♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ERLデスよ~♪4


こんばんは、ジャスマムです。

だらだらひっぱったレポも本日にて終わりデス。

昨日アップし忘れた、マムが買ったもの。



ERL 14



豚饅なんですけどね、帰路の最中のマムのひどい扱いに、箱はグニャグニャ、

しかも、思考回路が停止していたのか、チルドを買わなかったせいで、



ERL 15



蓋の裏を見ると分かるのですが、汗、かきまくり・・・。(笑)

わらし君と食べた感想は、

「中身の肉は、うまいよね・・・。」







それはさておき、今回も新しい出会いがありましたデス♪

こうやって、お友達の輪が広がっていくのが、イベントの一番の楽しみだとマムは思っています。

うさ子さんミヤさん、ありがとうデスよ~!




そして、いつかリアルに会ってみたいと思っていたてるはなさんとも

ようやくお会いすることができました。

イメージどおりで、なんだか会った瞬間安心しました。(笑)

ただ、てるはなさんとは、どうも会うタイミングが悪く、

話に花が咲く前に、投票結果発表~!とか、色々あって、あんまりお話できず・・・(・_;)

他にも、きちんとお話できなかった方もちらほら・・・。

また、次回お会いした時は、もっとお話したいデスよ!






で、持ってこないと言いながらもしかしたら、あのパネルを持ってきてくれるかも?!

なんて思っていた橋本さん

よっつんパネルはやはりお持ちではなかったので、かわりに、






ERL 20





シールなよっつんを撮らせていただきました。

で、マムは橋本さんとお話中、泣きそうになりました・・・。(笑)

というか、正確には、ちょっと、泣いた・・・。(恥)

いえね、奇跡的な回復中の橋本さんのお母様の話をしてましたら、

やばっ!ってなりましてね~。

そのまま号泣コースに突入しないよう必死でした。

次、お会いするときは、もっともっと回復されてることを願ってますデスよ☆





そうそう、今回、会場で色々なウサさんおりましたが、

フレンチには出会えず・・・。

唯一会えた大型種?のピンクうさぎおかんさん















ERL 21







室温が少々暑かったのか、顔がほてっておられました。

そんなおかんさん、昨晩から発熱とのこと・・・(・_;)




会場で誰よりも輝いておられましたのでね、

きっとその分、疲れもすごいですものね。

おかんさん、はやく元気になってくださいませ~!






ということで、これにてレポ終了でございますデスよ。

数日間、お付き合いくださりありがとうデス~。















【おまけ:しっぽ好きにはたまらない~♪】


















ERL 22






どんなウサギよりも、ウサギらしいおしっぽデスよ☆





バナー
クリックおねがいするデスよ







スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ERLデスよ~♪3


こんばんは、ジャスマムです。

今日にてレポ、終わらせようと思っていたのですが・・・、

今頃になって疲れがドッと出てきましてね・・・。

しかも、肩と足の筋肉痛が今日がピークって、マムって何歳???(滝汗)

というわけで、本日は中途半端なレポ。






まず、お会いした方に頂きました物やメーカーさんのサンプルなどなど。




ERL 16




ERL 18




メーカーさんもけっこう大盤振る舞いな感じでしたし、

お土産くださった方々、本当にありがとうございました!!!

お会いした方達との小話は、また次回へと続きますデスよ。





で、いつもならうさぎイベントには、グリコのおまけのごとくついてくるわらし君ですが、

今回は、行かずに、マムママと3Dのアリスを映画館に観に行ってました。

なので、お土産に、たこ焼きとランチョンマットを買ってきてくれとお願いされてました。

ランチョンマットは、学校の給食で使うやつデスね。

ということで、お土産。





ERL 19





ゼブラーマンたこ焼きに、





ERL 17





レースのランチョンマット。(笑)





わらし君に渡したら・・・、







「おっ!ありがとう~。月曜日、持って行こ~♪」






って・・・。(滝汗)



















ジャスミン 1184







メタボ~マンっ!



そんな、ストレートに聞くなっ!デスよ・・・(・_;)





バナー
クリックおねがいするデスよ








テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ERLデスよ~♪2


こんばんは、ジャスマムです。

昨晩、オカマムだったわけですが、

朝起きたら、声がこの人になってましたデスよ・・・。

明日、パン教室なんだけど、戻らなかったらどうしよう・・・(・_;)




それほど、しゃべりまくっていたエンジョイラビットライフ。

おかげで、全然写真もないのですが、今日から2回にわたってレポさせていただきますので、

お付き合い、どうぞよろしくデスよ~。




ということで、昨日の前半。

新大阪の駅から会場まで、シャトルバスが出ているとのことだったのですが、

シャトルバス乗り場が見つからず、そらママさんと迷子に・・・。(笑)

もう、タクシーに乗った方が早いんじゃね?ってことで、タクシー捜してたら、結局会場に着いちゃった。



ERL 3



一応、会場入り口にて。

マム、ERLは、今回初めてだったのですが、

うさフェスより小規模な感じでしたが、土曜日ということもあってか、

人もあまり多くないし、お会いした方ともいつもよりゆっくりお話できて、

存分に堪能できたって感じです。

マム、こっちの方が好きかも?!(笑)



サンプルも色々ゲットできたし、メーカーさんともちょっとお話できました。



ERL 4



ウサが体調不良の時には欠かせないアクアコール。

マム家的には貴重なので、マムが試飲するのももったいない状態だったので、

これはいいチャンスと試飲してみました。




お味の方は・・・、予想していた味と違ってて、焦りました。

スポーツドリンクの味だと思っていたのですが、人間用のものは飲みやすいようにクエン酸入りですが、

ウサの場合は、クエン酸を使ってないので、少し甘い水みたいな感じなんだそうな。

他のメーカーさんでもサンプルいただきましたが、それは次回。





続いては、うさぎの陶器好きなそらママさんにつられて、

アーティストブースの「工房 はなぶさ」さんにて。



ERL 9ERL 10ERL 11



こちら、6枚組の小皿のセット。

左から順番に、家族が増えていく物語になってるんです。

すんごい素敵!!!

ただ、マム家的には、6枚も多すぎるので、かわりに↓を購入。



ERL 12



綱引きしてるの~♪

しかも、この作家さん、紙袋にイラストまで描いてくださるサービスをしてくださって、

小皿の下のイラストがそれです。

左から、ジャス君、ナノ嬢、桜子さんの大きさでお願いして描いていただきました。

絶対に、捨てられない!

でも、今になって、6枚セットのお皿を買えばよかったと後悔の嵐で難破中デスよ・・・。(笑)





お次は、コンテスト会場にて、「うさぎの権造の生活デラックス 2」の安寿ちゃんのパパと姉妹ちゃんが

出てるということで、探しに行ってまいりました。

パパと安寿ちゃんはそっくりということで、



ERL 5



すぐに見つかりました~。

ほんと、そっくりデスよ☆

ちなみに、今回撮らせていただいたウサさんは、このぷーた君とひなちゃんだけでした・・・(笑)。



ERL 6



パパ、お顔洗いしてました♪

で、驚いたのが、初めて見たこのハウス?キャリー?、



ERL 7



お手製なんですって!!!

すごく丁寧に素敵にできていて、感動でした~☆

さらには、こちらの飼い主様に、


ERL 13



お手製の小さな帽子まで頂いちゃいました。

ナノ嬢に似合うようにと、マムの好きなブルーを選ばせてもらいました。

ということで、本日のレポは、頂きました帽子の撮影会にて終了。




では、撮影会。

最初は、もちろん、ナノ嬢から。







ナノ 763






ここだけの話ですけどね・・・、

モデルもこなすとか言ってますけどね・・・、

何度も帽子をポトポト落とされて、やっと撮れた一枚だったりします・・・。(笑)






それに比べて、桜子さんは、頭もでかいので帽子も安定するのか、








桜子 244










桜子 245








ナノ嬢より、はるかに撮りやすかったデスよ。

でも、誰よりも、カメラマンに優しいモデルは・・・、やっぱり彼。



















ジャスミン 1185






「メタボnonno」・・・、

発行部数10でも、売れ残りそうデスよ・・・(・_;)







最後に、番外編チンチラ・ブリーちゃま。













ブリー 25









キャラはこのまま、じゃにーさん系でヨロシクとの声がちらほらと・・・(笑)。










ブリー 26








あのぉ・・・、YOU、かぶってませんデスよね?



YOU、食べてようとしてたデスよね???




バナー
クリックおねがいするデスよ








テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ERLデスよ~♪1


こんばんは、ジャスマムです。

行く、行かない、と最後まで微妙だったERLですが、やっぱり行っちゃった~。

関東のウサ友・そらママさんと名古屋駅で合流して、新幹線で小旅行。

イベントで、写真を撮り忘れるのはいつものことですが、

今回も、写真、少ない・・・。

そして、これもいつものことだけど、しゃべりすぎで、声が出なくなりました・・・。(笑)

帰りにマム実家にお土産を渡しに行ったのですが、

「あんた、オカマみたいになってるよっ!」って・・・。

オカマ・マム・・・、略してオカマム。(だからなんだ?!)





そして、荷物は多くなる予定はなかったのですが、予想外に・・・。






ERL 2





マム、指がちぎれそうになりながら帰ってきました。(笑)

大きい駅では問題ないんですけどね、

新幹線を降りてからの地下鉄での人の視線が痛い事、痛い事・・・。







ちゃんとしたレポは明日以降書く予定ですが、とりあえず、

昨年秋のうさフェスで、物足りなかった何かに出会えました↓。


















ERL 1






今や、うさぎイベントには、なくてはならない存在だとマムは思うデスよ☆





バナー
クリックおねがいするデスよ








テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うさフェスデスよ~!4


こんばんは、ジャスマムです。

長きにわたりましたうさフェスレポ、本日で終了です。

最後は、マムの大好きな大好きな大きなやつらデス♪




ということで、前回からの、マムのお忍び疑惑は、






うさフェスタ 12




うさフェスタ 17





lapin☆さん家の上がおでんちゃん、下がきんちゃんデス!

おでんちゃんもきんちゃんも、土日のショー参加だったので、

マムのお忍び疑惑が浮上しちゃったんですね~(笑)。

残念ながら、マムは、土曜日は死ぬ気で仕事してましたので行ってませんデス。




おでんちゃんとジャス君は、性別が違うのでまだ違いが分かるのですが、








うさフェスタ 7
(きんちゃん)




桜子 213
(桜子さん)




きんちゃんと桜子さんは、もうほんとそっくりでした!

血縁関係は全然ないんですけどね。




そんなきんちゃんを見たわらし君、きんちゃんをとても他ウサとは思えず、

フレンチのショーの間、きんちゃんのまん前で、ひたすら応援されていたようです。





続いては、明日香さん家の、





うさフェスタ 15




稲寿(とーじ)君。

まだ生後6ヶ月ぐらいのバブちゃんなのですが、それでも4キロは超えちゃってます。

なのですが・・・、なんせ、稲寿君のお隣におられたのが、






うさフェスタ 16




同じく明日香さん家のダイナマイトな米子ちゃんなんでね~。

稲寿君は、かなり小さく見えましたデスよ(笑)。




米子ちゃん、現在7キロ程度あるそうで、





うさフェスタ 18





もう、マフなんてほんとビッグ☆

貫禄たっぷりでした~。

でもね、米子さんとジャス君、体重がそう変わらないんです・・・。

米子さんは女子ですからね、マフやらスカートで重さが加算されますが、

ジャス君・・・、ほんとに、ヤバいデスよ・・・(・_;)






そして、最後は、mintさん家の風太君。





うさフェスタ 13





今回は、風太君と兄弟にあたるそらママさん家のシナちゃんもショーに参加されてたのですが、

マム、カメラを確認した時、風太君をシナちゃんと勘違いして、

シナちゃんも撮ったつもりになってしまってましてですね、

シナちゃんの写真がない・・・デス・・・(・_;)

そらママさん、本当に、ごめんなさいデスよ・・・(涙)。





うさフェスタ 14





風太君、どこぞのメタボ君と違って、目が、埋もれてないっ!!!

きちんと見える綺麗な瞳が、なんともきゅ~と♪

お顔も、なんだかとっても若々しく感じましたデスよ☆






以上、ショー会場からでした。






ということで、レポは終わるのですが、

マム家から唯一土日参加していたミニチュアジャス君が、到着しました。








ミニチュアジャス君 1





フラッシュたいて撮ったので、色が実物とはちょっと違うんですけどね、

でも、ほんと、ジャス君そっくりでしょ?!

で、どれくらい小さいかというと、















ミニチュアジャス君 2




携帯と比較して、この大きさなんです。

ジャス君と並んで撮ろうかとも思ったのですが、小さすぎて破壊が心配で断念・・・。

どこに飾ろうかと只今考え中ですが、家宝になること間違いなしデス☆

lapin☆さん、本当に素敵に描いてくださり、ありがとうございます!






そして、最後に、

うさフェスに行ったきり、未だ戻ってこないうさもも家の目印となっていたあのTシャツ。














うさフェスタ 20





お会いした方すべてとまではいきませんでしたが、

多くの方にサイン書いていただいて、こんなににぎやかになりました♪

ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!

マムにとって、今年のうさフェスは、乳牛にはじまり・乳牛に終わったって感じデスよ。(笑)




あと、ブログを見ますといって声をかけてくださった方も何人かおりまして、

本当に嬉しく思いました。

そういう声を励みに、また、ぼちぼちと更新も頑張らせていただきますので、

これからも、どうぞよろしくお願いするデスよ~♪

今回お会いできなかった方とも、いつかどこかで会えますように・・・☆






そういえば、帰りの新幹線の中、わらし君が、突然に、









「ねえ?サンタさんって、ホントはお母さんでしょ???」








って・・・・(滝汗)!!!




わらし君・・・、うさフェスで、一体全体何があったデスか?!






ジャスミン 998
「マム殿 さんたさんだったですか?」




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。