・。




                    バナー
                      お願い・賛成クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

新境地開拓
こんばんは、ジャスマムです。

ちょっと、本日、マム、ブログの書き方の新境地を開拓してみようと思います。

というか、何度もトライはしてみたのですが、とてもじゃないけど、アップできたものではなく・・・。

でも、今日は、頑張ります。

参考にさせていただいたのは、こちら。(決してパクリではないです。あくまで参考です・汗)

マムの新境地、みなさま、どうか 笑わずに 読んでください・・・。





【ジャス君編】




今日は、マム、ジャス君と、べらんぽしたよ♪





   ジャスミン 505




ジャス君、今日も、すっごくかわいいね☆

マムは、そんなジャス君に、メロメロだよ♪





   
   ジャスミン 506




お外で一緒に、おやつも食べたよ☆

牧草モリモリ、いつもより、おいしいね♪

マムは、じゃがりこを食べたよ!







   ジャスミン 504




ジャス君、遠く見て、何、考えてるの?

マムの頭の中は、いつでもジャス君で、いっぱいだよ♪







【ナノ嬢編】



ナノちゃん、今日も、とっても綺麗だね☆





   ナノ 372





ルビーな瞳が、輝いてるね☆





   ナノ 369





ちょっと大きくなったマフマフも、すっごくかわいいね♪

こんなかわいいお顔で見つめられたら、マム、おでかけできないよ~。






   ナノ 371





おひげに、牧草がついちゃってるね!

でも、ナノちゃんは、なにしてても、かわいいね♪

そんなナノちゃんに、マムはいつでも、メロメロだよ☆







          ナノ 370




鼻息で、レンズが曇りそうなほど全開なお鼻も、マムは、大好きだよ☆








ええっと・・・、ラブブログに挑戦してみたのですが、

ちゃんと、ラブラブブログになってるでしょうか?失笑ブログになってませんでしょうか?

実は、いつもの3倍以上の時間をかけて、書きましたデス・・・。疲れましたデス・・・。



                    バナー
                       ラブラブ~クリック♪



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

意外な好み
こんばんは、ジャスマムです。

昨日、ナノ嬢とマムの実家にうさんぽへ行ったのですが、こんなんがありました。

  ビワの木

ビワの木の苗です。マムの母が、種から発芽させて育ててくれてます。

そろそろ個別に植え替えないと、まずいです・・・。早く、やらねば・・・。(マムが・・・)




この数日、日中は春の様に暖かい愛知県ですが、このまま春になるほど甘くないですよね?

ぽかぽか陽気なので、本日もベランダにて。



   ジャスミン 503



ジャス君のお顔のアップです。キリリとしていて、なかなかイケメンです。




   ジャスミン 500



こちらは、少し影のある男といったところでしょうか?

影のある男性って、モテますよね?

この勝負顔写真で、ついに、ナノ嬢の心、ゲットなるか?!






   ナノ 367



ナノ嬢が着ておりますハーネス、「ぽこぽこ♂」のぽこママさんに作っていただきましたものです♪

サイズも完璧ですね☆布がやわらかくて、フィット感がとってもいいので、

当分ナノ嬢のハーネスは、これを使わせていただきます。

(本日、ぽこ君のお誕生日でもあります。おめでとうございます!)






「ナノちゃ~~~ん!イケメンさんだよ~~~!!!」







   ナノ 368




ナノ嬢、イケメンレーダー作動中。




   ナノ 366



ナノ嬢、イケメン向かって、まっしぐら。




   














   とん吉君 2



Σ(゚ロ゚;)




マムの実家におられる、末っ子のトン吉君・・・。

この後、あり得ない組み合わせでのラブシーンが繰り広げられたのですが、

よりにもよってカメラの電池切れ・・・。すみませんです・・・(・_;)






   ジャスミン 501
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




かける言葉もございません・・・。





   ジャスミン 502




たっ、たしかに、ジャス君の方が、やせてます・・・。




一躍、イケメンとして久々に登場したマムの弟・トン吉君ですが、恋愛などに、興味はない模様・・・。



   とん吉君



明日から、ブタブログにはなりませんので、あしからず・・・。

しかし、ナノ嬢の男性の好み・・・、意外です。




                    バナー
                      かなしいブー・クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

べらんぽですよ♪
こんばんは、ジャスマムです。

  ジャスミン 493

ここは、どこ???

マム家のリビングとつづきになっている、ベランダというか、ウッドデッキです。

随分前から、ウサに開放してあげようと思いながら、なかなかできなかったというか、

面倒でやらなかったのですが、ようやく重い腰を上げました。

といっても、この人工芝マットも、数週間前には購入してあったのですけどね・・・(汗)。




   ジャスミン 496



なにやら、オカマうさぎみたいなジャス君ですが・・・。

はい、このベランダに出たのは、今日が初めてです。

一年ジャス君と一緒に暮して、色々分かってきたのが、ジャス君、移動が苦手です。

これが、たとえ数分でも、それだけで息が上がって、彼なりに緊張するようです。



   ジャスミン 495



ですけど、やっぱりたまには外の空気も吸わせてあげたいし、太陽も浴びて欲しい。

本当は人工芝ではなく、天然の芝の上で遊ばせてあげたいのですが、

マム家、庭のかわりに、このデッキになっちゃってる仕様なのです。

ここなら、普段生活しているリビングとの出入りもほぼ段差なくできますし、

家に戻りたくなれば、自分で戻っていきますし、移動のストレスもゼロ。



   ジャスミン 494



広さは、3メートル×1.5メートル程度なので、ほんと、狭いのですけどね・・・(笑)。

しかも人工芝はまだ、全面分、買ってないです・・・。



   ジャスミン 499



ジャス君、けっこう気に入ってくれたようで、寛いでいました。

一度リビングに入って行ったのですが、すぐに戻ってきたりして、よい感じです。

そして、外なので、太陽マジックで、よい写真も撮れます♪



   ジャスミン 497



見よ!この、フレンチらしからぬ、迫力のなさ!!!

このモジモジジャス君、マムは大好きなポーズなんです♪



   ジャスミン 498






   ナノ 364
   「ナノちゃん???」












   ナノ 365






ナノ嬢は、マムの実家で、うさんぽでした。






   ジャスミン 492

  


ナノ嬢は足裏のこともありますし、ベランダはまだ、隙間対策が全然できていないので、

代わりに、天然芝の上で、走り回ってもらいました。

このベランダじゃ、ナノ嬢には、ちょっと狭いかも・・・。




                    バナー
                      お外大好き・クリック♪



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ためらい・・・
こんばんは、ジャスマムです。

節分とは無関係な内容の本日。

  傷

マムの左手首です。痛いです。出血はしてないのですが、肉の奥から、痛いです。

手首の傷は、色々と勘違いを生みそうで、ちょっと困ります。




   ジャスミン 490
   「違うって!!!」



犯人に、マムの人生の、心配までされてしまいました・・・。

ジャス君の爪、先は尖ってないので、出血はしませんが、やっぱり爪もデカイので、痛さ倍増。



「ジャス君!マム、痛かったよ!!!」














   ジャスミン 491



ウサ飼いさんであれば、多くの方が経験することでしょうが、場所が場所なだけに、

自傷行為と間違えられそうで、怖いです・・・。






   ナノ 360
   「だからっ!違うってー!!!」




冬場なので、長袖ですから、まあ、いいのですけどね。







   ナノ 361
   (*´;ェ;`*) うぅ・・・




マムだって、悩みはあります!!!

もっぱら、最近の悩みは・・・、これ↓。







   ナノ 362



マムを見つけると、必ず、牙をむくお嬢様・・・。




やっぱり、マムの人生って、うすっぺらい???




                    バナー
                     ペラペラですよ・・クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

チクチク・カクカク・カピカピ
こんばんは、ジャスマムです。

最近、エロティックいたずらコメントが多くなってまいりましたので、

コメントを入れる際、画像認証が必要な設定にしました。

いつも、コメントくださる皆様、お手間をとらせることとなり、申し訳ございません・・・。




本日は、マム、お昼間、ミシンと布で格闘しておりました。

 ウサ物 ウサ物 2

なんだこれ???って?

剣道の竹刀を入れる、竹刀袋です。買うと、高いんですよ。5千円以上したりします。

しかも、市販されてる竹刀袋の柄って、なんだかおじいちゃんちっくなんですよね。

お経みたな読めないミミズ文字の布だったりして、ほんといまいち・・・。

以前手芸店に行った時に、偶然みつけたウサさん柄の生地。

使い道もないまま買ってしまったのですが、いよいよ日の目にあたることとなりました。

おばさん剣士マム、剣道でも、うさぎを主張します!(だから、なんだ?)







   ジャスミン 489
   「そうだね、マムは、チクチクの日だね!」




「ジャス君は、何してたの???」








   ナノ 489
   「そっ、そうなんだ・・・(汗)。」

















   ジャスミン 488

      



世界のすてぃっち君、カピカピになるために、来日したわけじゃないだろうに・・・(・_;)




                    バナー
                        カピカピ・クリック☆



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

偽者、再び☆
こんばんは、ジャスマムです。

ジャス君は、まず滅多に足ダンをしないのですが、本日の夕方、カーテンの方を見て、

プーって言って足ダン・・・、何度も繰り返していました・・・。

(プーって言うから、迫力全然ないですけど)

とうとう、マム家にも、人には見えない何かが、出たのでしょうか??? こわい・・・(・_;)



ところで、今日は、笑います。間違いなく、笑います。

悩みを抱えるそこのあなた、気分がうかないそこのあなた、きっとあなたに笑顔が戻ることでしょう。



その前に、みなさま、すでにお分かりとは思いますが、一応念のため、

マム家の人兎関係をおさらいしてください。



マム家の住人・住ウサは、マム、マムの人の息子のわらし君、メタボのジャス君、毒舌ナノ嬢。

マムは、マム家のみんな大好きです。



               ナノ&ジャス 11



ジャス君は、あねぎみのナノ嬢のことを愛しています。

ですが、ナノ嬢は・・・、



   ナノ 351



ボサボサ黒髪のわらし君のことが、お好きな模様・・・。

まあ、簡単に説明すると、こんな感じです。



しっかり頭にたたきこんだ方は、こちらへ行ってきてくださいませ。







今回は、ジャソ君・ナヌ嬢だけでなく、わらつ君まで、登場しておりました!

マムは、昨晩、泣きながらずっと笑っておりました。

本日は、もう、マムが何を書いても、、月ウサさんには、とてもかないません。脱帽でございます。





   ジャスミン 486
   「ジャス君は、いつも、かわいそうだけどね・・・。」




ジャソ君もジャス君も、その想いがかなう日は、本当に、来るのでしょうか・・・(・_;)



   
   ジャスミン 487
   「ジャス君って・・・、何気に、女ったらしだよね???」



それとも、ルビーな子に、弱いのでしょうか?


そんな、我が家のルビーな子・・・、





   ナノ 357



月ウサ家も、マム家も、なかなか複雑な兎生模様・・・。

マムは、”ジャソ&ナヌの日々~第三章~”と続くことを、強く希望☆



                    バナー
                     頑張れジャソ君・クリック!



                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
               (↑よろしかったら、こちらもクリックお願いします☆)




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。