♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




マム、牧草を食べてみた。2
こんばんは、ガッツのあるジャスマムです。

以前ナノ嬢に痛めつけられたベッド、「もるもるーむ」のユウさんのビビちゃんのもとへ行きました。

ビビちゃんが入ってくれているのを見て、マム、ルンルン♪



さっそく昨日の続きにまいります。牧草試食会の感想です。

      リスト

①APD社マウンテングラス ②APDチモシーゴールド2番刈り ③朝採りチモシーミディアム

④乾燥イタリアングラス(うさフェス限定) ⑤P's KOBOチモシー一番刈り

このリスト、よく見たら、6番目の牧草が抜けてました。⑥牧草マーケット チモシー2番刈りヤング

ナノ嬢とジャス君の評価 。(○=好き  △=ちょっとだけ好き ×=嫌い&かなり嫌い)

            ①     ②     ③     ④     ⑤     ⑥
ナノ嬢       ○     ×     ×     ×     ×     ○
ジャス君      △     ○     △     ×     ○     ×

食の好みがまったく合わないですね・・・。

これから、マムの評価が始まるのですが、先に注意を。



      ジャスミン 218



とりあえず、お腹の調子はいまのところ問題ありませんが、保障はなし。

あくまで、人が食べた時の、マムの独断と偏見の感想であることをご注意くださいませ。



①噛み始めて割りと早い段階で青臭さが口に広がります。ただ、苦味もほどほどで、
 後味をひかないスッキリ感が。バランスの取れた癖のない牧草です。

②風味が口に蔓延するまでに少々時間がかかります。青臭さの後には、
 ものすごい苦味が襲ってまいります。その感じは、沈殿した抹茶のごとく・・・。

③口に入れた瞬間、猛烈な風味に襲われます。が、噛むほどに味がなくなってまいります。
 苦味も後半はあまり感じなく、ガム的な感じ。

④味が・・・、風味が・・・、苦味が・・・、全然、ない・・・。

⑤こちら、味や風味は②とほとんど同じ。ただし一番刈り、さすがに噛み応えがある。
 というか、太めのもの、充分噛み砕かないと、オエッ!てなります。

⑥2番刈りヤングというわりには、かなり一番刈り老人的。味が出てくるまでにかなりの
 時間がかかりました。青臭さ・苦味ともに、どちらかというと薄味。




だいたい、こんな感じです。

これで上の表を見ると、ジャス君・ナノ嬢の好みが分かってまりました。

ナノ嬢、極端な味がきらいなんでしょう。後味も先味?も、強烈なのが、苦手?

名古屋生まれのくせに、味噌カツより、湯豆腐を好むよう・・・。



      ナノ 147



一方ジャス君。関東生まれのはずなのに・・・、おかしい・・・。

すっかり名古屋ウサギ。濃い口が大好きなようです。(特に後味重視)

いままで全然食べなかった一番刈り、⑤が好きなのはなんとなく納得。

(APDさんが好きなこが、同じように食べるという保障はございません・・・)



      ジャスミン 217
      「それは・・・、無理!!!」



そしてですね、番外編。ジャス君が嫌う、茶葉。

これ、まずい!まじでまずい!青臭さが全然なくて、ただ苦い!

食べてみて、茶葉を残すジャス君に納得。これは嫌いでもしょうがないだろう・・・。


さらには、穂。(穂まで食ったの???)

味は、牧草と同じなのですが、モサモサしてて全然潰れていかない・・・。

このころ、マムのあご、すでに極限状態だったので、後味が来る前にリタイアいたしました。



総括ですが、












まずかった!!!

です・・・。スジスジでにが~いお茶の葉のようです。



      ナノ 149
      「美しい顔して、残酷なことを言いますね・・・(涙)。」





【おまけ画像】

笑っちゃだめよ。また、マムがしかられるから。




















      ナノ 148



吹いちゃだめだよ、がまんして!





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑我慢・・・クリック!↑↑


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





