♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャス君、誕生日おめでとう!
すいません、昨晩より多忙にて昨日のコメントへのレス遅れております。

後ほどきちんと書かせていただきますので、お許しください。




今日は何の日???

そう、タイトルにもあるように、ジャス君の1歳の誕生日です。

ということで、マムの大好きな写真をよりすぐり、成長を見ながら、

ジャス君との日々を振り返ってみることにします。

全て過去にアップ済みのものばかりです(汗)。

ポイントは、だんだんとジャス君の目が・・・、見づらくなっていくところです。




お迎えしたのは昨年の12月末。

当時の体重は、2キロありませんでした。ちょうどホーランドちゃんくらいでしょうか?



      ジャスミン 90



実は、お迎え数日前に、16年ともに生きてきた愛犬を亡くしたところで、

本当にマム悲しみにくれておりました。

できれば、ジャス君との対面を果たしてほしかったのですが、歳が歳でしたらから、

しかたなかったのですが・・・。

この、小さくないちびっ子ジャス君にどれだけ心救われた事でしょうか。



          ジャスミン 91



マム、ウサさんはジャス君で6ウサめなのですが、最初は成長過程や食事に関して、

今までの常識がことごとく通用しないフレンチちゃんに、四苦八苦しておりました(笑)。

あっ、未だに四苦八苦しておりますよ・・・。

まだまだ赤ちゃん顔ですね♪



          ジャスミン 92



お迎え当日から、やることはハチャメチャなんですが、この純真無垢な瞳で、

ありとあらゆることが許されてきたような気が・・・。親馬鹿ですね~・・・(汗)。
      


      ジャスミン 100



最初からとっても懐っこかったジャス君ですが、今から思うとこの頃は、

まだ今ほど甘えてくれてなかったと思います。

やはりじっくりと時間をかけて向き合っていくことで信頼関係ってできてゆくのでしょうね。

ということでこれからもマム、もっとジャス君に愛される予定です!(今日は言わせて!笑)



      ジャスミン 94



そう、実は今日は去年亡くした愛犬の誕生日でもあります。

フレンチちゃんを探していて、一番の決め手になったのは、誕生日が同じことだったりもします。

ジャス君も同じくらい、いえ、それ以上に長生きしてくださいね。



 ジャスミン 98



↑の画像、テンプレで使っているものですが、マムはこれが一番大好きなんです。

未だ、これを超える写真は撮れてないというほどに。

なのですが・・・、さきほど編集しているこの画像を見た息子・・・、

「これ、ブタみたいじゃねぇ???こういう感じのブタっていねぇ???」

・・・。マムの美的センスに問題があるのか?それとも息子か???

そんなセンスのない息子、なにげに明日誕生日・・・。面倒くせ~・・・。



 ジャスミン 97



おそらく↑の画像は、ジャス君の一生の不覚でしょう・・・。

でもジャス君、おやつを貰うときは未だ、マムの口元からいただいております。

名付けて、”フォーリン強引ラブ♪”です。みなさまも、ぜひ♪



      ジャスミン 95



名前を呼ばれても、撫でられても、揺すられても、それでも寝る!それがジャス君。

寝顔のブサかわいさでは、誰にも負けません!!!

そろそろ、奥目になってきて、瞳が見えなくなってまいりました・・・。



      ジャスミン 96



うさんぽでの、”ダンボジャス君”、みなさまに好評だったので、載せちゃいました♪

うさぎの可愛さを知らない人が、芝生にはいつくばって必死に撮影するマムを見たら、

さぞやひくことでしょうが、ノーメークでなりふりかまわず撮る自分がちょっと好きです(汗)。

でもきっと、化粧はしたほうがいいのでしょうね・・・。マム、マロですから・・・。



      ジャスミン 99



お迎えした当初は、ブログをやろうとは考えてなかったのですが、

さらには、何をきっかけに始めたのか全然覚えていませんが、

こうして成長していく姿を残していけるって、良いですね~。



      ジャスミン 93



多くの方が日々訪問してくださって、コメントくださって、応援してくださって、

ジャス君、元気に無事1歳を迎えることができました!本当にありがとうです!



      ジャスミン 101


そして、1歳になったジャス君。本日も元気に寝ております!

これからも、どうぞ末永くジャス・ナノ・マムをよろしくです!



【おまけのスライドショー】

こちら、半年以上前に作ったもので、すでに引越し前のブログでも公開済みですが、

前半は成長記録みたいにもなってます。すでに観てくださった方もいるとは思いますが、

お時間が5分余裕のある方は、よかったらどうぞ。

(曲付きですので、できればスピーカーはオンで♪)



    
      

本当は、また新しく作りたかったのですが、さすがに時間がなくて・・・。

またよろしかったら、みなさまの画像貸してくださいませ。

      


いつも以上にダラダラと長くなってしまい、すいませんでした。

プレゼント編などは、次回にまわします。(プレゼント、すっごく悩んで大変でした・・)




               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                   ↑↑誕生日おめでとう!クリック♪↑↑
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。