fc2ブログ
♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



もしもジャス君だったら計算式
こんばんは、ジャスマムです。

本日、マム家、いっせい体重測定を行いました。

こういう場合、小学生の身体測定のように、なぜかミニマムな方から順番にやってしまいます。

ということで、ナノ嬢から。(ナノ嬢のベスト体重:840~850グラム)



   ナノ 452



本ウサは、管理は完璧とか言ってますけど、25グラムぐらい増えてますね・・・。

ナノ嬢をお迎えして以降、ここまで重い体重ははじめてです・・・。





では、次、桜子さん。(前回測定時:2.6キロ)



   桜子 28

   ↓目盛拡大
   桜子 体重


前回の測定から、数日しかあいていないので、変らず2.6キロですね。

ただ、今、唯一、マム家で、増加しても大丈夫なお方なのですがね・・・。




そして、最後はメタボ将軍ジャス君です。(前回測定時:6.6キロ)



   ジャスミン 619
   「マムも、不安だよ・・・。」

   ↓目盛拡大
   ジャスミン 体重



って、拡大しても、ちょうど反射しちゃってて、見えないではないですか?!

とはいえ、撮影だけでなく、きちんと目視確認してます。

ジャス君、6.7キロでした・・・。プラス100グラムですね・・・(・_;)





ということで、結局、メタボ将軍のぶっちぎり勝利に思えるのですが、

今回、もともとの大きさの違いのハンディをなくすために、ちょっと計算してみたのです。




   ナノ 454
   「いえ!やってみないと、分からないデス!」








ナノ嬢がもしも、ジャス君だったら・・・計算式




比例計算をします。

6600:750=x:25  
    ↓
(ジャス君の前の体重):(ナノ嬢の前の体重)=(?):(ナノ嬢の増加分)

この式を計算したら・・・、答えは・・・、



















220グラム増です!!!










   




   ナノ 455



これ、さすがにマムも、驚きましたデス!

とどのつまり・・・、どうとればいいのでしょうか?







   ジャスミン 621



やはり、そうとればいいのでしょうか???











   ナノ 453
   「ぷっっ♪」




今までフレンチ組みを、”メタボども!”って呼んでいたナノ嬢ですが、

これから、何と呼ぶのでしょうか???





   ジャスミン 620




ジャス君的には、大好きなあねぎみと同盟が組めるとは、なんとも幸せなのでしょう・・・。





マムって、”メタボ製造機?”って、ちょっと焦ってますデス・・・。

最近、愛ウサがちょっと太られたという方、

ぜひ、”ジャス君だったら計算式”やってみてくださいデス・・・。

一緒に、ショックを分かち合いましょうデス・・・。




                にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ
                    (↑クリック1票よろしくデスよ~♪)





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あの計算式見た時点で、そうゆう計算方法があったことを忘れてた自分に気がつきました…。
うちはみんな減っていく一方だから…て、そういえば最近ちぃこさんを量ってない(・ω・;)(;・ω・)
ナノちゃんのために言うとね、逆に、ジャスくんがナノちゃんだったら、て考えたら、あーこんなもんだったんかあ(*^∀^*)てなれたかもよ?
…ならない?!?工エェ(゜Д゜;)ェエ工!?
失礼しましたっ;;
【2009/03/25 22:36】 URL | みう #- [ 編集]


今日は、私の健康診断でしたデスよ。年度末ぎりぎりで。
絶対太ってる!
やっぱり・・3000g増。ショックなんてもんじゃないデスよ。
もう、ダメ、元には戻れないデスよ。
ジャス君だったら、計算式、やってみたデスよ。
7071g増です・・。
メタボリックの検査結果が、後日届くそうなんですが・・・完全にメタボな私。
大地も太ってそうで怖い・・デスよ。

【2009/03/25 22:38】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


懐かしい計算式(笑) あとでこっそりとやってみます。

ジャスくん、かなり大きいですね~!あ、めたぼって意味じゃなく、
フレンチだからですよ(^^;
抱っことか、どこをどう持っていいか不安になりませんか?(^^;

ところで・・・ この秤に匁(モンメ)表示がないのはどうしてですか?
もも家のはあるのに。。。
【2009/03/25 22:54】 URL | ももママ #- [ 編集]


やばーいっ!ヤバイよ(@@;;
まるヤバイ・・・・338gになったよ(@@;;
超デブってことじゃん~(><;;
ナノちゃんもかなりやばいよね・・・
やっぱり小さい子がちょっと太るのはヤバイよね・・・
はぁ、真剣にダイエットさせなくちゃ、、、
マム殿、現実を教えてくれてありがとうございます(><;;
【2009/03/25 22:59】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


あぁ。計算式・・・
う~~ん。見なかったことにしよ(^^;
私もあまり笑っていられなくなってきた~
増加しても問題ない、桜子ちゃんがうらやますぃ~
【2009/03/25 23:07】 URL | ちったん #- [ 編集]


メタボ製造機・・・それはおかんのコトや・・・。
オレ、2.9kg、安寿2.5kg(←3姉妹の中でダントツの重さ)。
オレが来る前にいたモルモットもハムスターも
みんなメタボやったらしいで。
おかんのメタボが伝染るんやで・・・

ナノちゃん、落ち込んだらアカン!!
きっとその25gはおちっこか●やったんやな!
ちゃんとおトイレに行ってから測ったら、もっと軽かったんやんなっ!?
【2009/03/26 00:15】 URL | 権造 #- [ 編集]


懐かしい計算式だ~(笑
xを求めるのにどうやるんだっけ?と一瞬考えました…

ナノちゃんおやつ禁止のはずなのに・・・なぜ!?
でも換毛期だから体力付けておかないとねっ!
ってフォローになってないかな(汗
ジャス君も換毛期だし、減りすぎるのも怖いですよ~!
杏は20g減りましたが、ナノちゃんの倍以上あるので
ジャス君だったら計算式でも-67gでした~。
ちょっとペレットの量増やして換毛に備えます♪
【2009/03/26 00:23】 URL | Tomocha #- [ 編集]


我が家はまず人間の減量が・・・v-406
やっぱり夫婦2人暮らしなのに、1ケ月に15Kg以上もお米食べるから?


【2009/03/26 00:33】 URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集]


計算式・・・
ユウには出来ません(笑)やったら最後!!立ち直れないかも~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
メタボ街道まっしぐらの方が大勢いるし、その道に進めようとしている部隊もいるし・・・
ヤバイ・・・やばすぎる~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ナノ嬢!!女の子はすこしふっくらしてた方がいいんですよ~~d(。ゝд・)
【2009/03/26 08:48】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャス君、順調体重増加していますね(笑)でもナノ嬢も微妙にメタボ化してきているのかしら・・女子にとっては体重増加ほどショックなことはありませんよね・・
桜子ちゃんもすくすく育っていて、しかもなかなかの暴言ぶり(笑)将来が楽しみです♪
マムさん、最近カキコが少なくってごめんなさい。なんだか超忙しくってパソコンすら開けていない状態・・何日かまとめて読んでいて連続して読むとさらに楽しさ倍増♪ってかんじですよ~~
【2009/03/26 10:13】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


たかが25gと思ってもカラダのおおきさから考えると
けっこう増えてることにおどろきですね。
急に減らすわけにもいかないし、
おいしい顔が見たい誘惑もあるし
体重管理も根気がいりますね。
【2009/03/26 12:50】 URL | 千手 #mQop/nM. [ 編集]


計算式見たら急に眠くなりました。計算苦手^^;;;
ナノちゃん最近なんだかピンチだね~(笑)
ナノちゃん頑張れー!!
ふっくらナノちゃんもきゃろはだ~~いすきよん♪
【2009/03/26 15:13】 URL | きゃろ #- [ 編集]


すっかり出遅れて・・
またまたご無沙汰してすみませんv-356
我が家も色々ありました・・

ところで、ジャス君もナノちゃんも桜子ちゃんもみんな順調ですねv-353
計算・・私はすごーく苦手ですv-356
我が家はうさーずは太ってないけど・・
問題はこの私・・やばいですv-404
病院の先生に、うさーずの食事管理はOKをいただいたのに
自分自身の体重管理ができない私ですv-406
【2009/03/26 17:13】 URL | malurako #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238みうさんへ
そうそう、逆にジャス君をナノ嬢に置き換える計算をすると、ジャス君の100g増は
たいしたことない?なんて、穏やかな気持ちになるのです(笑)。
そうか、ぴーさんとちぃこさん、太らないのですね。

v-238大地の母さんへ
健康診断の結果、ちょっとドキドキですね(^_^;)
人がジャス君計算式をやると、意識がなくなりそうですよね(・_;)
大地君、どうなんだろう?また、体重分かったらおしえてくださいね♪

v-238ももママさんへ
いえ、いいのです、めたぼだから、でかいんです・・・(・_;)
ナノ嬢のはかりは、デジタル、ジャス君のはアナログ、
うさもも家のは、確か江戸末期の骨董品でしたっけ?(笑)

v-238がじゅうさんへ
そういえば、まる君、ちょっとまえにグッと太っちゃったんですよね?
この計算式にあてはめると、ものすごく恐ろしくなりますよね・・・(・_;)
まる君、ちょっとダイエット、頑張れ~☆マムおばさん、応援してますよ!

v-238ちったんさんへ
ちゃみちゃんも桜子さん同様、太っても問題ないのよね(^^♪
自分の体重入れたら、あまりのショックに耐えられそうになくて、マムも見なかったことにしてますデス・・・(・_;)

v-238権造さんへ
やさしい!ちっこと●を出し忘れたなんて素敵なふぉろ~☆
マム以上におかんさん、家族をメタボ化させるのですね(^_^;)
おかんさん、ハムちゃんやモルちゃんもかってたのですね!

v-238Tomochaさんへ
マムより若いのだから、忘れちゃだめよ!(笑)
杏ちゃん、減り気味なのね・・・。換毛だと、ちょっと太らせ気味の方が安心かな?
という理由で、ナノ嬢はこのまま様子見です。
ほんと、おやつほとんどあげてないのに・・・。なんでだろう・・・(・_;)

v-238のり@わんこ商会さんへ
すげー!大人2人で15キロ\(◎o◎)/!
でもさ、食事ってご飯を美味しく食べるためのおかずだったりしません?

v-238ユウさんへ
モルレンジャー、ちょうどナノ嬢ぐらいなんだから、ぜひ計算を☆(笑)
ユウさん、退院して一番最初にやることって、体重チェックだったりして(^_^;)
部隊、解散できぬまま、入院になりそうですね・・・(・_;)

v-238まいみきままさんへ
もういいかげんジャスの成長にはうんざりしています・・・(・_;)
このままほっとくと、また7キロいってしまいそうで、泣きそうです(>_<)
ままさん、娘さんが中学入学ですものね!
コメなど気にせず、息抜き程度にみていただければほんとよいですよ~!

v-238千手さんへ
ほんとうにそのとおりでございます・・・(・_;)
たかが26グラムなんて、軽くみておりました。
でも、ちょうど換毛に突入したので、しばらくは様子見なのがまた辛い・・・(・_;)

v-238きゃろさんへ
xとかyを見ると、すごい睡魔に襲われるよね?(笑)
ナノ嬢、最近なにかとピンチです・・・(・_;)
ナノ嬢の最高の理解者きゃろさんですから、どうぞ暖かく見守ってやってください<m(__)m>

v-238malurakoさんへ
BROSちゃんの手術、大変でしたね。でも、勇気をもって決断されたのですね。
マムも何気に人の事がいえない最近なのですよ・・・(・_;)
ジャス君計算式、自分のは、怖くて、絶対できません!(笑)

【2009/03/26 22:14】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/261-ce6a6d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)