♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスの肺炎 その後
本当に、本当に、本当にたくさんの方々からの応援、こころより感謝いたします。

お返事する余裕がないこと、どうか、お許しください。

ジャス、まだ、なんとか頑張っております。

今日の明け方、とうとう足の力が抜けはじめ、立とうと思っても体が支えられない状態になりました。

その後、前足が逆向きにグニャっとなってしまいました。

この症状が出始めると、もう、そう長くもってくれない。正直、覚悟しました。

こうなってしまってマムができること、寄り添って、撫でて、励ますことだけ・・・。

ほんの僅かな奇跡を願いながら。

どれくらいそうしていたでしょうか、気付いたら辺りが明るくなってました。

このあと、徐々に回復し、午後には木をかじりはじめたので、牧草を与えてみたところ、

なんと食べてくれました。アルファルファ、チモシー、乾燥いちじく、オートミール。

全部水分量が少ないものばかりですが、随分食べてくれました。

消えかけた命、ジャス君をくいとどめてくださったのは、ほかでもない、皆様からのパワーです。



夕方の病院では、熱40.2度。昨日よりも、胸の音もだいぶクリアに。

水分だけは、自力で摂取してくれないので、もう一度点滴と抗生剤を打ってもらいました。

ただ、帰宅後数時間後から、また良くないです。

多分、熱も夕方よりもあがってます。食欲も、よくありません。

呼吸が荒くなってきたので、ひんやりアルミの上に乗ってもらいました。

(昨晩は、これで、ものすごくひどい呼吸がおさまりました)



   ジャスミン 310



このジャス君、午後のかなり調子のよかったときの様子です。

病院の先生の話では、一番の峠は越えたとのこと。ただし、まだまだ油断ならない状態。

今夜、もう一度、ふたつめの峠を越えなければならなさそうです。

でも、もう一度、ジャスと一緒にがんばりますね。


   ジャスミン 311


必ず、また元気な姿で、こちらに戻ってもらいます、戻ってこさせます!

ですから、もうしばらく、見守ってやってください。

何度も、何度も、切れそうになった気持ちをつないでくださったのは、

みなさまからのコメントでした。

ずっと泣いてばかりのマムですが、今から、もう一度、がんばってまいります!!!

スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ジャスの病気
昨日のコメントのお返事ができておりません、ごめんなさい。

ジャスですが、日曜の午後から、急に調子を崩し病院へ。

熱41.8度、レントゲンの結果、肺炎でした。

点滴と抗生剤2種類を打ってもらいましたが、ここから2、3日が山場だそうです。

レントゲンを見た瞬間、先生が「最悪だ・・・」って。正直、気絶しそうでした。

泣くのを必死にこらえているのが精一杯・・・。

食べれるか、食べれないかが、運命の分かれ道と言われました。

帰宅後、すぐにバナナ・りんご・セロリは口にしてくれ、少し動き出して持ち直してきた

感じがあったのですが、ここにきて、自分では何も口にしてくれなくなりました。

シリンジで水分補給などをしております。

こうやって書いていても、涙があふれ出て、画面がぼやけちゃいます。



どうか、みなさま、ほんの少しだけ、ジャスにパワーを分けてやってください。

マム、まだ、どうしても、ジャス君とお別れしたくないんです。どうしても・・・。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。