fc2ブログ
♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ナノ嬢の通知表
こんばんは、ジャスマムです。

ジャス君の調子ですが、食欲も昨日よりもさらに上がり、●もほぼ以前と変らないくらいです。

水分摂取が若干少ないような気がしないでもないので、生牧草でおぎなってます。




そして、「月ウサさん」が、ジャス君の快気祝いにと、記念の記事を書いてくださいました♪

まずは、飛んでご覧になってきてくださいませ!ナヌ嬢ジャソ君が出てまいります。




「おかえりなさいませ~。」

爆笑でしたでしょ?!ジャソ君(飛鳥君)とジャス君は血縁関係はないのですが、容姿だけでなく、

境遇も同じなのでしょうかね・・・。


   ジャスミン 337
   「ブログの構成上、ちょっとそれは・・・。」



そして、同じルビーの瞳をもつナヌ嬢(LUNAちゃん)とナノ嬢、

下界の住ウサに悩んでおられるようです・・・。



   ナノ 226
   「もてる女って、色々と、大変ですね。」



月ウサ様、なんとも楽しい記事をありがとうです♪




そして、本当はもう少し前にやろうとおもっていた企画・・・、「愛ウサの通知表」



   ナノ 223
   「いつまで、その余裕もつかしら?」


一年の終わりにふさわしく、愛ウサを5段階評定・9科目で評価させていただきます。

ということで、本日はあねぎみのナノ嬢から。



【ナノ嬢の通知表】


牧草       4  好き嫌いはありますが一度決めたものは食べ続ける姿勢は立派!

ペレット      5  いつも残さず適量を食べきる。文句なしです!

トイレ      4  ほぼ完璧ですが、たまに●がポロポロしてるのが、残念。

健康       4  大きな病気もせずよく頑張りました。あとは、ソアホックをよくしましょう。

運動       5  すばやく小回りのきく良い動きで軽快です!こちらも、文句なしです!

性格        1  手のほどこしようが、ありません・・・。

身だしなみ   5  足裏からお尻まで、完璧にホワイティー。

部屋の環境   4  綺麗に使っていますが、木製備品(キューブ)の破壊は控えるように。

飼い主への愛 3  つねに裏返した愛情ですが、あるものと受け止めております。

内申点合計  35  中堅レベルです。むらをなくすよう来年は努力しましょう。







   ナノ 225
   )))))))(゚o゚;)/ギク!







   ナノ 224
   「つっ、つまり、愛情は・・・、ない!と???」



こういうところが、裏返しな愛情な、わけですよ・・・(汗)。







   ナノ 222
   「ナノちゃん・・・、極妻とかに出れそうだよ・・・(・_;)」




マム的には、なかなかのハイスコアーだと思うのですが、ナノ嬢はご不満のご様子・・・。

次回は、ジャス君の通知表です。あまり、期待せず、お待ちくだされ。




   ジャスミン 336



ジャス君、ナノ嬢越えなるか?!さて、ジャス君の内申点は何点???




                      バナー
                      目指せオール5・クリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

喜んでいただき光栄です。
たまたま同じようなカラーで、同じような住環境だったので思いつきました。
飛鳥もこれくらいのんきな性格だったら楽なんですが。
【2008/12/28 22:26】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


ぎゃははは!!
ジャソ君とナヌ嬢、超笑いました><
ほんとジャソ君、ジャス君にそっくり!!

ナノちゃんの通知表、おもしろいですぅ(>_<)
性格と愛以外は高評価ですね(笑)
マゾなきゃろはナノちゃんの性格、大好きですwww
ジャス君の通知表も楽しみにしてます☆
【2008/12/28 22:28】 URL | きゃろ #- [ 編集]


わははははは
ジャソくんとナヌ嬢 楽しませていただきました~!!
おもしろすぎです!
ジャスくんの快気祝いに最高ですね~!

通知表も おもしろい!
ジャス君のも楽しみにしてますよ。

ジャス君 かなりの回復ぶり うれしいですね。
元気に年を越せそうで 本当によかった。
マム殿も 風邪しっかり治してね!
【2008/12/28 22:35】 URL | てるはな #- [ 編集]

あははw
似てる~w
ジャソくんもフレンチなんすか??
愛うさの通知表、いいですね!
あたしもやってみよっかなあ。
昨日の日記、あのシリーズの関節サポート、うちで使ってたことありました。
しろちが関節痛があると言われてからしばらくあげてたのだけど、関節痛があるかどうか素人目には全然わからなくて、効果がまったくわからなくてやめたのですが、やめた途端、よろめいたり転んだりするようになってしまいました;;
知らないところでしっかり効いていたようです。
ジャスくんのサプリ、プロポリスと似たようなもんなのかなぁ~って思いましたが、プロポリスは味が飲みにくいていいますもんね;;
はまってくれるといいですね!
【2008/12/28 23:22】 URL | みう #- [ 編集]


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ナノ嬢の通知表、最高ですっ
性格1っていうのでもう爆笑しちゃいましたね~
でもそれでこそナノ嬢ですヨ!
あと飼い主への愛が3って・・・
しかも本人1でよろしくってよとおっしゃってるし(・・;)
でも~そんなことないよね♪
マムさん大事な大好きなママさんだもんね(^-^)

ジャス君の通知表早くみたいですぅ~


今年は本当仲よくして頂いてありがとうございました。
こうして地元の名古屋に帰ってきたのも何かの縁。
ぜひともお会いしたいです!
そしてジャス君ナノ嬢にも会いたいです!!
だいぶ落ち着いて、心にゆとりが出来たら、
ぜひとも会って下さいませね♪
来年もどうか宜しくお願い致します。
仲良くしてやって下さいませ。
そしていつも愛情あふれるコメント、本当に感謝しております。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


【2008/12/29 00:11】 URL | うさひくひく #- [ 編集]


月うさぎさんのところで同じような子たちがいてびっくりしました(@@;;
最初はジャスくんかと思っちゃいましたよ(@@;;
同じような境遇で大きい子と小さい子を飼ってるなんて奇遇ですね~(@@)
楽しい企画でした(^^)

ナノちゃんの成績表はなかなかじゃないですか?(@@)
とっても良い成績ですよぉ、、食事の面なんていいかんじ(^^)
ご本人はちょっとご不満みたいですけどね(^^;;
ジャスくんのも楽しみですぅ(^^)
ジャスくんは点数とかじゃなくても、かわいいからなんでも許しちゃうわ(^^)
【2008/12/29 00:24】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャソ君とナヌ嬢、見に行ったで~!!
ごっついおもろかったでえ~!!

ナノちゃん、内申35ってけっこうエエや~ん!!
そんなコワイ目でマムさま見たらアカンでぇ~!!

ジャス君の内申、気になるなっ!!!
オレもわくわくするでぇ~!!
【2008/12/29 01:08】 URL | 権造 #- [ 編集]


ジャス君の毛のひらきがなくなり・・・
水分も問題ないようだね。
可愛いな。落着いて見れるようになりましたよ~

さあ!マムを困らせるほど。元気になってね。
ナノ嬢も、今年一年の成績表をマムに、おくっちゃおーーー。
(^^)v-254
【2008/12/29 10:03】 URL | lapin☆ #DgX4sI0k [ 編集]


ジャソ君とナヌ嬢ちゃま 見てきましたーーうははは(´皿`)
ジャソ君がそっくりです。
でも血縁関係ではないのですね~。

通知表おもしろーい
季節の折々に記録しておくといいかも?

マムさんいつも楽しい記事をありがとうございます
マムさんのブログと出会えてよかったー。
来年も楽しいおつきあいをよろしくお願い致します♪
いつか、うさぎ舎さんで会えるといいですね!
(きのうも ふーちゃんナデナデしてきたですよ・・♪)
【2008/12/29 14:10】 URL | spur #- [ 編集]


ギャハハハ!!!!もうジャソ君とナヌ嬢、最高です~~(笑)
またまた一家で大笑いでしたよ~~通知表も!(笑)
ナノちゃんの性格1に・・納得しちゃう??かな?
あ、もちろん女優ですから容姿はナンバーワンでございますよ~
ジャス君、どんどん回復してきていますね♪読んでいてうれしくなっちゃいます♪
【2008/12/29 15:14】 URL | まいみきまま #- [ 編集]

おもしろ~い(>∀<*)ノノノ
あはははッ(笑))) 超笑えますぅ~^^v
ジャソ君と、ナヌ嬢見に行きましたぁ><
ホント、そっくりぃ~(ノ*>д<)ノ
こんなに、似てるうさちゃんがいて、しかも2匹飼ってて^^v

ナノちゃん、性格1でしたねっ(笑)))
それに怒るナノチャンも可愛いぃe-266e-419e-266
マムさん、無事ですか??(笑)))
ナノちゃん、そうとう怒っていたみたいなので、無事かと・・・。

ジャス君、良くなっていってるんですねぇ。
ホッとしました^^v
心配で、毎日ブログ見に行ってました。コメントしていない時もありましたが。
見るたびに、良くなっているみたいで、
ほんとに嬉しいです^^」
ジャス君、まだ本調子じゃないから、無理しないでよ!!
マムさんも、ゆっくり体休めてください。
【2008/12/29 17:23】 URL | みかん #- [ 編集]


ジャソくん&ナヌ嬢面白い記事でした(^-^)
同じ境遇で雰囲気もよく似てますね。

通知表面白い~!
ナノ嬢オール5じゃないと許せないかしら(笑)
ジャスくんはどうなるか楽しみだわ♪
【2008/12/29 18:04】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


面白い!ユーモアたっぷりの快気祝いでサイコーでした(笑)

それにナノ嬢の性格1だって~(笑)(笑)(笑)
あ、笑い過ぎ?(人間小さいもんで)

可愛いと性格はカバーできるよ~って世の男性人からの
お声が聞こえそう?(笑)

雪ちゃんも付けるとしたなら・・・

ジャスくんの通知表が楽しみです♪
【2008/12/29 20:37】 URL | ももママ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238月ウサさんへ
うけまくりでしたね!!!
ほんと、楽しい記事をありがとうございました<m(__)m>
LUNAちゃんのお住まいが、飛鳥君の上だとは知らなかったです\(◎o◎)/!

v-238きゃろさんへ
ジャソ君こと飛鳥君は、本当に良く似ているので、
そのまんまですよね~(笑)!
ナノ嬢、性格的な部分を抜けば、本当に良い子なのですが・・・(・_;)
って、きゃろさんはかなりのナノ派でしたね!(笑)

v-238てるはなさんへ
ものすっごい面白いでしょ?!
最高のお祝いでした♪
ジャス、日に日によくなってきております。
ほんと、皆様のおかげですよ~!
ただ、マム、きちんと治さないと、みんなで元気に年越し・・・、
あぶないわ~(>_<)

v-238みうさんへ
ジャソ君こと飛鳥君も同じフレンチです。
ですから、本当にそっくりなんですよ☆
通知表ぜひぜひ、おためしくださ~い!
あのサプリ、うさぎに詳しい方のお薦めだったので、
いいかなと思い、買ってみました。
サプリって、効果のほどが難しいのですよね(@_@;)
元気=サプリのおかげ、ともいいきれないし、
結局やめて体調崩したら、効いてた・・・ってことに(汗)。
でも実際使われた方の感想は、とっても参考になります!
どうも、ありがとうございます☆

v-238うさひくひくさんへ
ナノ嬢に、性格で5なんて付けたら・・・(>_<)
愛情が1でいいって、ほんと、どういいうことなんでしょうかね・・・(・_;)
とかなんとか言いながら、
うさひくさん本当に大変な一年だったと思いますが、
来年は楽しく笑顔で過ごせるといいですね♪
また、体調が整い、心にゆとりができたら教えてくださいね。
その時は、ぜひお会いしましょう\(^o^)/
マム、楽しみに待っておりますよ♪

v-238がじゅうさんへ
ジャソ君こと飛鳥君は、同じフレンチで柄の入り方も
本当に良く似ているので、はじめて拝見したときは
ほんと、マムもビックリしました\(◎o◎)/!
月ウサさんのところは、他にも色々な子がいるので
とっても楽しいですよ~♪
ナノの通知表、食事関係はかなり良い子です(*^_^*)
問題は、あの高飛車な性格なんですがね・・・(笑)。

v-238権造さんへ
月ウサさんのところ、ホント楽しくてマムも爆笑でした!
ナノ、内申35って悪くないですよね~!
マムなんて・・・(以後自粛・・・)。
ナノの目、ほんと怖いでしょ・・・(・_;)
権造君、ちょっと優しさってものを教えてあげて~!

v-238lapin ☆さんへ
毛の開き、水分と関係があるとは全然知らず、
今回のことでまたよい勉強になりました<m(__)m>
●がぱさぱさしていたので、水分が足りてないと思い、
野菜は×だったので生牧草をあげたところ、
食いつきがよくて、調子自体上がってきました!
ほんと、沢山のご心配をおかけしてすみませんでした<m(__)m>
ナノから受け取る通知表・・・、怖すぎる(>_<)

v-238spurさんへ
ジャソ君こと飛鳥君、全く血縁関係にないのに、
ほんとそっくりでしょう?!
通知表、ぽぽちゃんもいかがでしょうか???
ほんと、いつかうさぎ舎さんでご一緒できたら
最高ですね~(*^_^*)夢です!
こちらこそ、いつも来てくださって本当にありがとうございます<m(__)m>
くすっと笑ってくださったら、マム何よりも嬉しいです\(^o^)/

v-238まいみきままさんへ
もう、今回は月ウサさんに完全に1本取られましたよ~\(^o^)/
ナノ嬢の性格・・・、1以外つけようがなかった(笑)。
容姿は、同じ女としてジェラシーなので、科目に入れませんでした(笑)。
ジャス、本当に良く頑張ってくれて、
日に日に元気になってくれてます。
応援、本当にありがとうございました<m(__)m>

v-238みかんさんへ
やっぱり笑っちゃったよね!
ジャソ君こと飛鳥君、ほんとうにそっくりだから、さらに笑える\(^o^)/
ナノの復讐・・・、それはそれはやられましたとも・・・(・_;)
昨晩も抱っこしてたら、マムのお腹をホリホリ・ガジガジ・・・。
ジャス、日に日に良くなってきています☆
たくさんの応援本当にありがとうございました<m(__)m>
みかんさんからもパワーいっぱいもらえました♪
そして、いつも見に来てくださって本当にありがとうです!
コメントは、気が向いたときにでも、また入れてくださいね♪
今後とも、どうぞよろしくです☆

v-238こゆ母さんへ
同じ環境だとは、マムも知らなくて、
ほんと似てると、今更ビックリです!
通知表、こゆちゃん・こもちゃんもどうですか?
2ウサいると、比較ができるから面白いかも!!!
ナノ嬢、あきらかにオール5を狙っていた模様・・・(笑)。

v-238ももママさんへ
最高のお祝いをいただきました♪
やっぱりナノの性格は・・・、1だよね(^_^;)
そうなのよ、容姿でカバーできてしまうところが悔しい(>_<)
雪ちゃん、どうでしょう???
まだ幼いということで、今年は2ぐらいで、
来年あたり1ということでどうでしょうか???
(↑パパさんに怒られる???)

【2008/12/29 21:38】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/186-c73bb64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)