fc2ブログ
♪マム殿♪
~フレンチ・ジャスミン Lサイズ物語~
登場兎物

  管理人:ジャスマム(通称マム)                                      



カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



訪問ありがとう♪

現在の閲覧者数:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



会員証



ブログパーツ



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お迎え記念日が・・・
こんばんは、ジャスマムです。昨晩から、喉が痛いです・・・。ちょっと疲れが出てるかな~。

念のため、病院に行って、薬はいただいてきました。

そしたら、病院で、顔なじみの婦長さんが、「水曜日、動物病院にいましたよね?!」って。

ジャス君の点滴で行ってました。

どうやら、病院で一緒になったらしいのですが、マム、他の方の顔・・・、見た記憶がない。

気づかなかった事を謝ったのですが、マム、普段はまず気づくんです。

やっぱり、相当追い詰められていたんでしょうね・・・。もう周りなんて見えてない!状態。



そんなジャス君ですが、今日もきちんと自力で食べてくれてます。

ペレット量、まだまだ以前に比べると少ないですが、昨日よりも今日の方が食べてる。

元気もありますよ。へやんぽは、ヒートアップしかけたら、ケージへ撤去。

ナノ嬢の御殿のふもとでうろうろしていることが多いですが・・・。



   ジャスミン 335



ラブコールが届かない・・・。ジャス君、無念・・・。



   ナノ 218
   「あきらかに、暇そうじゃん!!!」





   ジャスミン 334
   「子守唄は、オフコースの”さよなら”がいい?」



そう、ジャス君が肺炎となった12月21日。

この日、吾朗の母様のコメントにありましたが、実は、お迎え記念日だったのです。

家族の一員となった記念日に、生死を彷徨う・・・、

なんといえばいいのか、全然分からないのですが、偶然です・・・。

結局、お迎え記念日、それどころではなくなってしまったのですが、

免疫力の弱さを露呈したジャス君には、こんなプレゼントを用意してみました。


   サプリ

メディマルさんの、ビオネルジー(うさぎ用)。説明は↓。

   サプリ説明書

RNAヌクレオチド配合です。たしか、この成分が入っているペレットを見かけたことあります。

RNAって?ヌクレオチドって?って方は、こちらに行って勉強してください(笑)。

ただし、化学が嫌いだった~、なんて方は、脳が溶けそうになるので、ご注意を。

ここメディマルさん、うさぎ用のサプリを他にも売っておられます。サプリ専門なので、お薦めです。

病院の先生と、薬との併用について話したのですが、

念のため、病気が完治して、薬が終了してからということになりました。

サプリの効果、個体差がかなりあるらしいのですが、はまる子はすっごいはまるらしいです。

ジャス君・・・、はまっとくれーーー!!!



そして、話がコロコロ変っていく今日・・・。

我が家のクリスマスパーティーでした。わらし君を随分待たせてしまいました。

   ケーキ 

マロンクリームケーキです。一応スポンジからすべてマムが作りました。

茶色いクッキーは、偽マカロンって感じの柔らかいクッキーみたいなもの。

偽物ってのがなんとなく気になって、本物っぽいマカロンも作ってみました。

                   マカロン

マムはマカロンはクリームを挟むとくどくて食べられないので、このままいただきます。

はじめて作ったので、見た目については、どうか、ふれないで・・・(汗)。

ケーキもマカロンも、味はボチボチでした。



そして、またしても、話は飛ぶのですが・・・、ナノ嬢が、どうしても、皆様に自慢したいと・・・。




   ナノ 219
   「かな~り、得意げですね・・・。」







   ナノ 220

















   ナノ 221
   「うふ♪って、なによーーー!」
  


それはそれは、生暖かく、生きてる証なんだなって感じましたよ・・・。

今夜も、やられるのでしょうかね・・・(・_;)





                      バナー
                        うふ♪っとクリック!




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

思い出すなぁ~。
まだそらがチビッコの時 座って抱っこしてたら
生暖か~い感触が!
そら おこちゃま時代抱っこしてると 嬉ションだったのか
よくしっこしましたよ。
なのでペットシーツ敷いてから抱っこしてました(汗)
あの感触は 2年近く経つ今でも忘れられません。
ちびだったとはいえ 量ハンパなかったし(^_^;)
ナノちゃんも嬉しかったのでしょうか?
それとも・・・?
【2008/12/27 22:54】 URL | そらママ #- [ 編集]


あねぎみ、片眉が上がってるように見えるですよ?(笑)
クールビューティですね・・

まかろん~!
実は食べた事ないspurです。
ダクワーズとは違うんだろうなぁとか
ケーキ屋さんのショーケースのぞいて
指くわえてるだけでした(笑)
ケーキ手作り、素敵です!
【2008/12/27 22:59】 URL | spur #- [ 編集]


ナノちゃん、やっちゃいましたね♪きっと居心地が良かったのでは??
マムさん、大変だったのにちゃんとケーキ作ったのですね!すごいです~
マカロン!たしかに市販のは甘いですよね。作ると甘さ調節ができていいかも♪
喉やられちゃいましたか~ここ数日一気に冷え込みましたからね。少しホッとできたところでしたものね。マスクマンになってゆっくりしてくださいね。
我が家も下の子がインフルエンザで一週間缶詰でしたよ。今日ようやく完治しました。
【2008/12/27 23:38】 URL | まいみきまま #- [ 編集]


マム殿、ホッとして疲れが出たですね。薬飲んで、よく寝るですよー!
わらし君は、頑張って待っていてくれたのですね。
ジャス君、日に日に元気になってきてますね。ゴロンとした寝姿、ホッとしますよね。
ビオネイジー、うちにもあるですよ。そうそう、ヌグレオチドが・・頭が・・・。
ジャー、とね!は、ナノ嬢もマム殿に甘えたいのですね。
マム殿の心のこもったケーキとマカロン、おいしそうです。
優しいわらし君に、クリック!!
【2008/12/27 23:45】 URL | 大地の母 #- [ 編集]


わぉ~~~、おいしそうなケーキ。
まず、そこからでした。。。

ジャス君は、日に日に元気になっていっているようで、本当にうれしいです。
ジャス君の寝顔は、本当にリラックスしていますね。
いつものジャス君だ~

わらし君は、クリスマスを待てるなんて、本当にいい子ですね。
手作りのクリスマスケーキ、ほんと、おいしそうです。

疲れがでてきて、風邪をひいてしまいやすいかと思いますが、
お体には気をつけてくださいね。
【2008/12/27 23:55】 URL | marl #- [ 編集]


日に日に良くなってるんですね♥よかった♥
偶然とはいえ、お迎え記念日だったんですね。。。
今年頑張った分、来年のお迎え記念日は、
「食欲がとまらないですよ~」って言ってるジャスくんに会いたいです♪
ナノちゃん、やっちゃいましたね♥
私はワンコにされたことがあります。量が半端ない・・・
【2008/12/28 00:06】 URL | くららママ #- [ 編集]


ジャス君回復祝いに小ネタやってみました。
12月27日のエントリーです。
【2008/12/28 00:16】 URL | 月ウサ #- [ 編集]


 ご無沙汰してました~!
ジャス君、大変だったのですね。少しずつ回復しているようで安心しました。
そして「やってやりましたの」の、お茶目なナノ嬢の表情、イケてますよ。
我が家では、あーちゃんとくーちゃんが、いつでもどこでもゲロッともどすので油断できません(油断してますけど・・・)。
 遅くなりましたが、メリークリスマスです!

 マム殿も、くれぐれもお体、ご自愛くださいませ~!
【2008/12/28 00:18】 URL | a #- [ 編集]


ジャス君、どんどん回復してきて良かったです!!
完全復活に向けてはマダマダ心配ですね。
サプリ、ハマってくれるとさらに嬉しいですね。
ナノちゃんはオシッコしちゃって寂しかったのかな^-^;
手作りケーキ凄い!!美味しそー♪
マカロン好きだけど高いからなかなか買えない(笑)
しかも手作りだと、甘さ控えめに出来て良いですね^-^
あ~今食べた~い><

マムさん、お疲れ様です!
お大事にしてください。
【2008/12/28 00:32】 URL | サト #- [ 編集]


ジャスくん肺炎になった日がお迎え記念日だったんですか?(@@)
そんな大切な日に大変なことになるなんて、忘れられない日になりましたね(^^;;
でも、食べてくれてるみたいで少しずつ元気を取り戻してくれてる様子に安心しました(^^)
サプリメント、うちもプロポリスを一時期飲ませていたことがあります、、
きいたかどうかっていうとわからないですけど(^^;;
ジャスくんにきいてくれるといいですね(><)

クリスマスケーキ手作りしたんですね~(@@)
すごぉい、マカロンまで作って、ジャスマムさんすごいですよ(@@)
やっぱり手作りっていいですね~(^^)
マカロン大好きなので、作れるなんてすごい(@@)

ナノちゃんはチッコジョーっとやったんですね(^^;;
ジャスくんにかまっていたから寂しかったのかな?(^^;;
なんだかんだ言って、ナノちゃんもマム殿が好きなんですよ(^^)
でも、ちっこジョーはちっよと困りますね(笑)
【2008/12/28 00:41】 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集]


ジャスくん、本当、本当良かったです。
お迎え記念日にこんなんなってしまって・・・・
でもこれもある意味縁?なのでしょう。
これからずっと元気でいれますよ~って。

マムさん、本当に本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。体調も崩されますよね。
大丈夫でしょうか?なかなか難しいと思いますが、
静養を十分にとってゆるやかにお過ごし下さい。

ナノ嬢ったら(´m`)クスクス
ナノ嬢がやっちゃうなんて、なんだかかわいらしいですね。
うちのうさおさんは・・・
毎日飛ばしてくれますよ(もう日課です)
まだ膝の上でじょ~の方がうらやましいでございます。

【2008/12/28 00:42】 URL | うさひくひく #- [ 編集]


ナノ嬢ったら(^u^)
生暖かくてビックリするものの、大声を出すとうさぎが驚くと思って心の中でギャ~~~っと叫びますよね。
そして、怒る暇もなく(って普段から何をしてもほとんど怒りませんけど)服をふぐ、そして、床が無事なことをラッキー♪なんて思ったりして・・・・
全然ラッキーじゃないのに(苦笑)

ジャス君、少しずつですが上向きですね。
よかったよかった^^
【2008/12/28 07:47】 URL | ころん #EVuTtBQQ [ 編集]


ジャス君元気になってるみたいで安心しました。
お迎え記念日に具合がわるくなるとは・・・でも、その分またパワーアップのジャス君に生まれ変わったのかもしれませんね。
サプリメント・気になりますよね。我が家では【グルコサミン&コンドロイチン】を与えています。他のサプリも試したんですが、なかなか食べてくれないのが困りものです・・・
ジャス君は抵抗なく食べてくれますか?というかせっかく用意したので、食べてくれないと困るんですが・・・(笑)
【2008/12/28 09:46】 URL | でぶぴょん #- [ 編集]


ジャス君、どんどん回復していってるようですね!!本当に嬉しい~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ まだまだモルレンジャー&リオたん、ユウのパワーを送り続けるからもっとも~~っと元気になってね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ナノ嬢Σ(●゚д゚●) やっちゃったんですか~~Σ(●゚д゚●)
生暖かい感覚・・・ユウは経験したことないんですよね・・・・
一度は経験してみたいと思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
そういえばモルレンジャーも抱っこしててもしないんですよね~(・ω・;A)フキフキ
ウンはコロコロとしてくれるんですが(笑)
【2008/12/28 10:50】 URL | ユウ #zj.0LZUg [ 編集]


ジャス君、少しずつでも食べる量が増えてくれて嬉しいですね。
完全復活まで、頑張ってくださいね。

手作りケーキ☆おいしそう~♪
マムさんて本当にパンといいケーキといい、上手で羨ましいです!!
私も食べたいなぁ。。

ナノちゃんもやりましたね(^^;)
あの感触は忘れられないですよね。
私も色んな子にやられていますが、生あたたかくて変な感じですが
それは生きてる証なんですよね。
私はお腹の上に乗せてた時、お腹から下にジャーとされたので、
自分がおもらししてるような状態にされて、笑うしかありませんでした(^^;)
【2008/12/28 11:31】 URL | malurako #- [ 編集]


マムさま~!!おノド痛いん!?
ほっとして、お疲れでてるんやで~!!!
暖かくして、ゆっくりして、風邪ひいてまわへんようにしてやぁ~!!

ジャスくん、食べる量が増えてきてるんや!!
ホンマ、よかったでぇ~!!
お薬とか、しばらく続くやろけど、がんばって飲んで
早く、完全復活してやぁ~!!
完全復活したら、姉君も優しい言葉をかけてくれるかもしれへんで!!!

ナノちゃま、やってもうたんや~!!
お茶目なお顔もステキや・・・♪
【2008/12/28 11:57】 URL | 権造 #mYbggkm6 [ 編集]


マムさん、風邪気味なのかな?www
ジャスくんの体調が落ち着いて、看病の緊張がほぐれたからかな?
お大事にーーー(*v.v)。!!
食欲も徐々に戻ってきてて、ジャスくんほんと頑張ったよねー!!
ナノ嬢に無視?されても、何度でもリベンジですわよっp(^-^)q
ナノ嬢、温っかいジャーで、マムさんを温めてあげたのねー(爆)
ぷりんも時々?、ジャーって温めてくれてるよー(苦笑)

マカロンケーキ、マムさんスゴーイ!!素敵っ☆
美味しそうっ♪
マカロン失敗作ばかりなんです、わたし・・・(泣)
【2008/12/28 13:18】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4. [ 編集]


疲れがでちゃったんですねー(>_<)
ちゃんと栄養とって、自分のことも大事にしてくださいね☆
ジャスマムさんが健康じゃなければ始まりませんよ!!
しっかり休んでくださいね。

ケーキおいしそー@@!!
きゃろ、マカロン大好物!!
マカロンって作れるんですね!!すごいすごい!!

ナノちゃん、最後の写真可愛すぎ!!
ズキューンってきました(笑)
最近、ナノちゃんが日に日に可愛くなってる気がするので私だけかな?

ジャス君、ナノちゃんに興奮しすぎると疲れちゃうからほどほどにね~(笑)
【2008/12/28 15:38】 URL | きゃろ #- [ 編集]

マムよりお返事です♪
訪問&コメントありがとうです♪

v-238そらママさんへ
そら君、なんてかわいいの!嬉ション♪
でも確かに、ちびっ子といえど、ホーランドちゃんよりも
大きいくらいですから、量はね・・・(^_^;)
ナノ・・・、嬉ションならいいのですが・・・、
足裏に薬塗ってるときだったので、間違いなく・・・(・_;)

v-238spurさんへ
あねぎみ、片眉あがってるですね~(^_^;)
マカロン、マムも今まで人生で1個しか食べたことないです(笑)。
なんだか異様にお高くないですか?
でも、そんなに材料費高くないのですよ・・・。
味を追求しだすと大変でしょうが、
そんなに難しくないので、ぜひspurさんも作ってみてくださいませ♪
ネットで検索すると、作り方いっぱい出てきます!

v-238まいみきままさんへ
ナノ嬢、足裏のお薬中だったので、間違いなく、
反抗かと・・・(・_;)
さすがに寝不足・栄養不足だったので、風邪ひいてしまいました(>_<)
わらし坊君、インフルとは大変でしたね(・_;)
治られてなによりです!

v-238大地の母さんへ
さすがに疲れでちゃいました・・・(・_;)
早くなおさないといけないですね~。
大地君、こちらのサプリご愛用ですか?!
いかがですか?はまってくれてますか?!(かなり興味深々!)
ジャスは、日に日に食欲あがっているので、
油断せず、このまま完治にもっていきたいです☆
いつも応援ありがとうですよ~\(^o^)/

v-238marlさんへ
今更ですが、ケーキなんぞ作ってみました(^_^;)
甘さ控えめだったので、モリモリと・・・、食べすぎました(汗)。
ジャス、元気レベルは普段と変らぬほどよくなってきましたので、
あとは食欲だけです。
もうちょっと、完治まで頑張りますね!
でも、自分の体調管理も気をつけねば(^_^;)

v-238くららママさんへ
そうなんです、初めてのお迎え記念日が・・・(^_^;)
なんともいえない偶然ですが、
来年はくららママさんのおっしゃるように、
そうやって言っていてくれたら、最高ですね☆
マムもワンコにされたことあります(・_;)
量がほんと、すごいんですよね・・・(涙)。

v-238月ウサさんへ
見に行ってきました!爆笑です!
本日の日記にて、記事リンクさせてくださいね!

v-238ALEX ☆さんへ
大変ご無沙汰でしたが、お元気だったでしょうか?
はい・・・、生死を彷徨っておりましたが、
なんとか回復にむかっております☆
そうか、ネコちゃんはげろっがありますね(^_^;)
マムも、妹のネコのゲロを気付かずにお尻で踏んでまして、
大変な事になった覚えがあります・・・(笑)。

v-238サトさんへ
お陰様で、随分回復傾向にあります!
ですが、まだまだ抵抗力が落ちているのに変りはないので、
油断なりませんね。
マカロン、売ってるのって、ものすっごい高いですよね(@_@;)
でも、作ると・・・、材料費さほどかからないのですよ。
それに、そんなに難しくないので、
お暇がありましたら、ぜひチャレンジを!
サトさんもごんちゃんのことで色々不安でしょうが、
お互い体調は気をつけないといけないですね!

v-238がじゅうさんへ
そうなんです、結局お迎え記念日どころでなくなってしまって(>_<)
プロポリス、マムが飲んでたことがあります(笑)。
ただ、確かに効果が見えにくいんですよね、サプリ。
上手く効いてくれる事祈ります!
マカロン、そんなに難しくないので、お好きなら、
作られるとよいですよ♪買うより断然安いし!
ナノ、足裏のお薬の最中だったので、
親しみというよりは・・・、憎しみ・・・?(笑)

v-238うさひくひくさんへ
まさかお迎え記念日にこんなことになるとは・・・、
って感じでしたが、来年は元気にお迎えできますように☆
さすがにマムも体調崩してしまいました(・_;)
ほんと、ゆるやかに行かねばなりませんね!
ナノ、なんだからしくないでしょ?(笑)
マムも思わず失笑しちゃいましたよ(^_^;)
そっか、うさおさん、飛びション得意でしたね~(^_^;)
でも、これも元気な証拠ですね☆

v-238ころんさんへ
そうそう!(笑)
大声で出そうになる悲鳴を心に閉じ込め、
被害を最小限に抑えるべく、無駄な抵抗をしてみたり(^_^;)
カーペットに被害がなくてマムも喜びましたが、
そもそもズボンや下着がベタベタなことが、被害であり・・・(笑)。
ジャス、マイペースですが、順調に回復に向かってます。
あと一歩頑張ります☆

v-238でぶぴょんさんへ
なるほど、パワーアップして生まれ変わる!
こういう前向きな考え方、すごく素敵です☆いただきました!
サプリ、ジャスはまだ肺炎の薬があるので試してませんが、
多分食べてくれないと思いますので、
乾燥パイナップルに挟んであげる予定です。
こういうものあげるのって、なかなか難しいですよね(>_<)
グルコサミン・コンドロイチンということは、関節強化かな?
(間違ってたらごめんなさい・・・)

v-238ユウさんへ
たくさんのパワーありがとうです\(^o^)/
毎日しっかり浸透中です!
ナノ、ビックリでしたよ(@_@;)
仰向けにしてたら、ジョジョジョーって・・・(笑)。
マムの股の間がモヤ~って暖かくなってきます(@_@;)
リオたん・モルレンジャーがいますので、
ユウさんもいつかきっと体験できますよ!(笑)

v-238malurakoさんへ
ジャス、まだまだ完全ではありませんが、食欲大分戻ってきてくれています!
マム、全然上手じゃないんですよ(^_^;)
下手の横好きってやつです(笑)。
malurakoさんは、けっこうやられちゃってますよね?(笑)
あの変なあたたかさって、なんともいえないですよね(>_<)
そして股にされると、ほんと自分がオモラシしたような気分です(笑)。

v-238権造さんへ
さすがに気が緩んだのか、風邪ひいちゃいました(>_<)
あまり家から出ないで、暖かくするように気をつけます!
ジャスは、日に日によくなってきてくれてるので、
ここまできたら完治めざして頑張ります☆
完治のアカツキには・・・、優しいあねぎみ?!(笑)
そんなあねぎみ、珍しくやっちゃいました(^_^;)

v-238ぷりんママさんへ
ホッとして、風邪ひいちゃいました(^_^;)
こじらせないよう注意しないといけないですね!
えっ?!ぷりんちゃんもジャーするの???
ものすごく意外☆
マカロン、今回はじめて作ったのですが、
1回目、結構上手くいったので、さらに上をと思って
そのまま2回目挑戦したら、2回目は・・・(・_;)
ビギナーズラックってやつだったようです・・・(涙)。
でもでも、ぷりんママさん、パンもお菓子もすっごく
上手なので、失敗作でもきっとマムのよりもいいできですよ☆

v-238きゃろさんへ
ほんとうに、マムが元気じゃないと、
なんにも始まらないですね(>_<)
無理はせずに、ゆっくり休みますね!
マカロン、ネットで作り方調べたら、たくさん出てきました!
材料も結構シンプルなので、意外と安いんですよ(笑)。
次お会いするときは、マムのまずい手作りマカロンで(笑)
(↑やめとけよー!)
ナノ、最近女に磨きがかかってきたのでしょうか?
今が旬???(笑)
ジャス、すぐ興奮しそうになって、強制退場させられてます(>_<)

【2008/12/28 18:05】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc [ 編集]


こんばんは。
あらら、マムさん疲れが出て体調崩しちゃったんですね(>_<)
暖かくして栄養のある物食べてこじらせないように。

ジャスくん落ち着いてきてクリスマスのお祝い出来て
ほんとよかったです。
元気で一緒に暮せることが何より嬉しいですもん♪
マカロンまだ食べた事ないんですよ(^_^;)
マムさんのケーキ&マカロン美味しそうです。

ナノ嬢つい気が緩んだのかな~?
うちはこもちゃんが私がサークルに入ると
たまにしっこします。
「私のテリトリーに入らないで」って意思表示してるみたい。
【2008/12/28 20:33】 URL | こゆ母 #mQop/nM. [ 編集]


ジャスくん自力で食べてくてるので後もう少しですかね。
マム殿の方が気を付けてくださいね。年末だと病院も休みに
入りますからね。

ナノ嬢の愛情表現は素晴らしいですね~
温かさが感じ取れるなんて滅多とないですよ(笑)
【2008/12/28 21:27】 URL | ももママ #- [ 編集]


マムさん、大丈夫ですか?
婦長さんに気付かず、相当お疲れなのでは?
体調も良くなさそうですし、あまり無理はなさらずに…

ナノちゃん、やってくれましたね~。
「構って~」サインだったのかな?
【2008/12/28 21:49】 URL | モモmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frenchjasmine.blog87.fc2.com/tb.php/185-ee1b7cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)