♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ジャス君の病院
先日は、ジャス君のことで色々ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした

また、色々なアドバイスや暖かい励ましコメント、本当に嬉しかったです♪




      ジャスミン 167
      


ジャス君、とっておきのキラキラな瞳でのごあいさつです。

一昨日のマムとジャス君の様子・・・。


   ジャスミン 163


            ジャスミン 164


もうね、一度気になるとダメですね。何から何まであやしげに見えてしまって、

もう不安で心配で・・・。マム、激しくストーキングをしておりました(汗)。

結局マム、大騒ぎしたくせにペレットもしっかり食べてましたし、

牧草もいつもの3倍ほど食べていたので、大丈夫なはずなのですが。



      ジャスミン 168
      「勘違いは、愛の証だよ!」


愛の証かどうかは別として、うさフェスで長時間家をあけることを考えると、

さらに不安が募ってくるので、確認の為にも病院に行ってまいりました。



      ジャスミン 174
      「ジャス君、はりねずみみたいだよ!」



このハリネズミだか、スポーツ刈りだかの換毛、体力消耗も激しいでしょうし、

絶対に体調を崩して欲しくなかったので、先回り・先回りです。



      ジャスミン 166
      「ほえたって、ダメ!」



病院は、家から車で3分のなじみの先生のもとへ。

特別うさぎに強いというわけではありませんが、外科的な技術は抜群です。

こちらの内容に不安があるときは、もっと遠いうさぎに強い病院に行ったりもします。



      ジャスミン 172
      「皆様に心配かけた分、いけてるショットをお願いね!」



症状をお話して、色々見ていただいた結果、全く異常なし!

お腹の張りもないし、ガスやう●ちが溜まっていることもなし。体温もOK。

よかったです、本当に何事もなくて。

ジャス君が問題なしって分かったあたりから、診察室内、なんだか和んじゃいましてね。

検温でしっぽを上にあげたら、先生見えてしまったようで・・・。”イチモツ”が・・・。

「やっぱりこっちも大きいね~!」だそうです(笑)。



      ジャスミン 169
      「・・・、恥ずかしがってよ・・・。」



全てのパーツがデカイって、なんだか盛り上がっておりました。



      ジャスミン 170
      「そんなことで威張らないでよ。」



(どうして、こんなに、ティモテ画像が気持ち悪いのでしょうか???)

ついでに、歯も見ていただきました。こちらもきれいなもんで問題なしです。

ペレット派なので、歯のことは気になっていたので、これまたよかったです。

そして、先生の名言?

「奥歯が奥にある・・・」

だから、奥歯というのだと思うのですが・・・。普通サイズの子に比べて奥なんでしょうね。



診察後、後がつかえていなかったので、待合室で先生方とちょっとお話。

マム、ちょっと聞いてみました。「肥満かどうか、分かりますか?」って。

そしたら、さっくり「無理・・・。」って正直におっしゃられました。

そもそも大型種は、メタボになりやすいように改良されているから、よほどの肥満でない限り、

血液検査でも判断が難しいらしいです。

ただ、大型種といえど、うさぎはうさぎ。骨はもろいので、あまりの体重増加は

足腰への負担が増えるので危険。さらに心臓への負荷もかかるので、

この換毛が終わったら、多少の体重コントロールはした方が良いとのこと。



      ジャスミン 173



今回計ってもらったら6.7キロだったのですが、できれば7キロ行かないくらいのところで

おさえたほうがいいとのお言葉いただきました。ただし、減らすのもよくない・・・。

ペレットと牧草の配分を色々調節して、ベストな状態にもっていくように。

これって・・・、マムすっごい難しいかも・・・(汗)。今後の課題です。

なにがともあれ、ジャス君が元気だったので、本当に安心しました。




      ナノ 119
      「ちょっと放置気味になってしまい、ホントすいません・・・。」



そう簡単に消えてしまうような存在感ではないと思うのですが・・・。

病院帰ってから、マムの腹の上でたくさんホリホリ&噛み付きをしてもらいました。

ナノ嬢、ありがとう♪マム愛のムチしかと受け取りました。




結局今回は、マムの早とちり・・・でございました(汗)。でも、これで安心して寝られます♪

やはり家族の元気がマムの元気です。

最後にご心配をおかけし、励ましのお言葉などをいただきました感謝の気持ちと、

テンションを下げてしまったお詫びをかねて、心温まる画像の贈り物です♪

(ポイントは口かな・・・)












      ジャスミン 171



萌えるべきティモテが、どうしてこんなことになってしまうのでしょうか?





               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑ぶさ顔・クリック!↑↑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





