♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪折れ事件簿とドライフルーツ
こんばんは、ジャスマムです。本日はシトシト雨でした・・・。

ええっと、まず消えた画像なんですが、fc2さんからのお知らせで、

一度は復旧不能だから、もう一度アップロードし直せってなったんですが、

その後、まだ復旧作業中だから何もするな。となったりして、もうめちゃくちゃです・・・。

マムのPCではなぜかテンプレのトップのジャス君はご健在なんですが、

PCによっては見えなくなっている場合もあるみたいです。

過去ログも画像が×まるけで、見苦しくなってしまっていて、本当に申し訳ございません。

しかも、マム、もともとセリフを入れた画像はさっさと消去してしまう癖があり、

確認したところ、もう全て消えうせておりました(涙)。

ということで、復旧不可能となった場合、9月いっぱいまでの画像は永遠に見られません。

どなたか、ブログ用の”リアップ”知りませんでしょうか・・・(涙・涙・涙)



大きな悲しみから始まった本日ですが、昨日の”ナノ嬢の爪折れ事件簿”の詳細です。


      ナノ 34


事件が起こったのが、かれこれ2~3週間前のことで、すでに解決済みになってましたので、

マム、その後の処置のこととか、全て書き忘れました・・・(汗)。これまた申し訳ございません!



発見したのは、多分折ってすぐだと思います。血の海はアルミの上だけでしたから。

プランプランになった爪の痛みで、右前足が床につけなくなってまして、

それでもマムに捕獲されるのがお気に召さなかったらしく、

血しぶきを上げながらナノ嬢逃げ惑っておられました。

それでもおそるおそる捕獲し、血を拭きながら状態を確認。

骨折などは大丈夫そうだったのですが、プランとひっついた爪をそっと外しました。

爪の皮一枚でつながっているだけだったので、ポロっと取れました。

その間にもどんどん流血してきて、ナノ嬢もマムもさらに血まみれに・・・。あぁ、こわっ・・・!

2本からの流血ですから、ちょっと止血剤を使っている余裕がなくて、

無菌ガーゼで傷口を握って圧迫して止血する方法をとりました。

この判断がよかったのか悪かったのかは、マム全然分かりませんが、すぐに止まりました。

その後、化膿止めの軟膏をそっと塗りケージに戻したところ、

ガツガツペレットを食しておられました・・・(爆)。

発見時、痛くて上げていた前足も普通に着地していたので、このまま様子を見ることに。

次の日にもう一度軟膏を塗って、これにて終了。今は2本とも無事に爪が生えつつあります。



何が原因かがはっきりしないのですが、昨日日記を書きながら足場のことも気になりまして。

ナノ嬢、永遠のバブちゃんサイズですから、当然足も小さいです。

底にひくものも色々試したのですが、どうしても足が半分おちたりして不安定なんです。

もともと、わらっこ倶楽部の座布団をひいていたのですが、オシッコしまくりで断念しました。

現在は金網の上に休足マットをひいて、穴の隙間を小さくしていたのですが、

やっぱりこれでも少々不安・・・。

ただ最近はトイレもほぼ完璧(オシッコ限定)なので、また座布団をしきつめてみました。

さっそく破壊され気味ですが、調子良さそうなので本日追加しました。



      ナノ 33
      「それはご内密にお願いいたします。」


3代目リンリンボールも用意されているのですが、献上するかどうか見合わせております。








      ジャスミン 35
      「・・・・・・(滝汗)、ジャス君にもあるよ・・・(滝汗)。」





      ジャスミン 36
      「だから、あるって・・・。」




ちょっと前にある方にいただいたモノ。

  しろいちじく

既に開封しちゃってるので、実際はもっと入ってました。白いちじくです。

市販されているドライフルーツのほとんどが、製造過程でどうしても

砂糖を使ってしまうことが多いんだそうです。

でも、この白いちじくは原材料”いちじく”のみ!上の画像のものは某百均にあるそうです!(40g)

チモシー以外は何でも口にするジャス君はもちろん、ナノ嬢も大のお気に入り♪




ということで本日、茶葉&ドライフルーツ専門店へ。

  しろいちじく 2

1キロ買い。1365円でした。

ドライフルーツおたくの店員さんに色々質問したところ、やっぱりほとんどは砂糖を使うんですって。

やっぱり砂糖を使わないのはいちじくぐらいだそうす。

そしてそのままいちじく談義へ・・・。

「白いちじくはイラン産!黒いちじくはアメリカ産(だったっけな?)!ビッグサイズはトルコ産!

 10キロ買ってくれるならしっかり値引きしますよ!!!」

マム、10キロ買いそうに見えたのでしょうか???

味のことも色々丁寧に説明してくださったので、言えませんでした・・・。

うさぎのためとは・・・

ちなみにマム、ドライフルーツは超苦手です。





「ジャス君!大好きないちじく沢山買ってきたよ!1日に半分だけだけど・・・。」


      ジャスミン 33


ロフトにて落ちそうになりながらの不貞寝です・・・。

横からみると、


      ジャスミン 34


今にも落ちそうで、ホント怖い!



(今回はかなり長々しい日記になってしまい、最後まで読んでくださりありがとうございます!)




               にほんブログ村 うさぎブログへ         banner2 1

                     ↑↑落ちるなークリッーク!↑↑
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。