♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え記念日が・・・
こんばんは、ジャスマムです。昨晩から、喉が痛いです・・・。ちょっと疲れが出てるかな~。

念のため、病院に行って、薬はいただいてきました。

そしたら、病院で、顔なじみの婦長さんが、「水曜日、動物病院にいましたよね?!」って。

ジャス君の点滴で行ってました。

どうやら、病院で一緒になったらしいのですが、マム、他の方の顔・・・、見た記憶がない。

気づかなかった事を謝ったのですが、マム、普段はまず気づくんです。

やっぱり、相当追い詰められていたんでしょうね・・・。もう周りなんて見えてない!状態。



そんなジャス君ですが、今日もきちんと自力で食べてくれてます。

ペレット量、まだまだ以前に比べると少ないですが、昨日よりも今日の方が食べてる。

元気もありますよ。へやんぽは、ヒートアップしかけたら、ケージへ撤去。

ナノ嬢の御殿のふもとでうろうろしていることが多いですが・・・。



   ジャスミン 335



ラブコールが届かない・・・。ジャス君、無念・・・。



   ナノ 218
   「あきらかに、暇そうじゃん!!!」





   ジャスミン 334
   「子守唄は、オフコースの”さよなら”がいい?」



そう、ジャス君が肺炎となった12月21日。

この日、吾朗の母様のコメントにありましたが、実は、お迎え記念日だったのです。

家族の一員となった記念日に、生死を彷徨う・・・、

なんといえばいいのか、全然分からないのですが、偶然です・・・。

結局、お迎え記念日、それどころではなくなってしまったのですが、

免疫力の弱さを露呈したジャス君には、こんなプレゼントを用意してみました。


   サプリ

メディマルさんの、ビオネルジー(うさぎ用)。説明は↓。

   サプリ説明書

RNAヌクレオチド配合です。たしか、この成分が入っているペレットを見かけたことあります。

RNAって?ヌクレオチドって?って方は、こちらに行って勉強してください(笑)。

ただし、化学が嫌いだった~、なんて方は、脳が溶けそうになるので、ご注意を。

ここメディマルさん、うさぎ用のサプリを他にも売っておられます。サプリ専門なので、お薦めです。

病院の先生と、薬との併用について話したのですが、

念のため、病気が完治して、薬が終了してからということになりました。

サプリの効果、個体差がかなりあるらしいのですが、はまる子はすっごいはまるらしいです。

ジャス君・・・、はまっとくれーーー!!!



そして、話がコロコロ変っていく今日・・・。

我が家のクリスマスパーティーでした。わらし君を随分待たせてしまいました。

   ケーキ 

マロンクリームケーキです。一応スポンジからすべてマムが作りました。

茶色いクッキーは、偽マカロンって感じの柔らかいクッキーみたいなもの。

偽物ってのがなんとなく気になって、本物っぽいマカロンも作ってみました。

                   マカロン

マムはマカロンはクリームを挟むとくどくて食べられないので、このままいただきます。

はじめて作ったので、見た目については、どうか、ふれないで・・・(汗)。

ケーキもマカロンも、味はボチボチでした。



そして、またしても、話は飛ぶのですが・・・、ナノ嬢が、どうしても、皆様に自慢したいと・・・。




   ナノ 219
   「かな~り、得意げですね・・・。」







   ナノ 220

















   ナノ 221
   「うふ♪って、なによーーー!」
  


それはそれは、生暖かく、生きてる証なんだなって感じましたよ・・・。

今夜も、やられるのでしょうかね・・・(・_;)





                      バナー
                        うふ♪っとクリック!



スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。